韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  韓国ドラマ >  2014年 下半期韓国ドラマベストテン


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年 下半期韓国ドラマベストテン

上半期の記事に続き、視聴終了したドラマを書き出しました。


キナコの兄猫トッチ


★マークはこのブログに、その他は私の新館ブログ・韓国ドラマあらすじ園にあります。
時代劇は△とマークをつけます。

★タイトルをクリックで、ネタバレあらすじ記事に飛ぶようにしてあります。

視聴終了した作品(12本)

「百年の花嫁」
イ・ホンギ、ヤン・ジンソン、ソンヒョク

「隣人の妻」
チョン・ジュノ、ヨム・ジョンア、シン・ウンギョン、キム・ユソク

「グッバイマヌル 僕と妻のラブバトル」
リュ・シウォン、ホン・スヒョン、キム・ミンス

新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」にて書いたもの。

「ずる賢いバツイチの恋」
イ・ミンジョン、チュ・サンウク、キム・ギュリ、エル

「スリーデイズ 愛と正義」
パク・ユチョン、ソン・ヒョンジュ、パク・ハソン、ソ・イヒョン

「キレイな男」
チャン・グンソク、IU、イ・ジャンウ、ハン・チェヨン

「主君の太陽」
ソ・ジソブ、コン・ヒョジン、ソ・イングク

「未来の選択」
ユン・ウネ、チョン・ヨンファ、イ・ドンゴン、ハン・チェア

「ナイン 9回の時間旅行」
イ・ジヌク、チョ・ユニ、チョン・ノミン、パク・ヒョンシク

「太陽がいっぱい」
ユン・ゲサン、ハン・ジヘ、チョ・ジヌン、キム・ユリ

「改過遷善」
キム・ミョンミン、パク・ミニョン、キム・サンジュン、チェ・ジョンアン

「怪しい家政婦」
チェ・ジウ、イ・ソンジェ、キム・ソヒョン、ワン・ジヘ

2014年、下半期のドラマベストテン

1位
「ナイン 9回の時間旅行」



2位
「ずる賢いバツイチの恋」



3位
「隣人の妻」



4位
「主君の太陽」



5位
「未来の選択」



6位
「怪しい家政婦」

怪しい家政婦OST (SBS TVドラマ)(韓国盤)

7位
「百年の花嫁」



8位
「キレイな男」



9位
「スリーデイズ 愛と正義」



10位
「改過遷善」

5位くらいまでは簡単に決まりました。でも、その後はもの凄く悩みましたね^^;
同じような順位でも良かったかも。

下半期、コレ!と言う強く印象に残る作品は少なかったです。
演出、脚本で面白さが決まると思いますけど、こればかりはどうしようもないし・・

「ナイン 9回の時間旅行」
時空を超えた愛系。
それとサスペンスのように、事件の真相を暴く・・ってストーリーが面白かったです。

「ずる賢いバツイチの恋」
楽しかったわ。
チュ・サンウク氏、初のラブコメらしくてお茶目な彼が魅力的でした。
大笑いシーンも多くて、誰もが好きになれる作品だと思います。

「隣人の妻」
地味な雰囲気なんですが、最高に面白い。
「不良カップル」「欲望の炎」「スキャンダル」のシン・ウンギョンが怪しい妻を演じます。

4人の男女が、夫婦交換のように浮気する内容。笑いと涙あり、とてもオススメのドラマです。
仕事する女性の姿も、リアルに描かれてると思います。

「主君の太陽」
ジソプ氏初のラブコメ。
幽霊が見える女性と恋愛するラブストーリー。笑いと怖い幽霊が面白い。

内容的にはアメリカの「ゴースト 天国からのささやき」に似ています。
幽霊の頼みを聞いて解決するヒロインですね。

「未来の選択」
タイムマシンに乗って、未来の自分が会いに来る。過去をやり直すヒロインのラブストーリー。
結婚相手を選び直すのです。
ユン・ウネ、ジョン・ヨンファ、イ・ドンゴンの3人が主役です。

「百年の花嫁」
花嫁は死ぬ・・という伝説を悪用するヒロインのライバルたち。やや、ミステリー系です。
ホンギ君が財閥の息子役です。

「キレイな男」
モテる男が女性から人生を学び、本当の愛を知るという感じかな。
グンちゃんらしいドラマだと思います。

「スリーデイズ 愛と正義」
ユチョンは好きだけど、ジャンル的にハマれない。
大統領を守る護衛官・・って内容が好みではありませんでした。
「追跡者」みたいな内容ならハマれたんですけど。

「改過遷善」
これも、ジャンル的に好みでありませんでした。
優秀な弁護士の記憶喪失ストーリー。
キム・ミョンミンの作品は外れがないと思うのですけど。

IMG_1818.jpg
ブログの看板猫キナコ

★視聴感想の記事はここをクリックして下さい。
(あらすじより感想がメインです/新館ブログに飛びます)

2015年は、「運命のように君を愛してる」「美女の誕生」のレビューを予定しています。
(KNTVで放送決定)

総合レビューはカテゴリか、レビュー済みドラマリスト(あいうえお順・ここをクリック)を見てくださいね。

現在、視聴レビュー中のドラマ
(タイトルクリックで、あらすじに飛びます)

「奇皇后」
ハ・ジウォン、チュ・ジンモ、チ・チャンウク

「私はチャン・ボリ!」
オ・ヨンソ、キム・ジフン、ゴニル、イ・ユリ

「夜警日誌」
チョン・イル、ユンホ、コ・ソンヒ、ユン・テヨン

「ドクター異邦人」
イ・ジョンソク、パク・ヘジン、チン・セヨン、カン・ソラ

「3度結婚する女」
イ・ジア、ソン・チャンウィ、ハ・ソクジン、オム・ジウォン

「エンジェルアイズ」
イ・サンユン、ク・ヘソン、キム・ジソク、スンリ

「ミスコリア」
イ・ヨニ、イ・ソンギュン、イ・ミスク、イ・ギウ

「ホテルキング」
イ・ドンウク、イ・ダヘ、イム・スロン、ワン・ジヘ

今年も沢山の応援、本当にありがとうございます。
こちらの本館はノンビリ更新ですが、新館は毎日、更新しています。

新館ブログ・韓国ドラマあらすじ園もブックマークしてくださいね。
http://amethyst476.blog120.fc2.com/

次は「2014年 韓国ドラマベストテン」です。
31日にアップ予定です。



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
[ 2014年12月29日 22:13 ] カテゴリ:韓国ドラマ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


