韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  奇皇后 >  ハ・ジウォン 奇皇后 16話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハ・ジウォン 奇皇后 16話あらすじ

血書探しを巡り、追い込まれるタファン。

キャスト
ハ・ジウォン、チュ・ジンモ、チ・チャンウク、イ・ジェヨン、イ・ムンシク、キム・ジョンヒョン

DVD



16話「妖術師」

ワン・ユが、上奏文に紛れ込ませた挑戦状に激怒するヨンチョル。
誰が入れたのかわからないヨンチョルだった。

血書を捜すヨンチョル。
先の皇帝の側近のうち、高麗出身の宦官チョクホがいなかったことを思い出す。他の者は全員、殺していた。

試合中、顔で球を受けるタファンは気絶してしまう。
目の下にアザを作り、ヤンに薬をぬってもらうタファン。
「私を応援していたか?」なんてたわけた事を(^_^;)

皇太后はタファンに、先の皇帝は血書を残してた事を教える。血書を捜さず、まずは知らないふりを・・と忠告する皇太后。

シヌと話してるのを見て、上奏文の件でヤンが関わっていたと知るワン・ユ。
「スンニャン・・どうしてわかってくれないのだ・・」
と、心の中で思いつつ、
「2度と、私の前に現れるな。出て行け。」と、冷たく告げるワン・ユ。

危険な目にあわせたくないのよね。ヤンを守るための方法なの。

ヤンに言うタンギセ。
「お前を私のものに出来ないのなら・・惨めにしてやる」ヤンを脅す。

高麗村
井戸から死体を引きあげた者がいる。ワン・ユが来たと知るタンギセ。

ヨンチョルに追及され、高麗村に行った理由を聞かれるワン・ユ。高麗出身の者に会いに行っただけ。お金も置いて来たと答える。

ヨンチョルに再び、ゆさぶりをかける作戦を考えるワン・ユ。

ワン・ユに突き放され、失意のヤンはタファンに誘われ、お酒を飲む事に。
酔ったヤンは可愛い・・と、喜ぶタファン。
酔った勢いでヤンに聞く。

「今も・・ワン・ユの所へ行きたいか?それとも・・私のそばがいいか?」
ワン・ユの言葉を思いだし、泣きながら答えるヤン。
「私の気持ちを分かってくださらない・・お力になりたのに・・」
泣いて寝てしまうヤン。

眠りながら、「王さま・・」と、言うヤン。
「やはり・・ワン・ユだな。だが、私はお前を放さない」
ヤンの手にキスをするタファン。

翌朝、タファンの元へ来るタナシルリ。
「誰と一緒に飲んだのですか・・?」と、質問する。
部屋を出るタナシルリは、ヤンが酒臭い事に激怒する。
このタナシルリの顔、怖いのよー。

ヨンチョルをゆさぶる方法として、ワン・ユに妖術で文字が消えることを提案するシヌ。

妖術師に会い、文字が消える秘密を知るチョンバギたち。秘密は西域にある墨にあるとわかり、買い求める。
妖術師を遠い故郷に帰らせる。

元の者が恐れるのは天の呪い。消える墨を利用、文字を書くワン・ユ。
大都の民にも見せるため、街にも張り出す。

張り紙を見たペガンたちは、文字が消えるので驚く。
「先の皇帝の血書が見つかれば・・ヨンチョルは没落・・」
妖術を使った・・と、ヨンチョルに報告する。

高麗村
村長に頼むビョンス。
疫病にかかり、軍から追い出された。ここに置いて欲しい、と泣く。

怪文書を見て、動揺するタファンを説得する皇太后。誰が書いたかわからない、今は動く時ではないと。

タファンを呼ぶヨンチョル。
「血書で、何者かが私を破滅させる気だ・・」と、笑うヨンチョル。
何も知りません・・と、答えるタファン。

泣いて、「私はどうすればいいのです?」と、聞くタファン。
「何を言われようと・・生ける屍のごとく・・なにもなさるな」と、命じるヨンチョル。

ヨンチョルの前で、ボロボロのタファンに驚くヤン。

怪文書で警告されたから、タファンを脅して警告した・・と、言うヨンチョルだった。
女官も一緒だったので、噂になると予想していた。

ヤンにタファンを慰めろ、と言うコルタ。

父を思い、落ち込むタファンを見捨てる事が出来ないヤン。そばにいてあげるの。

ヤンに見苦しい姿を見せたくないタファン。
何も見ていない、聞いていない・・と言うヤン。
「ただ、楽にもたれてください・・」
ヤンの優しさに甘えるタファン。

ヤンにもたれるタファン。2人を目撃するワン・ユ・・・

続く・・

タファン、可哀相だわ。
やはり、弱いタファンを守りたい・・と、いう女性ファンが多いのでは。
ワン・ユは放っておいても、強く生きる人って感じだしね。

なぜ、ヨンチョルの前であんなに?と、感じたヤンでしょうね。
何も聞かず、タファンを慰めるヤンでした。
そんな2人を見てしまうワン・ユはどう思うでしょうか。



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2014年11月16日 22:35 ] カテゴリ:奇皇后 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。