韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  ママ 最後の贈りもの >  ママ 最後の贈りもの 16話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ママ 最後の贈りもの 16話あらすじ

頼りにしていたジウンとテジュ・・それがこんな結果になり、ショックを受けるスンヒ。

キャスト
ソン・ユナ、チョン・ジュノ、ホン・ジョンヒョン、ムン・ジョンヒ、チョン・スギョン



16話

スンヒに写真のコピーを見せて、私を騙したのね!と、怒りをぶつけるジウン。
そこへグルが帰宅・・帰るジウン。

2人がケンカをした・・と、感じるグルは、ママが悪いなら謝るべきだと言う。

1人でいるグルに、ラジコンカーで誘うジソブ。
「母親は子供が思い知るまで待ってくれない。俺みたいに後悔するな。母親と仲良くしろ・・」
母親の思いを理解して、大事にしろ・・と忠告する。
自分の母親は早くに亡くなった・・と、グルに話すジソブ。

不安なジウンはテフンに会い、テジュの初恋の人を聞く。
驚き、戸惑うテフンに「どんな人なの?画家なの?」と、質問するジウン。

義姉ジウンが、スンヒの事を知ったのかもしれない・・と、テジュに教えるテフン。
ジウンがスンヒの事を?と、慌ててスンヒの家に行くテジュ。

帰宅するスンヒは、家の中が荒れてるのに驚く。
「私がやったの。ムン・テジュの妻だから・・私を騙したのね?お金を貸して、影で笑ってた?夫への復讐?」と、怒るジウン。
「あなたとは本当に友だちになりたかった。グルの父親を捜して、帰国したのは事実よ・・でも、借金取りに追われるあなたを放っておけなかった・・私も友だちだと思ってる」と、言うスンヒ。

スンヒに騙された・・と怒るジウンは、1番の復讐としてグルを拒否する。スンヒにとって、大事なグルを拒否する事が、1番残酷な仕打ちになると言うジウン。

家に行くと、号泣するスンヒとジウンがいた。
泣いてるスンヒを見て、すべてバレたのだ・・と感じるテジュ。

泣きながら、スンヒの言葉を思い出すジウン。
「別れてから妊娠に気が付いた。私はシングルマザーよ」

テジュに「私を選んで会社が倒産した・・私を愛してた?あなたを愛してたけど、むなしい・・グルとスンヒの顔が浮かぶ・・どうすれば?」
号泣するジウンに、言葉をかけられないテジュ。

病院
グルを預けられないと悟るスンヒは、体力のない体で、治療を受けると言いだす。そんなスンヒを無理だ、と断る医師。

初めは避けたけれど、いつの間にかジウンと友だちになってしまった。
「でも、もう預けられない。私はどうすれば?」と、ジソブに言うスンヒ。

会社
父親(ク社長)に会い、「会社を継ぐから・・好きな女と結婚したい、認めてくれ」と、言うジソブ。

ドヒの車でジウンが事故・・と、知るスンヒは駆けつける。
「許して・・」と、言うスンヒ。
「絶対、許さない。夫より、あなたに裏切られたのがショックなの。・・親友を失ったショックの方が大きい。」
あなたが今、ここで死んでも涙も出ない・・と、言うジウン。
何も言えないスンヒ・・。

帰宅するジウンは、家にグルとナムスンがいたので驚く。グルに帰って・・と怒鳴るジウン。

ジウンはグルの事を知ってる・・と、気が付き
「テジュが言えないから・・あなたから言ってあげて。子供に罪はないわ。ダメなら戸籍だけでも・・」と、言うナムスン。
「嫌です。絶対、認めません」と、怒るジウン。

テジュと話し合うスンヒ。
会社を辞めた・・と、言うテジュに呆れる。
「私はあなたの家族を守るために・・何もかも諦めて助けたのよ。見栄っ張りの妻は高利貸しに手を出して・・あなたは勝手に会社を辞めた。どうやって家族を守るの?」

「グルに幸せな家族を与えたかった・・あなたたちを放っておけない」と叫ぶスンヒ。

「グルは引き取れない。諦めてくれ・・」と言うテジュ、
「グルはどうするの・・?私・・死ぬのよ。先が長くないの・・」と、告げるスンヒ。

続く・・

テジュに病気を告げる時が来た・・と、言う感じのスンヒでした。
これはもう、事実を言わないと理解してもらえないですね。

病気で余命わずか・・1人で残されるグルに家族を与えたいスンヒ。こんな気がかりな事ってないですよね。
誰かに託さなければ、死んでも死にきれないスンヒだと思います。

スンヒを心配して、母親を気遣うようになったグル。

ジウンに近づくつもりはなくて・・でも、気にしていたら、いつの間にか友だちになっていたスンヒなのです。




↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015年07月31日 15:17 ] カテゴリ:ママ 最後の贈りもの | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。