韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  ママ 最後の贈りもの >  ソン・ユナ ママ 最後の贈りもの 1話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソン・ユナ ママ 最後の贈りもの 1話あらすじ

余命宣告を受けた母親が息子に残す家族と愛のストーリー。

ママ~最後の贈りもの~ DVD-BOX1
B00ULB9BOO


ハン・スンヒ (ソン・ユナ)画家
ク・ジソブ  (ホン・ジョンヒョン)カメラマン
ムン・テジュ (チョン・ジュノ)スンヒ元恋人
ソ・ジウン  (ムン・ジョンヒ)テジュ妻

カン・レヨン (ソン・ソンユン)テジュ上司
チン・ヒョジョン(チョン・スヨン)ジウンママ
クォン・ドヒ (チョン・スギョン)ジウンママ

ムン・ボナ(チョ・ミナ)ジウン娘
ハン・グル(ユン・チャニョン)スンヒ息子

2014年 MBC 全24話
脚本 ユ・ユンギョン
演出 キム・サンヒョブ


1話

カナダで画家として成功しているハン・スンヒ(ソン・ユナ)はシングルマザー。息子のグルを育てている。
父親は別れた恋人ムン・テジュ(チョン・ジュノ)だが・・他の女性と結婚している。

スンヒに息子がいる事を知らないテジュ。別れてから、妊娠を知ったスンヒだった。

仕事に生きて来たスンヒは、グルに韓国に戻ろう、と提案する。しかし、イヤだと反対されてしまう。
先に帰国、部下にグルを託すスンヒ。

テジュは親の反対で、スンヒと別れて裕福な娘のソ・ジウン(ムン・ジョンヒ)と結婚。ボナという娘がいる。

貧しい家で育ったが、ジウンと結婚した事で、会社の後継者になるもすぐに倒産・・失職する。その後、経歴を生かしてファッション会社の部長となるテジュ。
プライドもあり、周囲からチヤホヤされたい暢気なボンボンタイプ。

大学の後輩カン・レヨンに本部長の座を奪われ、悔しいテジュ。

帰国するスンヒは、元恋人のテジュと周辺の人物を調査させ、テジュの家近くに家を購入する。

夫のテジュが、スンヒと別れた事も知らないソ・ジウン(ムン・ジョンヒ)。
裕福な家に育ち、優秀な娘のボナもいる。
世間から見れば、セレブと言われるジウン。
しかし、実情は借金に追われるエデュプア(収入に比して、高すぎる教育費支出のため経済的困難にある階層)。

ボナには最高の教育を・・と、考えるジウンは無理な生活をしていた。
義妹セナにお金や服を借りて、家事手伝いでお給料をもらっているジウン。銀行から、差し押さえの連絡を受け慌てる。

義姉ジウンにお金を貸しているセナは苛立ち、ジウンの家を借り差し押さえに追い込む。
「借金は夫婦で解決して。プライドじゃない。見栄で生活してるからよ」
怒るセナに驚き、叩いてしまうジウン。

お金を借りられず、戸惑うジウンはヤミ金融に行くも、決心出来ない。裸になり、お金を稼ごうとするが・・逃げ出すジウン。

逃げるジウンは出会ったスンヒに助けを求める。

続く・・

スンヒは末期の胃ガンで、6ヶ月の余命宣告を受けています。
仕事に生きてきたスンヒが、最期は母親として死にたい・・と決意してます。

お金を稼ぐ事が母親の仕事・・と、決めつけるグル。
母親との関係はあまり良くない様子。忙しいスンヒだったから突然、態度を変えられて戸惑っているのかも。

自分の余命を知り、1人残される息子グルを、父親テジュに託す決意で帰国したスンヒです。

仕事で成功してるスンヒだから、お金に困ってるジウンを助け、友だちになるのだと思います。当然、グルはテジュの息子とは隠すスンヒです。

今後、テジュの妻ジウンと親しくなり、支え合う2人になるそうです。そして、ジウンにグルを頼むのでしょう。
あまり、仲良くしない関係だと思いますけどね。
スンヒは周囲の人に病気を隠しています。

ジウンも教育費のために経済困難な生活・・ヤミ金にまで手を出そうとするなんて・・ビックリ。
苦労してるジウンですが、良妻賢母のせいか・・テジュには相談出来ないのです。

テジュの上司カン・レヨンは、テジュを誘惑する展開です。

「ホテリアー」「オンエアー」のソン・ユナが6年ぶりのドラマ出演です。母親役を演じた事でも注目されたようです。

スンヒの元恋人/テジュ(ジウン夫)には、「逆転の女王」「隣人の妻」のチョン・ジュノ

ジウン役には、「エアシティ」「千日の約束」のムン・ジョンヒ。

カメラマンのク・ジソブ役には、「恋愛操作団シラノ」「乱暴なロマンス」のホン・ジョンヒョンが演じます。

KNTVの録画分を視聴しています。
視聴率は第2回で11.3%、韓国での最高視聴率は20.3%。

7月29日から、テレビ東京で朝、8時15分より放送開始です。



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015年06月22日 17:59 ] カテゴリ:ママ 最後の贈りもの | TB(1) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2016/12/02 11:28]
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。