韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  奇皇后 >  奇皇后 最終回(51話)あらすじ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奇皇后 最終回(51話)あらすじ

ネタバレです。貢女から皇后となった高麗のスンニャンの人生・・愛と復讐、民を守るために生き延びた切ないストーリー。面白かったです♪

キャスト
ハ・ジウォン、チュ・ジンモ、チ・チャンウク、イ・ジェヨン、イ・ムンシク、キム・ジョンヒョ



最終回(51話)「大国の斜陽」

コルタの薬を飲んだ後に記憶がない・・と、気が付くタファン。

メバク商団の頭として、仮面を被り侵入するヤン。不審な頭の正体は身近にいると感じる。

「すべてを中断して身を隠せ・・」と、部下のナムに指示するコルタ。

宮殿で、高麗の文化を取り入れるヤンに忠告する皇太后。
「寺が不満なら僧が去るべき・・」と、余裕のヤン。

捕まえたメバク商団の手下に拷問をかけ、頭の正体を聞き出すタルタル、ヤンたち。頭は宮中に出入りしてると判明、タファンに報告するヤン。

メバク商団と手を組み、新しい皇帝擁立の計画を進める皇太后。

コルタが持ってくる薬が怪しい・・と、感じるタファンは喀血してしまう。
「コルタ・・何を企んでいる?皇后を排除するつもりか?誰を皇帝に・・?」と、考える。

ヤンを守るため、コルタの前で冷たく怒鳴るタファンなの。

トクマンに頼み、薬に入っている毒を調べてもらうタファン。
解毒出来ない毒であり、喀血すれば治せない・・と知る。薬を飲んでも記憶を失わないため、別の薬の飲む事に。
タファンが毒入りの薬を飲み続ける・・と、驚き止めるトクマン。

悪い奴を一掃したい、ヤンに言うな・・と、言うタファンよ。
「皇后にしてやれるのは・・もうこれだけだ・・」

コルタの薬を飲むと、痛みは消えるが眠気と記憶がなくなるタファン。

コルタとナムの会話を聞いてしまうタファンは、ワン・ユとヤンの密書は偽物・・と知る。

「皇帝はいずれ、倒れます。」
塩の専売権が欲しい・・・と言うコルタ。
皇太后に忠誠を誓う、と言うけど嘘だと思うわ。

コルタを騙すため、ヤンの味方を解任すると言いだすタファン。
「皇后は私を殺めようとした」と、嘘をつく。
コルタの報告を信じるフリ。

タルタルを始め、「皆を罷免する・・」と言うタファンを止めるヤン。
「皇太后に全権を委ねる・・」と、発表させる。

倒れたタファンを訪ねる皇太后。
「譲位詔書を書く・・」と、言うタファンに驚く皇太后。
皇太后の推薦で、パルラチョブにする、と決めるタファン。

タファンから、密命をヤンに届けるタルタル。
毒を飲まされ、治療出来ない身体・・と知るヤン。

トクマンから、タファンがヤンとアユルシリダラを守るため、反対勢力を潰す計画・・と知るヤン。

「謀反を起こした!」と、罪で処刑を命じるタファン。
皇太后の前でパルラチョブらを全員、殺害するタルタル。

皇太后とコルタに指摘するタファン。
「最初から、私の権力が欲しかったのでしょう・・」
「陛下は皇后に権力を与えました・・それなのに・・」と、言い訳する皇太后。

「私は裏切ってはいません。私の主は金です。金は裏切りません」と、言うコルタ。

コルタは金、皇太后は権力のため、自分を裏切った・・と、怒りに震えるタファンはコルタを刺す・・。
このシーン、血祭りなのです。

寝所
「じき回復する。これから皇后と皇太子と暮らす。誰が死ぬものか・・」と、ヤンを安心させるタファン。
「陛下・・必ず、回復させてみせます・・」と、涙を流すヤン。

毒を飲み、自害する皇太后。
「寺で罪を償ってください」と、言うヤン。
毒を飲んだと気が付き、「皇太后の遺体を宮殿の外に捨てよ」と命じる。

チョチャム、ビョンスらを捕まえるシヌ。
2人は怒った民に殴り殺されてしまう。
「国が強かったら・・ビョンスも哀れな高麗の民です」と、涙を流すヤン。

高官たちの間では、高麗出身の貢女を妾にしていた。
これを「見過ごさない・・」と禁じるヤン。

江陵大君を高麗王に命じるヤン。

1368年

タルタル討ち死の報告を受けるヤン。
「北へお逃げください・・」と、タルタルの言葉を思い出す。

タファンに、「タルタルは勝利した・・馬で草原を駆けましょう・・」と、言うヤン。
「そなたが望むなら・・」と、答えるタファン。

「陛下・・心からお慕いを・・・」
ヤンの言葉を聞きながら、息絶えるタファン。

1368年
大都は明の初代皇帝 朱元璋により征服された。

奇皇后は北方へ逃れ、アユルシリダラを皇帝の座につけた。

------完-------

ラストはノーカットで見たかったですね。

タルタルの討ち死にとなり、それを聞いてタファンに北へ・・と、提案するヤン。
ヤンが望むなら・・と、言うタファンだったけれど。
毒で最後は亡くなったのでした。

その後、タルタルの言葉通り逃げて、アユルシリダラと生き延びたヤン・・。

最後まで、ヤンを守ってくれたタルタルもステキだったわ。時代劇の側近、とても魅力的なんですよね。

ヤンの周囲の人たち、次々と亡くなってしまうとは。

最後まで読んで下さった方、ありがとうこざいました。

タルタルを演じたチン・イハンの「マイシークレットホテル」も見てくださいね。時代劇とは別人の元妻に未練ある御曹司役です。

このブログでは今、「ママ 最後の贈りもの」を書いてます。

奇皇后」「抱きしめたい ロマンスが必要」
「マイシークレットホテル」「私の人生の春の日」
「キルミー・ヒールミー」「モダンファーマー」
「総理と私」「傲慢と偏見」「夜警日誌」
「運命のように君を愛してる」「トライアングル」「3度結婚する女」「美女の誕生」

「私はチャン・ボリ!」「美女の誕生」「ドクター異邦人」
「ホテルキング」「エンジェルアイズ」
「ミスコリア」「未来の選択」「百年の花嫁」
「ずる賢いバツイチの恋」「弁護士の資格 改過遷善」「3days」

「怪しい家政婦」「スキャンダル」「キレイな男」「グッバイマヌル 僕と妻のラブバトル」
「花たちの戦い 宮廷残酷史」「隣人の妻」「愛してもいいんじゃない」
「ナイン 9回の時間旅行」「主君の太陽」「太陽がいっぱい」

「相続者たち」「君の声が聞こえる」「秘密」「金よ出てこい☆コンコン」
「野王」「王女の男」「会いたい」「女王の教室」「私たち、恋してる」
「星から来たあなた」「グッドドクター」「男が愛する時」

「TWO WEEKS」「清潭洞<チョンダムドン>アリス」
「私の10年の秘密」「サメ 愛の黙示録」
「最高です!スンシンちゃん」「応答せよ 1997」
「九家の書」「追跡者(チェイサー) 」

「私たち結婚できるかな?」「私の恋愛のすべて」「チョンウチ(田禹治)」
「ゆれながら咲く花」「ネイルサロンパリス」「ザ・ウイルス」
「その冬、風が吹く」「オフィスの女王」

「蒼のピアニスト」「となりの美男(イケメン)」「I LOVE イ・テリ」「マイラブリーブラザース」
「いとしのソヨン」「妻の資格」「シンイ 信義」「棚ぼたのあなた」
「アラン使道伝」「メイクイーン」「アイリス2」「ビッグ」

「福寿草」「キムチ 不朽の名作」「赤道の男」「フルハウスTAKE2」
「太陽を抱く月」「優しい男」「ウララカップル」
「ゴールデンタイム」「ペクドンス」「ケベク」
「イニョン王妃の男」「紳士の品格」「ファントム」「キング Two Hearts」

「7級公務員」「ドラマの帝王」「ロマンスが必要2」「乱暴(ワイルド)なロマンス」
「アイドゥアイドゥ 素敵な靴は恋のはじまり」「愛の贈り物 My Blessed Mom」「ファッション王」
「神々の晩餐 シアワセのレシピ 」「シンドローム」

「マイダス」「光と影」「シークレットガーデン」
「ハイキック3」「結婚の裏ワザ」「お願い、キャプテン」「恋せよシングルママ」
「きらきら光る」など、多数のレビューは終わっています。

レビューはカテゴリか、レビュー済みドラマリスト(あいうえお順・ここをクリック)を見てくださいね。

新館ブログ・韓国ドラマあらすじ園もよろしくお願いします。
「パンチ 余命6ヶ月の奇跡」レビュー中です。
http://amethyst476.blog120.fc2.com/




↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
[ 2015年08月02日 22:50 ] カテゴリ:奇皇后 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


