韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  奇皇后 >  ハ・ジウォン 奇皇后 18話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハ・ジウォン 奇皇后 18話あらすじ

タナシルリの出番が少ないので寂しいわ。

キャスト
ハ・ジウォンチュ・ジンモチ・チャンウク、イ・ジェヨン、イ・ムンシク、キム・ジョンヒョン

DVD



18話「嫉妬」

影絵を見ているタファンとワン・ユは、ヤンの手を握る。しかし、タナシルリに注意され、下がるヤン。

「私の前で、ワン・ユを見つめるな。微笑むな・・」と、ヤンに命じるタファン。
もー!嫉妬しちゃって。

外に出たヤンに聞くワン・ユ。
「私と一緒に高麗に帰ろう。過酷な道になるぞ・・」
「はい。王さまと一緒に帰ります・・覚悟しております」
千年でも万年でも待つ、と言うヤン。
「1つだけ・・私を助けてはならぬ。お前の身が危うくなれば、私が辛い・・」と、言うワン・ユ。

ヤンを抱きしめるワン・ユ・・2人を見つめるタンギセ。

宮中
ネズミの大群が出現、慌てるタファン。

ネズミに驚くタナシルリを抱き上げるワン・ユ。
ここは格好いいわ♪

先の皇帝陛下の呪いが始まった。ネズミの大群はそれを意味してる・・と噂が流れる。

「ヨンチョル丞相が先の皇帝を殺した。だから、神が怒ってる・・」と信じる民たち。
シヌが噂を流す。

「民の不安は怒りに変わる。怒りはヨンチョルに向かうはず」と、考えるワン・ユ。

「ヨンチョル丞相は恐れを見せないだけ、陛下は丞相に恐れを植え付けた・・」と、タファンに言うヤン。

仏像の目から血の涙が流れる。罵るヨンチョルを怒る皇太后。

ヨンチョルを囲碁に誘うワン・ユ。
「丞相の権力は今の皇帝の祖父を裏切ったから・・」と指摘するワン・ユ。
「私の力を利用して、復位しようとするのは無駄だ・・」と言うヨンチョル。
けん制しあうって感じの2人ね。

タンギセと話すヨンチョル。
3つの事がわかった、と言うヨンチョル。
「3つめ・・今、私に必要なのはワン・ユ」
「あの者は父上に忠誠を誓わない」と、忠告するタンギセ。
「従うだけの無能な息子はいらない。今まで私に何をした?そなたはワン・ユの足元にも及ばない・・」と、怒るヨンチョル。

仏像に血の涙を書いたのはヤンだった。ワン・ユが苦労してるのを黙って見ていられない。

ワン・ユと話すタファン。
ワン・ユがヨンチョル丞相と手を組むのか・・心配なタファン。
「陛下が私を復位させる力があるのなら・・陛下につきます」と言うワン・ユ。

ヤンに「ワン・ユは、ヨンチョル丞相の手先になった」
どうするかと聞くタファン。
「私は・・陛下につきます」
タファンに付き、ヨンチョルを退かしたら王さまの復位を・・と望むヤン。イヤなら私を追いだして下さいと。
「私が傷つくのは平気なのか・・」と、失望するタファン。

ノ尚宮は実は正気であり、高麗出身と知るヤン。

チョクホという人物が、先の皇帝に仕えてた護衛と知るタファン。捜すよう命じる。
チョクホって高麗村の村長の事では?

タンギセにチョクホの事を報告するビョンス。

邪魔者は2人・・スンニャンとワン・ユを始末するまで、戦いは終わらない・・と考えるタンギセ。

秋月館で、チョクホと会う事になる。
直接会う・・と、言うタファンは部下と入れ替わる。

宮中には偽物の皇帝を置き、ヤンと一緒に宮殿の外へ出るタファン。

タファンの護衛がタンギセに殺され、宮中にいない事を知るペガン。タンギセが何か企んでいると考える。

妓楼に行くヤンとタファン。
相手は顔を知られるのを恐れ、1人で来るように伝言に書いてある。
タファンを置いて、1人で血書を受け取りに行くヤン。

血書を捜す者に会いに来るヨンチョル。そこにいたのはタファンで驚く。
血書を捜しているのか、と聞くヨンチョル。
「なぜ、息子が父親の遺書を捜してはいけないのですか?」
今までの事件とは関係ない、血書を捜してるだけと答えるタファン。

タンギセの罠にハマり、ヤンとワン・ユが捕まってしまう。

皇太后が突然、来る。
「陛下には2度と、血書を捜さないよう戒めた」と言うヨンチョル。
「私が愚かだった。血書などない」と、言うタファン。
ヤンがいない・・と言うタファンを連れ帰る皇太后。

ヨンチョルに、怪文書の犯人を見つけたと言うタンギセ。
ワン・ユの指示で、ヤンが動いたのが証拠だと笑う。
だが、タンギセの言葉を信じず、激怒するヨンチョル。

ワン・ユを味方にしたいから、息子の言葉を無視したヨンチョルかなあ。

ヨンチョルの指示で、ヤンは連れて行かれる。

「部下になってほしい・・」と、ワン・ユに言うヨンチョル。
ヤンの釈放を条件として求めるワン・ユ。

「あれは皇帝の手先だ。娘を放したら何をしてくれる?」と、言うヨンチョル。
悩みはわかっています・・玉と石を見分ける、秘策を教える・・と言うワン・ユ。

地下牢
拷問に耐えるヤン。
「私の手にできぬのなら・・誰にもわたさん・・心をもらえぬのなら・・命をもらうだけ・・」
ヤンに告げるタンギセ。

ワン・ユが来る。
「スンニャンを釈放せよ・・と、丞相の命令だ」と、言う。
タンギセを殴り、ヤンを救出する。

遅れて来たタファンと再会するワン・ユ。

続く・・

ワン・ユはヤンを抱いてました。
助けられなかったので、悔しいタファンでしょうね。

予告では、昔のスンニャンに戻り、王さまを守るというヤンでした。
名前がややこしいですね。また、「スンニャン」に戻すべきかしら(^_^;)

ワン・ユが、ヨンチョルの命令で来たと言うことは、部下になるのですね。
タファンにすれば、ワン・ユがヨンチョルと手を組んだ・・と、怒る展開でしょう。



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014年11月30日 22:54 ] カテゴリ:奇皇后 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。