韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  奇皇后 >  ハ・ジウォン 奇皇后 17話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハ・ジウォン 奇皇后 17話あらすじ

ヤンを巡り、2人の男性が嫉妬で・・この展開は楽しいです。

キャスト
ハ・ジウォン、チュ・ジンモ、チ・チャンウク、イ・ジェヨン、イ・ムンシク、キム・ジョンヒョン

ドラマガイド



17話「呪いの始まり」

「私のそばで見守ってくれ・・」
ヤンの耳をふさぎ、ヨンチョルと戦う決意を告げるタファン。
決意を語るけれど、ヤンには聞かせない、恥ずかしいタファンなのかも。

皇太后の祈祷中でも構わず、声をかけるヨンチョル。
「祈るのなら・・私に祈ればいい・・」
血書を捜すな、と警告する。
でも、皇太后も負けていないわ(^_^;)

反撃の時機が来た・・と、優秀な部下を捜させる皇太后。

目にゴミが入ったタファンはコルタじゃなくて、ヤンにやらせるの。ここも可笑しくて。
2人の様子を見てしまうワン・ユ。

タナシルリはもう、ワン・ユに夢中なのよ。
皇太后から縁談を勧められるも、断るワン・ユに安堵するヤン。

皇太后から呼ばれ、集まるワン・ユ、タファン、タナシルリたち。
ヤンにお茶を運ばせるタファン。
お茶を運ぶ途中、転ぶヤンを支えるワン・ユ。
お茶で火傷したワン・ユを気遣うヤン。
ヤンに責任を負わせないよう大丈夫、と言うワン・ユ。

心配になり、ワン・ユの様子を見に行くヤン。ワン・ユの肩に火傷の薬を塗る。

タファンに、ワン・ユは酷い火傷なので夜、看病に行かせて欲しいと頼むヤン。
夜、本を読んでくれないから眠れない・・と、駄々をこねるタファン。

怪文書、血書が見つからないヨンチョルは怒り、捕らえた妖術師の処刑を命じる。

次の作戦に入るワン・ユ。
濡れると消える文字を再び、利用して街に張り紙を貼らせる。
「先の皇帝の呪いが始まる」
張り紙を読み、驚くヨンチョル。

誰かが張り紙で、ヨンチョルを揺さぶっている・・と、話す皇太后、タファンたち。
「好機が来るまで、操り人形になるのです・・」と、忠告する皇太后。
「いや・・2度と操り人形にはならない」と考えるタファン。

ネズミを数百、生きたまま捕獲させるワン・ユ。ネズミの大群が出れば、呪いが始まったと思うだろう、と計画。

ヤンに、血書の情報があれば教えろ・・と命じるタンギセ。
持ってくれば、お前を生かしてやると言う。

文字を学ぶため、ヤンの協力を求めるタファン。ヨンチョルに知られたら、殺されてしまう。
隠れて文字を学ぶのでしょうね。

ペガンに命令するタファン。
「血書を見つけ出せ」
タファンが、血書を捜してる事がヨンチョルに知られたら、守れないと言うタルタル。
「父上の血書を探し、持って参れ。命令だ!」
強気のタファン♪

ヨンチョルに立ち向かう・・と、決意のタファンを知るヤン。
「陛下をお手伝いします。ヨンチョル丞相には借りがあります」
ヤンがいれば心強い、と安堵するタファン。

タファンの心変わりは妙だと感じるタルタル。
ヨンチョルの前で、震えていたタファンが何故?と。後ろに誰かいるのか・・と考えるペガン。

先の皇帝の寵愛を受けた元のノ尚宮が、「血書を見た」と、言うのを知るヤン。
血書のありかを聞き出そうとする。

ヤンに洗顔をさせるタファンは嬉しそうなのよ。必ず、タファンのニヤニヤシーンがあるの。

放されたネズミに驚く女官たち。

タファンが、仲直りのために影絵をすると知るタナシルリ。
「陛下はワン・ユに嫉妬しているのだ。ワン・ユも呼べ」と、命じるタナシルリ。
ワン・ユは自分に気があると信じている。
晩餐にタファンとワン・ユを招待する事に。

ヤンのために準備させた影絵。
けれど、タナシルリに影絵がバレ、驚くタファン。ワン・ユも誘うタナシルリだった。

影絵を見て、微笑むヤンに安堵するタファンは手を握る。
それに気づき、ヤンの手を握るワン・ユ。
驚くタファンはヤンの手を引っ張る。

続く・・

ラスト、妄想のようなシーンでしたね。
まさか、ワン・ユまであそこでヤンの手を握るとは。嫉妬で怒るタファンでしょう。

ノ尚宮は、皇帝が亡くなったショックで心を病んでいます。
本当に血書のありかを知ってそうですね。



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014年11月23日 22:27 ] カテゴリ:奇皇后 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。