韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  奇皇后 >  チ・チャンウク 奇皇后 42話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チ・チャンウク 奇皇后 42話あらすじ

メバク商団の頭って誰?

キャスト
ハ・ジウォンチュ・ジンモチ・チャンウク、イ・ジェヨン、イ・ムンシク、キム・ジョンヒョン

高麗王朝の歴史がみるみるわかる本



42話「刻まれた溝」

金塊を見つけ、「中に運ばせろ・・」と、命じるタファン。
皇太后に金塊を見せて、「宮中への納品を認めてくれたお礼・・」と、言うヤン。
ヨンビスがタファンに贈ったもの、と誤魔化す。

ペガンと共に、征服戦争をする!と、宣言するタファン。
反対する長官たちに、「従わないものは反逆・・」と、脅すペガン。

タルタルも「今は内政に努めるべき・・」と、戦争を止める。
「今の丞相はヨンチョルそのものです・・」と、征服戦争に反対するヤン。偉大な武士として、名声を残したいだけでしょう・・と指摘する。
しかし、聞く耳持たないペガンだった。

「ペガン・・ヨンチョルよりも危険な男だ」と、思うヤン。

メバクの頭の命令で、寺に行くタンギセ。頭は宮中にいる・・と言う。

タファンが征服戦争をする、と知るワン・ユ。
「戦争を止められないのなら、利用するのです・・」と、ヤンに言う。
ヨンビス、マクセンらと新たな商団を作るため、高麗に戻ると言う。

「民は飢饉で苦しんでいます・・征服戦争などやめるべきです」と、タファンを止めるヤン。
「私を信じてくれ・・真の皇帝になるため。」と、言うタファン。

ヨンファを呼び、お茶に毒が入っていた・・と、脅すバヤンフト。逆らえないヨンファに、マハを利用する計画を話す。

皇太后に、マハとアユの世話をしたい・・と、言うバヤンフト。
2人は兄弟と言われ、ヤンがマハの世話をする事に。

ヤンがマハを抱いてるのに驚くシヌ。
シヌはマハがヤンの子・・と知ってるからね。

タファンに、「マハは皇帝の子ではない」と、事実を言わなければならない。だが、アユに影響がある、とためらうヤン。

マハを抱いて、泣き止まないので心配する皇太后。
「もしや・・ケガ?」と、アザがあるのを発見する。
「誰かがマハをつねった?」と、女官を追及。
「まさか、ヤンが幼子を痛めつけるとは・・」と、皇太后に言うバヤンフト。

ヤンに会いに来る皇太后。
「いくらタナシルリの子だからと・・!この女が折檻したのです」と、ヤンを叩く皇太后。
ヤンを庇い、皇太后を怒るタファン。

「キ・ヤンはマハを折檻したのです」と、叫ぶ皇太后。
「マハ皇子をお連れください。疑いを晴らしてみせます」と、言うヤン。

マハを抱いて、懐いてるのを見せるヤン。
「幼い子でも、自分を傷つけたものを忘れはしない」と言う。
1人ずつ、順番にマハを抱かせ、様子をみる。

ヨンファが抱くと、泣き出すマハ。
「お前だな・・」と、言うヤン。
「違います。私ではありません」と、叫ぶヨンファ。

「お前だな・・やらせたのは・・」と、バヤンフトを睨むヤン。
真相を暴く、とつぶやく。

ヨンファを拷問にかけ、殺しはしない・・と言うヤン。
「皇后の差し金と白状すれば・・皇后に殺される」
マハが皇帝の子ではない事を、知っているヨンファとヤン。
生まれた時、そばにいたのはソ尚宮とヨンファ。
「いずれ、時が来たら証言してもらう。それが助ける理由」と言うヤン。

「黒幕は分かったのか?」と、来るバヤンフト。
「黒幕は・・皇太后さまです」
けれど、騒ぎになるから黙っていると言うヤン。
「恐ろしい・・私に出来る事はないか?」と、惚けるバヤンフトなのよ。

高麗
復位するワン・ユ。
「元への軍事支援はせぬ・・」と、宣言する。

高麗が援軍を送らない・・と、驚くタファン。これは裏切り、怒るペガン。
高麗の海上交易を絶つべき、と提案するタルタル。

長官たちにヨンビスを会わせるヤン。
ヨンビスらが鉱物を仕入れ、遠征軍に高値で売る。そこで得た利益の一部をもらい、格行省に分け与える。
商売ではなく、飢饉に苦しむ民のため・・と説明するヤン。
納得する長官たち。

「高麗の海上交易を封じよ」と、命じるタファン。

ヤンに「巻き添えにならないよう・・」と、高麗と関わるのはやめてください、と言うタルタル。

ヨンビスを呼び、絹の道を開け・・と、命じるワン・ユ。
「元は相手にせず・・西域と交易する。独占権をお前に与える」と、告げる。

戦を始めるペガン。

ワン・ユが、ヤンに宛てた密書を読むタファンは激怒、密書を燃やす。

「改めて・・言おう。そばにいてくれて感謝する。幸せだ・・私はこのままがいい・・」
ヤンを抱きしめるタファン。

偽りの密書で、タファンとヤンを引き裂く計画のタンギセ。

メバクの頭に、「1度だけ助けてください・・」と頼むタンギセ。

5年後

マハはヤンに「不遜な物言い・・」と、見下している。

遠征軍が失敗続き、宮中は暗い。

マハに「皇子の母を残忍に殺したのはキ・ヤン・・」と、教えている皇太后。

大敗・・と、荒れるタファンは泥酔して臣下を斬り殺す。

続く・・

狂ったようなタファンにびっくり。
もう、5年なんて早い展開ですね(^_^;)

予告では、ヤンの実子マハが、皇太后の言葉を信じて、ワン・ユとヤンを恨んでる様子。
今後、息子とどうやって対面するのかしら。

ヨンビスもワン・ユと一緒に成長してる感じですね。



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015年05月31日 22:46 ] カテゴリ:奇皇后 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。