韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  奇皇后 >  ハ・ジウォン 奇皇后 47話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハ・ジウォン 奇皇后 47話あらすじ

メバク商団の頭の正体はなんと・・びっくり。

キャスト
ハ・ジウォンチュ・ジンモチ・チャンウク、イ・ジェヨン、イ・ムンシク、キム・ジョンヒョ


47話「仮面の正体」

丞相の罷免を求める長官たち。
バヤンフト叔父であるペガンの謀反も同然だろう・・と言いだす。

「陛下、これ以上、迷惑はかけられません。丞相の職をお解きください」と、タファンに言うペガン。
不忠を拭えない、と。
「丞相は私の誇り・・」と言うタファン。
自ら職を解いてください・・と、言うペガンを信頼するタファンね。

対立するペガンとヤンは戦う事を断言する。

寺で祈り続けるマハに、父親と名乗らず、励ますワン・ユ。

「マハを独りにしておけない」
機会を見て、高麗に連れ帰る・・と言うワン・ユ。
「高麗に戻ったら・・ヤン様と私の子であると告げよう・・」と。
会話を聞いて、「マハはヤンの子!」と、驚くソ尚宮。

側室と戯れるタファンに言葉を失うヤン。

ペガンを信頼しているタファンは、内容も聞かずに玉璽を渡してしまう。心配するヤン。

優秀な人材でも、ヤンの味方である臣下を排除しているペガン。タルタルは国のため、重要な人物を排除する事に反対している。

でも、ペガンはヤンを排除するため、味方から潰して行くのよ。
タルタルは純粋に国を思っている。ペガンはヤンを排除するため、手段を選ばない。

官職を金で売った・・などの理由で、臣下を拷問にかけるペガン。
「有能な臣下を排除するのですか・・?」と、怒るヤンと言い合う。

「私はこの国の貴妃です」と、言うヤン。
でもペガンは、「お前は高麗出身だ・・」と排除する気なのよ。

宮中
「高麗をはじめ、隣国はこの国を狙っている」と、アユに言うタファン。
「私が皇帝になれば、高麗のためにもなる・・母上はそう言ってました」
母は高麗出身・・と言うアユルシリダラ。
アユの言葉に驚くタファン。
ヤンがそんな事を教えてる?と驚くの。

ヤンが政に関わると、国のために良くない・・と言う意見のタファン。

「ワン・ユを殺すべきだった。元に対して罪を犯したワン・ユだ。政に口を出すな。命令だ」
意見を言うヤンを怒るタファン。

メバク商団
「皇帝の心はヤンから離れた。金で権力を握れる時代がくる」
この戦いはペガンが勝つであろう・・と、言うメバク商団の頭はコルタ。

ペガンに取り引きを提案するビョンス。
信任を得るため、商人を潰し、財産を没収する。
コルタの命令でね。

怒るタルタルは、ペガンのやり方に反対する。
「すでにこの国の財政は行き詰まってます。今回は譲れません。叔父上は国を守ると言いながら・・民を・・」
破滅する、と忠告するタルタル。
タルタルに逆らわれ、激怒するペガン。

店を潰される高麗出身の民。高麗の商人の被害は大きい。メバク商団の秘密を探るワン・ユ。

顔に焼き印を押した商人は、元で商売出来ない。
多くの高麗商人の顔に、焼き印を押させるタルタルを止めるヤン。
ペガンの暴走に手を貸した・・と、タルタルを怒る。

「誰も丞相に手を出せません。ヤン様に言える事はひとつだけ・・この戦いを止めてください。」と、言うタルタル。
「戦いはやめません」と言うヤン。


マハの顔色悪すぎるわ^^;
毒の影響でしょうね。血を吐いてたわ。もしや・・


タファンに嘘をついて、街へ連れ出すヤン。
飢えている民を見せて、現実を直視するように告げる。
けれど、
「ペガンを信じている」と、聞く耳を持たないタファン。
街にいたワン・ユを発見するタファンは倒れてしまう。

心臓が弱り、意識を失うタファン。

マハを高麗に連れて行く日、「高麗に着けば、息子と呼べる」と、嬉しそうなワン・ユ。
しかし、毒の影響で亡くなってしまうマハ。
マハの死を悲しむワン・ユ・・。

まさか、ソ尚宮がヤンの子と知り毒を?それとも毒矢の影響かしら。

「ヤン様にはマハの死を伝えてはならぬ。これ以上、マハの事で苦しめまい・・」
ワン・ユが高麗に連れ帰った、と嘘をつくことに。

タファンが倒れ、ヤンを追い出す絶好の機会・・と、言う皇太后。
ヤンを謀反の罪で陥れ、乱を起こした事にして、逆賊として始末しましょう、とペガンに言う。

タファンが倒れ、王座に座るヤン。
「陛下が倒れ・・皇太子が代理を務めるのが当然・・」
皇太子は幼いから、母親のヤンが摂政を引き受ける。

皇太后のせいで、国の資金は底をついた・・と、印章を奪うヤン。
財政管理はトクマンに命じる。
ペガンに玉璽と印章を返すよう命じ、すべての軍はプルファに任せる。

ペガンの暴政に反対してたタルタルは何も言わないわ。でも、本当はヤンとペガンの争いを止めたい。

書庫
ペガン側近の不正を知るヤンだが・・ペガンの不正はないとわかる。ペガンは潔白・・と考える。
タルタルがヤンに教えてくれたの。

アユルシリダラの誕生日、宴会を開くが酒も出さないヤン。民が飢えで苦しんでいると。

宴会にペガン側近を招待、証拠をつきつけ、不正を暴くヤン。
毒入りの水を準備、無実なら飲めば良い・・と言う。
「無実の者を死なせた罪で、私がこの座を退きます。水を飲まないのであれば、不正を認めたことになる。」と、言うヤン。
水を飲むペガン・・でも、毒なんて入っていない。

水を飲まない側近たち。
「この者たちは罪を認めました」
全員、投獄せよ・・と命じるヤン。

「陛下に知らせたい事がある・・・」と、宮中に戻ってくるソ尚宮。
目覚めたタファンに
「陛下・・マハ皇子さまは・・実は・・・」と言うソ尚宮。

続く・・

次回はプルファとコルタの争いもありそう。
ヤンとアユルシリダラを討つ・・と、言いだすペガン。

ヤンの勢いは止まりませんね。マハが死んでしまうとは残念です。自分の両親が誰か・・それも知らず。

ワン・ユがマハの死をヤンに隠す・・と言う思いやり。これも愛でしょうね。
ヤンの強さも増す気がします。

【楽天ブックスならいつでも送料無料】奇皇后 -ふたつの愛 涙の誓いー DVD BOX3 [ ハ・ジウォン ]


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015年07月05日 22:38 ] カテゴリ:奇皇后 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。