韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  奇皇后 >  チ・チャンウク 奇皇后 20話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チ・チャンウク 奇皇后 20話あらすじ

タファンのファンとしては応援したいわ。

キャスト
ハ・ジウォンチュ・ジンモチ・チャンウク、イ・ジェヨン、イ・ムンシク、キム・ジョンヒョン







20話「愛の髪飾り」

毒入りの酒を飲んだヨンチョルは瀕死の状態となる。

「毒入りの酒を飲ませた!」と、ワン・ユを捕らえさせるタファン。

父に毒を飲ませた・・と、激怒するタンギセはワン・ユを殺そうとする。
「ヨンチョル丞相なら、私を利用して犯人を捕まえるはず。だからお前は・・」と、言うワン・ユ。
怒るタンギセを止め、ワン・ユを助けるタナシルリ。

ワン・ユと話すタナシルリ。
ヨンチョル丞相が死んだ事にすれば、逆賊は現れる・・と、助言をもらう。
毎晩、連絡を取るため書庫で、ワン・ユと会う事に。

ヤン(スンニャン)の提案で、皇太后と手を組もうと考えるワン・ユ。

怪文書の黒幕・・と、認めるワン・ユ。
皇太后に理由を聞かれ、「高麗王に復位するため・・」と、答えるワン・ユ。

「復位なら、ヨンチョル丞相に・・」と、言う皇太后。
叔父のワン・ゴはヨンチョル丞相についたが、最後は捨てられた。
だから、皇太后さまに付く代わりに、復位を約束してください・・と、言うワン・ユ。
ヨンチョル一族を倒す決意。

ワン・ユに、権力欲の強いヨンチョル部下の詳細を教えるヤン。

パン将軍に会い、「ヨンチョル丞相の後任になってください・・」と、話を持ちかける皇太后。
タンギセは必ず、都の守備隊を動かす。
阻止出来るか聞かれ、タンギセが相手なら・・阻止出来る・・と答える将軍。
皇太后の指示通りに従うと言う。

名前がわからないけど、もう1人のヨンチョル部下に同じ事を言う皇太后。この2人が手を組む事に。

ワン・ユの代わりに書庫で、タナシルリと会うヤン。
ワン・ユからの伝言として、軍の重鎮が私兵を集め、反乱を起こす・・と、情報を教える。
タンギセ将軍は都の守備隊に命じ、いつでも兵を動かせるよう待機させよ、と。
反乱計画と知り、驚くタナシルリ。

ヤンと話すワン・ユ。
「一生、私の味方になってくれるか・・高麗に戻ったら、王妃になってくれるか?」と、聞くワン・ユ。
ヤンに髪飾りを差し出す。
承諾なら、それを髪に挿せと。

部屋に戻り、ワン・ユの言葉を思い出すヤン。だが、タファンの事を思い、涙を流す。
えー!やっぱり、タファンの事も気になるのね。

翌日
ヤンを待つワン・ユは髪飾りを挿していない事に気が付く。

ペガンたちを信頼していない皇太后。
タファンは今まで、何でも相談してくれた。だが、今回の事では、ペガンたちと一緒に大変なことをしでかした、と怒っている。
「ヨンチョル丞相を殺したのは私です・・」と、告白するペガン。
丞相の座が欲しいと言いだす。
「陛下をそそのかす者は許さない」と、激怒の皇太后。

ペガンとタルタルを説得、仲間にするワン・ユ。ヤンが髪飾りを付けてるので安堵する。

夜、ヤンに会いに来るワン・ユ。
男のふりをしてた事、ワン・ゴを恨んでた理由を聞く。

「15年前、貢女を逃がした事を覚えてますか・・」と聞くヤン。
その時、逃がした貢女の娘・・と告白するヤン。母親は殺されたが、娘は生きています・・と。

「私のせいで・・あの時、逃がしたりしなければ・・」と、自分を責めるワン・ユ。
「娘は死んでいません・・王さまに助けられた命です・・」と、答えるヤン。
娘と母親は死んだ・・と、思っていたワン・ユだった。

ワン・ユに泣いて抱きつくヤン。
ヤンに口づけするワン・ユ・・2人はその夜、結ばれる。
タファン、かわいそー^^;

翌日
今夜、計画を実行・・と考えるタナシルリはワン・ユに告げる。
「父を陥れた逆賊を生きたまま捕らえてください」

都の守備隊を動かせない・・と知るワン・ユ。
ヨンチョルの棺に泣きつくタンギセ。
ペガンに、「ついに亡くなられた・・」と嘘をつく。

タナシルリの部屋から出てきた女官から、甘豆湯の匂いに気が付くヤン。
「ヨンチョル丞相は生きている」と、気が付く。

タナシルリの部屋で、甘豆湯を飲んで隠れていたヨンチョル丞相だった。
甘豆湯は解毒の作用がある。
敵を欺いた方が勝つ・・と考えるヨンチョル。
ペガン、タルタル、ワン・ユが敵か味方か・・と、知りたい。

タファンに、「ヨンチョル丞相は生きています・・」と、報告するヤン。
ワン・ユにも告げるため急ぐ。

タルタル、ワン・ユらは矢文の代わりに帯で、連絡を取る事になっている。緊急の場合、白い帯を使う。

タナシルリの部屋に行き、お茶から甘豆湯の匂いに気が付くタファン。
ヨンチョル丞相は生きている・・と、ヤンの言葉を信じる。
甘豆湯が好きなヨンチョル丞相だった。

護衛を集め、「ヨンチョル丞相を殺す・・」と言うタファン。

タンギセとたちと対峙するワン・ユに、弓矢で緊急を知らせるヤン。

「ヨンチョル丞相が生きているのか・・?」と、考えるワン・ユ。

続く・・

ワン・ユはヨンチョルが助からないと思い、一族を一掃する決意でした。
それを、生きていると知らせたヤンです。

まさかワン・ユとヤンが結ばれるとは。この展開に驚きました。早いですね。
タファンは完全に失恋なんて。

前半を思い出すと、ワン・ユを思ったままタファンと結婚するヤンなのでしょうか。




↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014年12月14日 23:29 ] カテゴリ:奇皇后 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。