韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  奇皇后 >  ハ・ジウォン 奇皇后 26話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハ・ジウォン 奇皇后 26話あらすじ

賢いヤンにスッキリ。タナシルリと女の闘いですね。

キャスト
ハ・ジウォンチュ・ジンモチ・チャンウク、イ・ジェヨン、イ・ムンシク、キム・ジョンヒョン

オリジナルサウンドトラック



26話「女の闘い」

タファンの側室に合格するヤン(スンニャン)。
合格したのはヤンだけなの。

ヤンが側室になり、驚くタンギセ、ビョンスたち。ヤンには、悪事を知られてるので動揺する。

ヤンが側室になり、悔しいタナシルリ。

ヤンだけが側室に選ばれ、各行省の長官たちは激怒する。

嫌がるタナシルリに、側室を増やせ・・と、命じるヨンチョル。
タファンに譲位を迫るため、垂簾のまつりごとをするため、長官たちの力が必要・・と、説明するヨンチョル。

仕方なく長官たちの娘を、側室として選ぶタナシルリ。

ヤンが側室に任命され、亡き皇帝のため、ヨンチョルの首を取る・・と、決意を固めるペガン。

妓楼を営むヨンビスと会うワン・ユ。
商団を作ろうと思っているワン・ユは、ヨンビスに力を貸して欲しいと頼む。

ワン・ユを監視させるヨンビス。

メバク商団に潜入中のムソンは、偽の交鈔の情報を得る。ワン・ユに情報を教えるムソン。

護衛兵が交鈔を奪った・・と、考えるヨンビス。
偽の帳簿を盗ませた、護衛兵のムソンたちを始末する・・と言うフクス。
ワン・ユの危機・・と知るヨンビス。

側室を厳しくしつける・・と、いびりを計画するタナシルリ。
ヨンファがヤンを苛めるのよー。床入りを邪魔するタナシルリよね。

皇太后から床入りの相手を聞かれ、ヤンにする・・と嬉しそうなタファン♪

パク・プルファ副長が、ヤンの世話をする宦官として現れる。生きていた事に感激するヤン。

側室としてタファンと会うヤン。
宮中に戻った理由は1人、生き延びるのが申し訳ない・・と思いのヤン。償いのため、残ったと。
「陛下は無力を言い訳に1人だけ、生き残るのですか・・」と聞く。

側室選びを許したのは、長官たちの娘を人質に取り、譲位に反対させぬため。
「再び、多くの血が流れる前に・・私は自ら譲位する。それゆえ、声が出ないふりをしているのだ。私さえ、愚かなら・・・大勢が命を落とすことはない。」と、言うタファン。

タファンに血書を見せるヤン。
父の血書・・と感激するタファン。
「なんと書いてあるのだ?」と、聞く。
「中身を知りたければ、文字を習うべきです。世の中を知るべきです。そうすれば・・人が集まります。人が集まれば、ヨンチョルに奪われた玉璽も取り戻せます。最後まで、私がお手伝いします・・」と、言うヤン。

タファンがヤンと床入り・・と聞いて、激怒するタナシルリ。
「側室らの顔を、見られないものにしろ・・」と命じる。

雑用係から、化粧水を受け取るヤンは良い香りだが、危険だと気が付く。タルタルの言葉を思いだし、雑用係たちに化粧水をかけるヤン。
顔がかぶれてしまう雑用係たちなの。

食事にも変なものが入っている。雑用係に食べさせたり、危険な罠を察知して避けるヤン。

タナシルリ母の命日と知らず、普段通り、着飾っていたヤン。
雑用係がわざと、ヤンに知らせなかった。
「今日は母の命日・・無礼だ!私の言葉は法だ。」と、ヤンをムチで打つタナシルリ。
逆らえば罰すると。
ムチで打たれても、声も出さず耐えるヤン。

ヤンがムチで打たれている・・と知るタファンは止めようとするが・・。

ヤンと会うペガン。
「ヤン様は私の・・最後の誇りです。くじけてはなりません」
「悔しさだけは我慢できない・・」と言うヤン。

傷ついたヤンに、「私は何も力になれない・・」と言うタファン。
「私が陛下の力になります」と言うヤン。

雑用係を怒るヤン。
ヨンファの指示で、派手な装飾をしたとわかる。
「私たち、皇后さまの配下です。」と、言う雑用係。
「私には陛下がついている」と、脅すヤン。

ヨンファを叩き、「お前の悪行を・・朝礼で明らかにする・・」と告げるヤン。

朝礼
タファンとタナシルリに言うヤン。
「私を陥れたのはヨン尚宮です・・」
ヨンファに命じられ、ヤンを着飾った・・と白状する雑用係たち。

「その件は忘れた・・」と、言うタナシルリ。
罰すべきを放置するのでは、誰も皇后に従わない。
「後宮の長としての威厳を見せてください」と言うヤン。

ヤンの言う通り、ヨンファにムチの刑を命じるタナシルリ。

タファンに「陛下がおられるだけで・・力になりました。2度と・・無力などと言わないでください」と、言うヤン。

偽の帳簿と知らず、交鈔の取り引きがあると信じるワン・ユ。

側室たちにお茶を飲め、と命じるタナシルリ。
ヤンは飲まないのよー。

続く・・

ヨンファはタナシルリと組んで、ヤンを苛めてます。でも、ヤンの方が賢いので逆にやられています。

タナシルリもタファンがいるから、格好悪いのは見せたくない。怒鳴りたくもない。仕方なくヤンの計画通りに。

ヨンビスはワン・ユの敵ではないと思うのですけど。だから、ギリギリでワン・ユを助けると予想です。

予告では、皇太后がマハはタファンに似ていない・・と気が付いてます。
タファンの子ではない、と確信するのでしょうね。



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015年02月01日 22:37 ] カテゴリ:奇皇后 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。