韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  奇皇后 >  ハ・ジウォン 奇皇后 49話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハ・ジウォン 奇皇后 49話あらすじ

タンギセの言葉でショックを受けるタファン。ヤンを守り続けるワン・ユですね。

キャスト
ハ・ジウォンチュ・ジンモチ・チャンウク、イ・ジェヨン、イ・ムンシク、キム・ジョンヒョ


49話「真の味方」

「丞相を殺した罪を悔いるのだ。私に許しを請え・・」と、ヤンに命じるタファン。
「天に誓って・・私は悪い事はしていません」
偽りではない、と答えるヤン。

反省しないヤンを、宮殿から追い出すタファン。罪を認めるまで、戻ってきてはいけない・・と告げる。

タルタルから、ペガンの殺害計画書を見せるよう提案されるが・・
「ねつ造だと思われます。自ら、解決します」と、止めるヤン。

ヤンが寺に追われ、困惑する長官たち。

ヤンとペガンを失ったタファンは荒れ、臣下たちに忠誠を誓え、ひれ伏せ・・と、命じる。
これは情けないタファンだわーーー^^;

ひれ伏さないタルタルを指摘するタファン。
「今の陛下には・・・心からの忠誠を誓う事はできません」と、真実を告げるタルタル。
タルタルは正しい!と、言いだすタファン。

「皇太后も臣下でしょう?」と、ひれ伏すことを要求するタファン。
でも、コルタがタファンを連れて行くのよ。

タファンの乱心に呆れつつ、これは好機だ・・と笑う皇太后。「新しい皇帝を・・」と言う。

孤独になったタファンを繰ろうとするコルタは、お茶の中に薬を入れる。

「私の叔父が企てたものです・・」
タファンに、ペガンとメバク商団との取り引き帳簿を見せるタルタル。
今、この国はメバク商団に牛耳られている、と報告する。
「すべての官職から退く」と、言うタルタル。

「陛下・・ヤン様をお戻しください」
ヤンは忠誠を誓っている、と告げるタルタル。

寺に行き、ヤンの様子を見るタファン。
タファンに、ヤンは一度も罪を悔いた事はない、と言うコルタ。

シヌたちに偽の交鈔を作るよう命じるワン・ユ。メバク商団を潰すため、密かに動き出す。

メバク商団の偽の頭として、ビョンスらを動かすワン・ユ。
異民族商団が穀物を買い占めている・・と、考えるタルタル。

お金で、親衛隊に部下を侵入させるタンギセ。

「何者かが・・メバク商団の偽の頭になって指示している・・」と、気が付くコルタ。

1人、ヤンを思い出すタファン・・寺に行くと言いだす。
ここはチャウク君の歌が流れるわ。

「陛下が・・・聖君となられますように・・」と、打たれながら祈るヤン。
ヤンに薬を塗りながら、「宮殿に戻ろう。もう良い・・」と、告げるタファン。

「もう、逆らってはならぬ・・」と、後ろから抱きしめるタファン。
タファンの言葉に涙を流すヤン。

宮殿に戻り、アユルシリダラと再会を喜ぶヤン。

ヤンが戻った事に苛立つ皇太后。

部下に穀物を買い占めろ・・と命じるワン・ユ。

メバク商団には莫大なお金が流れている、とタファンに教えるヤン。
ペガンとの戦いはアユルシリダラを守る為。
「今後は陛下を助け、皇太子の教育に・・」と、言うヤン。
「すまない・・そなたの本心に気づかなかった。」と、言うタファン。

「健やかに長生きを・・」と、タファンにお願いするヤン。お酒を控えてと。
2人の会話を聞いていたコルタはヤン殺害を決意。

交鈔の価値が下がり、
「偽物の頭が私に戦いを挑んできた・・」と、考えるコルタ。

タルタルを訪ねるヤン。
「丞相の座をお受けください」と、言う。

偽の交鈔が出回っている、と知るヤンは交鈔の変更を提案する。民も賛成するはずと。
「民のための政策を・・」と、タファンに言うヤン。

貨幣改革となり、ショックを受けるコルタ。

「キ・ヤンをこの国の皇后として迎える」と、発表するタファン。
「この国の母になってくれるか?」と、ヤンに聞く。
「恐悦至極に存じます・・」と、答えるヤン。

買い集めた穀物を宮殿に送る、と言うワン・ユ。

大量の穀物が送られ、驚くタファン。民を救ってくれ・・と、匿名の手紙だった。

救済米の送り主は・・?と、タルタルに聞くヤン。
「いずれ、わかります」と、教えないタルタル。

メバク商団の頭として、顔を見せるコルタ。驚き、命令に従う・・と言うビョンスたち。

「タンギセがヤンとタファンを殺そうとしている・・」と、書簡で知るワン・ユ。

タンギセに事実を告げるソ尚宮。
「マハは・・キ・ヤンの息子です。父親はワン・ユなのです」
これを将軍から、陛下に教えてくださいと。亡きタナシルリの為にも・・と、言う。

メバク商団の頭に、顔を見せてください・・と脅すタンギセ。
顔を見て、新たな皇帝を擁立する、と言いだす。傀儡には遊び人のパルラチョブを・・と提案する。

タファンとヤンを襲うタンギセ。
親衛隊はタンギセの部下・・追い込まれるヤンたちを助けるワン・ユ。

タンギセを弓で射るヤンは、助けてくれたのはワン・ユ・・と驚く。

倒れたタンギセに近づくタファン。
「マハは誰の子だと思う?ヤンとワン・ユの子だ。疑うなら・・ソ尚宮に聞け・・お前は一生、ヤンの抜け殻と生きるのだ・・・」
タファンに告げ、死ぬタンギセ。

タンギセの言葉に驚くタファン・・。

続く・・

タンギセはやっと、死んでくれた気がします(^_^;)

予告だと、ワン・ユの復位が決まります。まあ、残り2話ですものね。

ソ尚宮に、マハはワン・ユの子なのか?と、聞いていたタファン。
ショックだろうけど今回、助けてくれたのは事実ですしね。

タファンが寺にいるヤンを迎えに行くシーン、ノーカットで見たかったわ。
もうちょっと、何か良いシーンがありそう。

コルタはビョンスらにヤンの殺害を命じてます。
これを防ぐワン・ユだと予想ですね。

【楽天ブックスならいつでも送料無料】奇皇后 -ふたつの愛 涙の誓いー DVD BOX3 [ ハ・ジウォン ]


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015年07月19日 22:44 ] カテゴリ:奇皇后 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。