韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  ママ 最後の贈りもの >  ママ 最後の贈りもの 4-5話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ママ 最後の贈りもの 4-5話あらすじ

夫の浮気で慌てる妻を支えるスンヒでしょうね。頼もしいわ。女の友情、面白いです。

キャスト
ソン・ユナチョン・ジュノホン・ジョンヒョン、ムン・ジョンヒ、チョン・スギョン


4話

ジウンに誘われ、深夜映画に行くスンヒは、テジュがレヨンと一緒にいるのを目撃する。慌てて、家に帰りましょう・・と、ジウンに言うスンヒ・・。

テジュと映画を見るレヨンを、調べさせるスンヒは浮気してる・・と呆れる。

ボナの電話で、ジウンが映画館に来てると驚くテジュ。
子供たちはアニメ・・と知り、映画に来ていたジウンに話を合わせる。

グルと親しくなるため、自然に振る舞うジウン。だが、そんなジウンと仲良くなれないグル。
「ここは韓国なのよ、あなたの味方はジウンだけ。嫌なら、カナダへ戻るしかない・・」と、グルに言うスンヒ。

セナとケンカして、家を飛び出すミョンジャはサウナへ。

アトリエ前で、テント生活を続けるジソブに、2階を貸す事にするスンヒ。
「半年で消えるわ」と、言葉に喜ぶジソブ。
スンヒに、母が書いた絵・・と、ベランダの絵を見せるジソブ。

グルが学校で問題を起こし、スンヒに謝罪を求めるドヒ。
「子供のケンカに親が口出しなんて」と、言い返すスンヒ。
離婚した事をママ友に隠しているドヒは、スンヒの態度が気に入らない。

常に堂々としているスンヒに、ママ友との付き合い方をアドバイスするジウン。ボスであるドヒにも、動じないスンヒだった。

「私に何があっても、私がどんな人でも、友だちでいてくれる?友だちとは・・私が死んだ時、子供を預けられる人・・」と、言うスンヒ。
今まで、そんな友だちは邪魔だと思って作っていない、と。
「私はあなたを・・すでに友だちだと思ってる。」と、言うジウン。

ステラ・ハンに会うため、アトリエに来るテジュとレヨンの名刺を見て、父の部下・・と気が付くジソブ。

夜、1人で留守番中のグルは、割れた花瓶で足をケガしてしまう。スンヒに電話で助けを求めるグル。
しかし、発作で動けないスンヒだった。
仕方なく、ジウンに電話するグル。

発作を起こし、病院に運ばれるスンヒは治療再開を提案される。
今はやるべき事が多い。新薬での治療はすでに終わった・・と答えるスンヒ。

化粧ビンの中に薬を入れているスンヒは自殺する気なのかも・・と、考えるジソブ。気になり、病院にいるスンヒに会いに。
部屋を貸してくれるお返し・・と、家まで送るジソブ。

スンヒがジソブのバイクで、一緒に帰宅したのを見てしまうグル。ショックを受けるが、スンヒには何も言わない。

「海外で個展を開くかもしれない。あなたをジウンに預けるかも・・」と、グルに言うスンヒ。
ジソブと一緒なのを見てたグルは、ママ以外ならいい!と、怒る。

5話

スンヒと偶然、再会するテジュ。
「あの時は悪かった。」と、スンヒに謝るテジュ。
「昔のあなたはカッコ良かった。堂々と生きて」
浮気してるテジュへの怒りを抑え、話すスンヒ。

「昔はカッコ良かった?じゃあ、今は・・おじさんなのか?」と、考えるテジュ。

グルとの関係が上手くいかず、苛立つスンヒに子育てのアドバイスをするジウン。

「夫がいないと死んでしまう・・」と、信じているジウンに呆れるスンヒ。
「週末は来なくていいわ。夫の管理をしなさい」と、忠告するスンヒ。

スンヒと映画に行った日、夫が映画のチケットを持ってる事に驚くジウン。もしや・・浮気?と、警戒する。

夫のテジュが浮気・・?と不安になり、グルのパソコンで調べようとするジウン。けれど、スンヒに見られてしまう。

スンヒに夫の浮気を相談するジウン。
「忘れなさい。何かあれば、私が解決する」と、答えるスンヒ。

スンヒに、「僕が呼んだ日には男とバイクで居た!」と、指摘するグル。驚くスンヒは何も言えない。

スンヒの家の金庫を発見、「中を見ちゃった・・」と、ふざけるジウン。
中にはテジュの写真、調査資料などがあり、慌てるスンヒ。

家に来るテジュとレヨンに呆れ、「父はなぜ、画家に家を貸した?もしや、あの女は親父の回し者?」と、疑うジソブ。
スンヒを追及、文句を言う。

ジソブから、テジュとレヨンの会社がステラ・ハンの絵を求めている・・と、知るスンヒ。

テジュに映画のチケットがあるのはなぜ・・と、追及するジウン。しかし、惚けるテジュだった。

ボナを迎えに行くテジュは、グルと一緒に食事をする。
グルが左利きである事に気づくテジュ。
女の子との会話が下手なグルに、「俺の教育が必要だな」と、言うテジュ。

テジュの浮気相手が気になり、携帯で電話番号を調べるジウン。
スンヒをイベント会場へ呼び出し、「今、夫は女と居るの。顔を見るだけ・・」と、言う。
止めるスンヒは、携帯を車に置き忘れたのを知り、ジウンに届けに向かう。

イベント会場でテジュに見つかり、「絵を見に来たの・・グルのママと一緒に」と、言うジウン。

「グルのママ・・?」と、言うテジュに隠れるスンヒ。

続く・・

エレベーターの中にいるスンヒ。
まだ、4話なのでテジュには「グルの母親」と知られないと思います。
グルの母親と知られたら父親は?と、考えるテジュでしょうしね。

ジウンは本当に真面目で純粋、ちょっとノンビリ過ぎる女性ですね。
それが歯がゆいスンヒだけど、信頼に繋がってると思います。

【送料無料】ママ〜最後の贈りもの〜 DVD-BOX1 【DVD】

↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015年07月12日 17:11 ] カテゴリ:ママ 最後の贈りもの | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。