韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  韓国ドラマ >  2014年 上半期韓国ドラマベストテン


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年 上半期韓国ドラマベストテン

私が視聴した19本の中からのランキングです。下半期は別記事にて。

IMG_1521.jpg
ブログの看板猫、キナコ♪


★マークはこのブログに、その他は私の新館ブログ・韓国ドラマあらすじ園にあります。
時代劇は△とマークをつけます。

視聴終了した作品

金よ出てこい☆コンコン
ハン・ジヘ、ヨン・ジョンフン、ペク・ジニ、イ・テソン

「明日が来れば」
ソウ、ハ・ソクジン、コ・ドゥシム、イ・ギュハン

私の恋愛のすべて
シン・ハギュン、イ・ミンジョン、チン・テヒョン

「私たち、恋してる」
ユジン、オム・テウン、キム・ソンス、キム・ユミ

新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」にて書いたもの。

星から来たあなた
キム・スヒョン、チョン・ジヒョン、パク・ヘジン、ユ・インナ

最高です!スンシンちゃん
アイユー、チョ・ジョンソク、コ・ジュウォン、ユ・インナ

清潭洞アリス
パク・シフ、ムン・グニョン、ナムグン・ミン、ソ・イヒョン

TWO WEEKS
イ・ジュンギ、キム・ソヨン、リュ・スヨン、パク・ハソン

グッド・ドクター
チュウォン、ムン・チェウォン、チュ・サンウク、キム・ミンソ

君の声が聞こえる
イ・ボヨン、イ・ジョンソク、ユン・サンヒョン、イ・ダヒ

秘密
チソン、ファン・ジョンウム、ペ・スビン、イ・ダヒ

サメ 愛の黙示録
キム・ナムギル、ソン・イェジン、ナム・ボラ、ハ・ソクジン

花たちの戦い 宮廷残酷史
キム・ヒョンジュ、チョン・テス

愛してもいいんじゃない
ソ・ジソク、ホン・スヒョン、イ・サンヨプ

私の10年の秘密
ソン・ユリ、ユ・ジュンサン

スキャンダル
キム・ジェウォン、チョ・ジェヒョン、キ・テヨン、シン・ウンギョン

相続者たち
イ・ミンホ、パク・シネ、カン・ミンヒョク、キム・ウビン、チェ・ジニョク

メディカル・トップ・チーム
クォン・サンウ、チュ・ジフン、チョン・リョウォン、ミンホ

女王の教室
コ・ヒョンジョン

-------------------
↑今年、7月ごろまでに視聴完了した作品。
下半期の分は別記事に書きます。

IMG_1564.jpg
ヨシキ

2014年、上半期のドラマベストテン

1位
「秘密」



2位
「星から来たあなた」



3位
花たちの戦い 宮廷残酷史



4位
君の声が聞こえる



5位
スキャンダル

スキャンダル DVD-BOX1

6位
金よ出てこい☆コンコン

金よ出てこい☆コンコン DVD-BOX1

7位
「清潭洞アリス」

清潭洞(チョンダムドン)アリス DVD-BOX 1

8位
私の恋愛のすべて

私の恋愛のすべて DVD-BOX1

9位
相続者たち

「 相続者たち 」 スペシャルメイキング DVD-BOXI(仮)

10位
「TWO WEEKS」

イ・ジュンギ in TWO WEEKS<スペシャル・メイキング>DVD-BOX2(初回限定生産大判ブックレット・ケース仕様)

すごくハマったのが「秘密」ですね。
このドラマで初めて、チソン氏がステキに見えたんです(^_^;)
今まで、気づかなかった魅力というか。
大人の切ない愛がとても良かったです。内容的には「愛した女性は敵だった・・」と、よくあるパターン。

星から来たあなた」は明るい定番のラブコメ。
これを人気俳優チョン・ジヒョン、キム・スヒョンが演じて、最高の作品になったのだと思いますね。

花たちの戦い 宮廷残酷史」は、キム・ヒョンジュがヒロインを演じる時代劇。
女の激しい野心で、引き込まれるストーリー。
残酷シーンは、気にするほどではないと思います。心理的かなあ。
普通の時代劇の拷問シーンの方が酷いかと・・

君の声が聞こえる」「スキャンダル
この2本は陰謀系で、割とドロドロしてます。

最近、ラブコメより、ドロドロの方が好みなので(^_^;)
とても面白かった2本ですね。
簡単な感想は「視聴感想」の記事にあります。

金よ出てこい☆コンコン」は、野心家のドロドロとホームドラマです。

清潭洞アリス」は、セレブを夢見るヒロインの野望を可愛く楽しく描いてます。
普通のラブストーリー。

私の恋愛のすべて」は大人のラブコメディ。
シン・ハギュンの魅力にメロメロでした(*^^*)

相続者たち」はイケメン揃いの高校生の恋愛。

TWO WEEKS」は娘のため、移植を決意した主人公が悪者に追われ、逃げ続ける内容。

★タイトルをクリックで、あらすじ記事に飛ぶようにしてあります。

台湾ドラマは今年、1本も見てません。
タイミングが悪かったのと、KNTVドラマを消化する為、時間が足りなかったのが理由です。

現在、視聴レビュー中のドラマ
「奇皇后」
ハ・ジウォン、チュ・ジンモ、チ・チャンウク

「私はチャン・ボリ!」
オ・ヨンソ、キム・ジフン、ゴニル、イ・ユリ

「夜警日誌」
チョン・イル、ユンホ、コ・ソンヒ、ユン・テヨン

「ドクター異邦人」
イ・ジョンソク、パク・ヘジン、チン・セヨン、カン・ソラ

「3度結婚する女」
イ・ジア、ソン・チャンウィ、ハ・ソクジン、オム・ジウォン

「エンジェルアイズ」
イ・サンユン、ク・ヘソン、キム・ジソク、スンリ

「ミスコリア」
イ・ヨニ、イ・ソンギュン、イ・ミスク、イ・ギウ

「ホテルキング」
イ・ドンウク、イ・ダヘ、イム・スロン、ワン・ジヘ

あらすじ、感想、評価は体調と気分で変わります。

視聴感想の記事はここをクリックして下さい。
(感想がメイン)

★レビューはカテゴリか、レビュー済みドラマリスト(あいうえお順・ここをクリック)を見てくださいね。

2015年は、「運命のように君を愛してる」「美女の誕生」のレビューを予定しています。
(KNTVで放送決定)

今年は去年と違い、順位がすぐ決まった感じです。印象に残るドラマが多い年でした。

皆さんのお気に入りは見つかるでしょうか^^
参考になるよう書き出してみました。

2014年、下半期のベストテン記事もアップします。そして、2014年のベストテンです。
全部で何本見たのか・・これからチェックします(^_^;)

いつも沢山の応援、本当に嬉しく思います。ありがとうございます。

こちらの本館はノンビリ更新ですが、新館は毎日、更新しています。
新館ブログ・韓国ドラマあらすじ園もブックマークしてくださいね。
http://amethyst476.blog120.fc2.com/



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
[ 2014年12月28日 22:06 ] カテゴリ:韓国ドラマ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


