韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  奇皇后 >  ハ・ジウォン 奇皇后 37話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハ・ジウォン 奇皇后 37話あらすじ

冷徹なタファンもステキです♪

キャスト
ハ・ジウォンチュ・ジンモチ・チャンウク、イ・ジェヨン、イ・ムンシク、キム・ジョンヒョン

単行本



37話「決戦の時」

長官たちがタファンと手を組み、裏切ったと知るヨンチョル。
「キ・ヤンと皇帝を殺せ。」と命じる。側室も皆殺し・・と。

タファンがヨンチョルに対し、挙兵したと知るタナシルリ。
「見守れば良いのだ。」
タファンが死ねばマハが皇帝になり、垂簾聴政が出来ると喜ぶ。

ヤン、側室らと棭庭宮に身を隠すタファンはタプジャに追い詰められる。そこへペガンが駆けつける。

「命令だ。剣を捨てろ」と、タプジャの兵士に命じるタファン。
タプジャの命令を聞かず、タファンにつく兵士たち。タプジャを殺すペガン。

「逆賊ヨンチョルを捕らえよ・・」と、命じるタファン。

守備隊が破れ、ヨンチョルは追い詰められ、逃げ場もなく屋敷に戻る。
「ワン・ユの兵が来てくれた・・」と、笑うヨンチョルだが・・。
ワン・ユにまで裏切られたと知り、愕然とするのよね。

「高麗こそ我がすべて・・それをあなたは踏みにじった・・」と言うワン・ユ。
「都の外に出せ、助けてくれたら望むものをやる」と、提案するヨンチョル。

「ヤンも斬り刻んで殺す・・」と、言うヨンチョルを拒絶するワン・ユ。
ヤンを殺すなんて、ワン・ユが拒否するのは当然よねえ。

ヤンが死んでいるか、確かめろ・・と、ソ尚宮に命じるタナシルリ。ヤンが来るので驚く。
「お前の父が陛下を殺そうと反乱を企てた。待っていろ。すぐにあの世で会える・・」
タナシルリを連れ出せ、と命じるヤン。

タナシルリを皇太后の前に連れて行く。
「私は皇后です。皇室の嫡男の母親です。」と言うタナシルリ。
「陛下が廃位を命じられた」と、タナシルリに告げる皇太后。

「恥ずべきことはない・・」と、言うタナシルリを冷宮に入れろ、と命じる皇太后。

罪人として縛られたヨンチョルを見て、縄をほどけ、と言うペガン。
逆賊として、檻に入れられたヨンチョルに石を投げる民たち。

ヨンチョルが捕まった・・と知るタンギセだが、総攻撃をかける。長官たちはタンギセの首を狙う。

ヨンチョルを見て、「英雄の没落ではなく、敗者です」と、言うタルタル。

タファンに、「私が死んでも・・次のヨンチョルが現れる」と、笑うヨンチョル。
「私を敬ぬ者は殺す」と、言うタファン。

ヨンチョルはタファンを飼い慣らしたと思っている。でも、本当は飼われたフリをしてたのよね。

なぜ、タファンが変化したのか理解出来ないヨンチョル。
「お前が陛下を変えたのか?」と、ヤンに聞くヨンチョル。
「いいえ・・丞相が陛下を変えたのです。残酷な仕打ちが恐れから、怒りに変わったのです」と、答えるヤン。
タナシルリは、拾った子を自分の子として育てている、と事実を告げる。

タンギセが敗走した、とワン・ユに報告するヨンビス。

ヨンチョルの秘密資金をタンギセが入手すれば、挙兵するかもしれない。様子を見ると言うワン・ユ。

ビョンスとチョチャムの元へ逃げるタンギセ。兵を準備するため、廃坑の資金を確保しろと命じる。

廃坑は深くて危険だ、とマクセンらに命じるタンギセ。見つけた者は奴婢の身分を解き、金塊を与えると言う。

金塊で軍を作り、大都を攻める計画のタンギセ。

父のヨンチョルが処刑される・・と知り、震えるタナシルリ。

ヨンチョルに処刑を命じるタファン。
笑いながら「ヤンを遠ざけろ・・」と忠告するヨンチョル。
「この国はあの女に滅ぼされる。タナシルリの座にあの者が付けば・・」
高麗の者に奪われると。

「ヤンの子を皇太子にしてはなりません・・」と、皇太后に警告するヨンチョル。

ペガンに、「高麗の女キ・ヤンと手を組むとは・・」と、惑わすヨンチョル。

「ヨンチョル・・私に良き道を示してくれた。予言通り・・私は皇后となり、私の子は皇帝となる。周りの者を高麗の者で固める」
ヨンチョルの死を見つめながら、決意するヤン。

続く・・

ヤンのメイクが変わった雰囲気ですよね。以前よりもキツい印象です。

やっと、ヨンチョルが死んでこの次はタナシルリのようです。
悪人2人が死んでも、タンギセが残ってるので騒動は続くのでしょうね。
それとペガンが怪しいわ。ヨンチョルの言葉に動揺してました。

皇太后も、タナシルリに殺す・・と言ったヤンを怖い女と思ってます。

ワン・ユが、伝統を重んじるペガンが丞相になることを警戒するようです。
ペガンがヤンの新しい敵になるのかしら。



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015年04月26日 22:31 ] カテゴリ:奇皇后 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。