韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  奇皇后 >  ハ・ジウォン 奇皇后 38話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハ・ジウォン 奇皇后 38話あらすじ

ひとつの復讐を終えて、今度は高麗のために・・と誓うヤン。

キャスト
ハ・ジウォンチュ・ジンモチ・チャンウク、イ・ジェヨン、イ・ムンシク、キム・ジョンヒョン

オリジナル・サウンドトラック



38話「終わりなき争い」

ヨンチョルの秘密資金は見つからない。苛立つペガン、タンギセたち。

父・ヨンチョルと、弟・タプジャが処刑された・・と知るタンギセ。

ヤンが大手柄をたてた・・と、称える民たち。心の中で、父の無念を晴らせたと感じるヤン。

タファンに、父たちを殺害された恨みを吐き出すタナシルリ。反省しないタナシルリに呆れるタファン。

ソ尚宮に、「息子のマハが復讐できるよう伝えよ」と、命じるタナシルリ。
母は酷い扱いを受け、どのように死んでいったか・・と。

高麗王の密書を受け取るワン・ユ。
高麗出身のヤンが皇后になれば、高麗には嬉しいこと。ヤンを皇后にするのを助けろ。
皇后が将来、高麗を助ける事があれば、お金には換えられない、と。

ヤンに、「ペガンには注意を・・」と、警告するワン・ユ。
「公の行事には出席しない方がいい」と、助言する。
そなたは賢いが権力は知らないだろうと。

ヤンはペガンの養女・・と、話す長官たち。
オガンに丞相になってほしい、ペガンは1番下だと言う長官。
ヤンを味方にしたいのだけど、動じないのよ。

論功行賞に悩むタファンに、アドバイスするヤン。タファンはヤンに褒美をあたえると言う。

ヤンがタファンに論功行賞について意見してる・・と、驚く皇太后。ペガンが黙っていないと考える。
ヤンがタファン、長官たちを支配してる、と不愉快なのよ。

ペガンを丞相に任命するタファン。
ワン・ユを復位、いつでも帰国できる・・と告げる。だが・・納得出来ないペガン。

「新しい皇后を選ぶ・・今回、キ・ヤンの働きは大きい」と言いだすタファン。
「まだ、タナシルリの処罰が終わっていない・・」と、止める皇太后。

丞相と同格の役職を復活させた・・と、怒るペガン。
ペガンに、復活させたのはヤン、と教える皇太后。
ペガンを怒らせ、ヤンを追い出したい皇太后なのでしょう。ヤンが賢いから怖いのだわ。

長官たちはヤンが皇后になるのを支持している。高麗の者が皇后になれば・・伝統が崩れる、とペガンをゆさぶる皇太后。

伝統を重んじるペガンは、高麗の血が入ることを嫌がるはず。

マハの足のホクロを見て、ヤンとワン・ユの子・・と確信するシヌ。

皇太后に言うタナシルリ。
「私のマハを助けて下さい。あの子を守れるのは、皇太后様しかいません。」
マハを守れるなら、死を選ぶ・・と、泣いてすがるタナシルリ。

皇太后が言った言葉を思い出すペガン。姪のバヤンフトを皇后に出来れば・・と考える。

タファンから、毒薬の死を命じられるタナシルリだが・・飲まず、毒を放り投げる。
タファンが来て無言で、毒を差し出させるがすべて、飲まないタナシルリ。

「陛下はすでに・・私の父と兄を殺しました。どうして私を殺すのですか?」と、怒るタナシルリ。
オジン、その他を殺している、と激怒するタファン。
「私をこのような女にしたのは・・陛下ご自身です・・なぜ、私だけが死ぬのですか?マハが成長したら、どう説明するのですか?悔しくて死にきれない・・」と叫ぶタナシルリ。

ヤンが現れ、「タナシルリに毒薬は軽すぎる。絞首刑になさい」と、告げる。
「タナシルリを絞首刑に・・」と、命じるタファン。
なんだかヤンの言いなりよね。

「最後の頼みだ。息子に会わせてくれ・・」と、ヤンに頼むタナシルリ。
「息子などいないだろう・・偽の息子・・必ず、マハが偽物と暴く」と、告げるヤン。

ワン・ユとすれ違うタナシルリ。
「ワン・ユ殿を恨みます。信じたばかりに・・」
「呪いは私が受けよう。」と、答えるワン・ユ。

タナシルリ処刑の日、遠くから見つめるタンギセ。
頭巾を外せ、と命じるヤン。
「ヨンチョルの娘だ。殺せ」と、叫ぶ民。

「妹よ・・すまぬ・・」と、つぶやくタンギセ。

「オジンさま・・見ていますか。可哀相な私のピョル・・安らかに・・」と、つぶやくヤン。

処刑されたタナシルリに衝撃のタンギセ。
これは復讐するわね。

マハの世話に夢中な皇太后。
「死を前にしたタナシルリに母の情を見た」と、言う皇太后。
マハがタナシルリの子ではない、と知っているのね。

ヤンを皇后に・・と考えるタファンだが、皇太后が大反対する。
「高麗の者だからです」

ヤンに、「必ず、そなたを皇后にする」と、言うタファン。
ペガンとタルタルを呼び、皇太后の心を変えて欲しい・・と頼む。しかし、ペガンを含む多くの反対がある事に驚くタファン。

ヤンは、ヨンチョルに復讐が目的で宮中に入った。目的は果たした、と言うペガン。

ペガンには注意を・・と、ワン・ユの言葉を思い出すヤン。

皇后選びが始まる。姪のバヤンフトを呼んだペガン。

「バヤンフト、そなたが皇后になることは断じてない」と、告げるタファン。
されど、動じないバヤンフト。

ペガンが高麗に対して、貢女を300人要求した・・と驚くヤン。

ワン・ユに会うヤン。
王様の密書が届いたと言う。
「これからは・・元にいる高麗の者のため、そして・・自分のために闘います。皇后にして下さい。私の子を皇帝にして、この国でもっとも高い所に登りつめます」
私の手を取ってください、と言うヤン。

続く・・

予告ではタファンに、早く皇后にして・・と言うヤンですね。

この国でヤンが皇后になれば、貢女の件も解決するでしょうし。ヤンとしては高麗を守るため、皇后になるのだと思います。

今度は新しい敵、ペガンとバヤンフトですね。



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015年05月03日 22:52 ] カテゴリ:奇皇后 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。