韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  奇皇后 >  ハ・ジウォン 奇皇后 48話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハ・ジウォン 奇皇后 48話あらすじ

怒濤の展開・・裏切りか真実の道か。皇帝に忠誠を誓った男の結末は?

キャスト
ハ・ジウォンチュ・ジンモチ・チャンウク、イ・ジェヨン、イ・ムンシク、キム・ジョンヒョ


48話「避けられぬ戦い」

宮殿
目を覚ましたタファンに、マハの出生の秘密を話そうと来るソ尚宮。しかし、ヤンが来て言い出せない。

タファンに聞かれ、
「マハ王子様は・・お亡くなりに・・」と、告げるソ尚宮。
マハの死に驚くタファンとヤン。

プルファに宮殿から追い出されるソ尚宮。

タファンを自分が住む興徳殿に移すため、薬で眠らせるヤン。
ヤンがタファンに薬を・・と、驚くコルタ。
「陛下は私がお世話します」
ヤンの言葉に怒るコルタ。

眠るタファンの顔を見て、「ピョルの恨みは私が晴らします・・」と、つぶやくヤン。


シヌからピョルの遺骨を受け取り、号泣するヤン。

怒るヤンは、バヤンフトを殺せ・・と、プルファに命じる。
バヤンフトに毒を飲ませ、殺すプルファ。

バヤンフトが毒殺された・・と、知るペガン。
「私がこの子を死なせたのだ・・」
姪の死を悲しむペガンは、ヤンへの怒りに震える。

皇太后から、ヤンがタファンを興徳殿に移した事を聞くペガン。

「ヤンは策を誤った。あとはペガンが始末するはず・・軍が動けば終わりだ。」と、考えるコルタ。

興徳殿
タファンを取り返すため、興徳殿に来るペガンたち。

「私は摂政です。陛下はご無事です。」と、ペガンを追い返すヤン。
陛下はご重篤・・と、口出しは控えるよう告げる。
タファンが目覚めた事も知らず、引き下がるペガン。

自分の居所に戻る・・と、言いだすタファンを引き止めるヤン。
眠ってる間に何かあった・・?と、考えるタファン。

タファンの主治医に、興徳殿に持ち込まれる薬を質問する皇太后。心臓の悪いタファンには毒となる薬・・と、驚く。

タファンが興徳殿に移されてから、1度も見ていない主治医。
薬、食事もすべてヤンが興徳殿に運ぶ。護衛でもそばに寄れない。
「すでに亡くなられた?」と、考える皇太后。

ヤンが軍の指揮官と会っている・・と、慌てる皇太后とペガン。ヤンは垂簾聴政をするつもり・・と。

ヤンはタファンを殺さない・・と信じるタルタル。
「陛下は・・お目覚めですか?」
「これは戦争です」と、タルタルの質問に答えないヤン。
ペガンか自分か・・どちらかが死ぬまで終わらない。

タルタルに、「国のためならそなたも殺す・・なぜ、ヤンに会いに行った?」と、聞くペガン。
探ってきた、「叔父上が今夜、決行するのなら・・向こうは死にます」と、言うタルタル。

タルタルは後継ぎだから、殺す気はないペガン。でも、ペガンが正しい道を進まないのを残念に思うタルタル。

興徳殿に軟禁され、怒るタファン。
「今夜、私とアユルシリダラを殺そうと・・丞相が攻めてきます」と、事情を話すヤン。
ここにいれば、すべてがわかると。

興徳殿
「この国を救うのだ・・」と、臣下に命じるペガン。タルタル、コルタもいる。
邪魔者を次々に殺害、興徳殿に侵入する。

「ついに謀反ですか?」と、ペガンに言うヤン。
タファンは無事、と言うヤンに剣を向けるペガン。

「ヤンを始末する・・・」と、叫ぶペガン。
タファンを呼び、ペガンの姿を見せるヤン。

ペガンがヤンを殺そうとしている・・と、現実に驚くタファン。
「これはどういう事だ?」と、聞く。
タファンに跪き、「不忠な私を殺してください・・」と、言うペガン。

「殺して下さい。陛下・・」と、言うタルタル。
「陛下、丞相を投獄します。・・逆賊ペガンを投獄せよ・・」と、命じるヤン。

メバク商団の頭から、反乱軍の味方をしろ・・と、命じられるタンギセ、ビョンスたち。

メバク商団の頭の被るお面を準備させ、偽物となるワン・ユ。
穀物などを交鈔に変えろ・・と命じる。
本物の頭の指示は中止させるワン・ユたち。

刃向かう皇太后を脅し、監視させるヤン。

ペガンに会うタファン。
「私はハメられたのです。」と、言うペガン。
「ヤンが私を殺すと・・?私にはヤンも丞相も同じ。大切だ。」と言うタファン。

タファンにヤンの廃位を要求、国の立て直しを懇願するペガン。
ペガンを死なせたくないタファンは、引き下がるよう頼む。

「私とアユルシリダラを殺そうとしたペガンを・・許すことは出来ない。処刑したいのです」と、言うヤン。
賛成する臣下たち。

ペガンを、ヤンに忠誠を誓う事を条件に、地下牢から出していたタファン。
「私か丞相か・・どちらかをお選びください」と、迫るヤン。
「2人とも去れ・・1人を失うなら・・2人失う方がいい」と、言うタファン。

ヤンに、「私の忠誠を受け取りください」と、跪くペガン。残りの命、ヤンと皇太子に捧げると言う。

タルタルに言うペガン。
「あさましく命乞いした・・あのキ・ヤンに忠誠を誓った」
ヤンを呼びだし、殺すから手伝って欲しい・・と言いだす。

タルタルと話すヤン。
「最後に・・私に手を貸してはくれませんか?丞相を呼んで下さい。この手で殺します」と、言うヤン。

おも!2人から同じことを要求され、考えると言うタルタル。
ここは主人公ヤンの頼みを聞くでしょうね。でないと、ヤンが死んじゃうから^^;


ペガンの頼みを聞いて、ヤンの居所へ向かうペガン。
「もしも、ヤンを殺した罪で死ぬことになったら・・この国を頼む」と、タルタルに言う。
ペガンの思いを知り、驚くタルタル。

ヤンと会うペガン。
ペガンが刃を隠し、一歩引き下がったと考えるヤン。
「これが私の答えだ・・」と、剣を向けるペガン。

臣下に「ペガンを殺せ・・」と、命じるヤン。

一方、タルタルは涙を流して・・・剣を構える。追い詰められ、斬られたペガンを刺す。

「タルタル・・私を裏切る・・?」と、驚くペガン。
権力に溺れるようになったら、タルタルに殺してくれるよう・・伝えていたペガン。
「今のわしは醜いか・・?」
「権力に溺れた私欲なのです・・」と、告げるタルタル。

ペガンの死を悲しむタファンはヤンを睨む。

続く・・

ヤンに罪を認めぬ限り、宮殿に戻ることを許さない・・と、予告で言ってたタファンです。

ペガンを殺害した事で、タファンはヤンを責めていました。
ヤンを寺に追い出すタファンは、1人になってしまうようです。そこで、コルタが動きそうですね。

今日は台詞が多くて、感想を書き入れる暇がありませんでした(^_^;)
NHK BSプレミアム放送を視聴しながら書いてます。

【楽天ブックスならいつでも送料無料】奇皇后 -ふたつの愛 涙の誓いー DVD BOX3 [ ハ・ジウォン ]

↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015年07月12日 22:21 ] カテゴリ:奇皇后 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。