韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  奇皇后 >  ハ・ジウォン 奇皇后 23話あらすじ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハ・ジウォン 奇皇后 23話あらすじ

面白い展開になってきました。タナシルリの悪巧みにビックリです。

キャスト
ハ・ジウォンチュ・ジンモチ・チャンウク、イ・ジェヨン、イ・ムンシク、キム・ジョンヒョン

DVD



23話「悲報」

洞窟で1人、出産するヤン(スンニャン)。
産まれたのは男の子。
足のホクロが星の形をしている、星を意味する「ピョル」と呼ぶ事にする。
王さまに正式な名前を付けてもらおう・・と考える。

ピョルを連れ、ビョンスらから逃走するヤンは崖に追い詰められる。

子供を抱いているヤンに気づき、弓を射るビョンス。子供と共に崖から落ちるヤン。

ヤンの遺体を捜そうとするが、オジンの遺体を持ち帰れ、と命令で撤収するビョンス。

様子を見ていたマクセンがヤンを助ける。

オジンの遺体を持ち帰るビョンスは、戦っていた証拠として、剣で自分の身体に傷をつける。
目撃するシヌは、ヤンが弓で射られた事を知る。

宮殿
オジンが殺害された・・と、報告を受けて驚くタファン。

到着するビョンスは、山賊に襲われ、戦ったがオジン様が・・・と、報告する。
ヤンを捜せ、と命じるタファン。
オジンの遺体を見て、「すまない・・守れず・・」と、涙を流す。

タンギセに「スンニャンがいました。死にました」と、教えるビョンス。
死体は崖の下・・と、言うビョンスを怒るタンギセ。

ヤンの遺体を捜すシヌは、ビョンスに襲われ、ヤンが死んだ・・と、トクマンに言う。
「皇后の差し金だ。」
驚くトクマン。

マクセンに助けられたヤン。
鏡を持っていたので助かったとわかるが、子供が行方不明に。

捜してもピョルは見つからない。
「死ぬはずがない・・ピョル・・ピョル・・生きてるの」と、泣き叫ぶヤン。
弓が鏡に刺さり、助かったヤンなの。

宮殿
トクマンから、「ヤンはもう・・この世の者ではありません・・」と、言われてしまうタファン。
「ならば・・ヤンが・・ヤンが死んだと・・?」
親衛隊の矢に射られ、崖の下に落ちたヤン、と驚く。
「誰の仕業なのか・・」と、泣き叫ぶタファン。

オジンが襲われた現場に戻るヤンとマクセン。
「山賊に襲われた。逃げた者は親衛隊に殺された・・」と、言うマクセン。

「私のせいです・・私と子供のために宮殿を出たから・・」
殺害されたノ尚宮、女官たちのお墓を作るヤンとマクセン。

宮殿
コルタに、「私を殺してくれ・・生きていても意味がない・・大切な者は皆、去った。あの世でもいいから・・ヤンと一緒に好きなように暮らしたい。だから、私を殺してくれ・・」と、言いだすタファン。
苦しい・・と、泣き叫ぶタファンを止めるコルタ。

突然、タファンは声が出なくなってしまう。普通の会話も出来ない、わからないと言う主治医。

「どうせ、命令は私が下すのです・・声などいりません・・陛下・・」と、ほくそ笑むヨンチョル。

苦痛を伴う治療を続けるタナシルリ。
頑張っても懐妊は望めない。偽の腹帯は外すべき、と言う尚宮。

産まれたばかりの子供を捜せ、と命じるタナシルリ。
「こうなった以上は・・最後までやるしかない。」
子供を産まなければ陛下はまた、側室を作ると。

子供の声を聞いて、山中で死んだ父親に抱かれていた・・と、言う子供を見つけるタナシルリ。
「月が満ちる前に産まれた子でしょう・・」と、知る。
しばらく子供を預かるタナシルリ。

「この子は・・私がもらう。私がこの子の母親だ・・」と、笑うタナシルリ。
「ここの尼僧は3人、口止めの為、毒を盛れ・・」と命じる。
子供の足には3つのホクロがあった。
この子はヤンの子なのよ、なんて設定なのかしら(^_^;)

メバクの商人、フクスに捕まってしまうヤンとマクセン。奴婢として、ヨンチョルの屋敷に連れて行かれる。

高麗
偽の交鈔の噂で価値が暴落する。
「交鈔の価値はいずれ、跳ね上がる。買え・・」と、命じるヨンビス。
相手がワン・ユと知っている。

フクスと取り引きをするヨンチョル。姪をワン・ユに嫁がせると言う。

尼僧に毒を飲ませ、寺を燃やすタナシルリの女官。
子供を抱いて、宮殿に戻るタナシルリ。へその緒と胎盤も、ヨンファに用意させる。

宮殿
タナシルリの出産が近い・・と、タファンに言うヨンチョル。
だが、寝てばかりで廃人のようなタファンに呆れる。

ヤンを思いだし、苦しむタファン。

出産のフリで、泣き叫ぶタナシルリ。
産まれたばかりのように、赤子に血を付けるヨンファ。

皇子が産まれた・・と、大喜びのヨンチョル、タンギセたち。
名前は「マハ」と、ヨンチョルが付ける。
計画通りに進み、笑うタナシルリ。

交鈔を買い占めた一味を調べるワン・ユ。
「ワン・ユ、辺境では私が負けたが・・今回は違う」と、笑うヨンビス。

シヌから、ヤン(スンニャン)が死んだ・・と聞くワン・ユ。
「そんなはずはない・・スンニャンが死ぬなんて・・何かの間違いだ・・」
皇后が自分の兄たちを差し向けた・・と知る。
衝撃を受けるワン・ユ。

売られると知り、フクスに「金なら出そう。」と、言うヤン。だが、お金など持っていないヤン。

ノ尚宮からもらった鏡の中、血書を見つけるヤン。

続く・・

ヤンの死を信じ、泣き叫ぶタファンとワン・ユでした。

マクセンは宦官、フクスもそうみたいね。ヤンを高く売れる・・と言うフクス。

血書が鏡の中にあるなんて。ノ尚宮はそういえば、先の王の・・でしたね。

予告では、ペガンがヤンを助ける様子。
ペガンに頼み、側室候補として宮殿に戻るヤンでしょうか。そして、復讐を・・って展開かな。
皇后が、刺客を差し向けたと知ってるヤンですからね。

西の辺境で会ったヨンビスがまた登場ですね。



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
[ 2015年01月11日 22:47 ] カテゴリ:奇皇后 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


