韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  ママ 最後の贈りもの >  ママ 最後の贈りもの 最終回(24話)あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ママ 最後の贈りもの 最終回(24話)あらすじ

オススメめの韓国ドラマなので是非、チェックしてくださいね。余命わずかな母親が息子に残した物は・・

全24話ネタバレあらすじはここをクリックして下さい。

キャスト
ソン・ユナ、チョン・ジュノ、ホン・ジョンヒョン、ムン・ジョンヒ、チョン・スギョン




最終回

ジソブ、グルとの写真を見つめるスンヒ。

ジソブに離婚の手続きを・・と、言うスンヒ。
「無責任な男になりたくない。俺たちは特別な縁だと思うことにする。」と、答えるジソブ。
周囲にどう思われても構わない。
そんなジソブに感謝を告げるスンヒ。

「グルは父親が好きだ。自分は父親のお荷物だと思っている。父親の離婚に責任を感じてる・・」
スンヒに、グルの事を話すジソブ。

ナムスンに呆れるテジュ。
「グルを裁判で取り戻すしかない!」と、テジュに言うナムスン。
グルがジソブの戸籍に入る事は知っていた、と怒るテジュ。

グルに病気の事を説明するスンヒは時々、記憶を忘れる事がある、と言う。
不安なスンヒに、そんな時は合図を送るから・・と答えるグル。

グルの希望で、スンヒ、テジュ、グルの3人の写真を撮るジソブ。見守るジウン。

テジュに今までのお詫びと感謝を告げるスンヒ。

孫を諦められないナムスンは、グルに説得を始める。
スンヒがジソブと結婚した事で、グルの父親はジソブになっている。
「僕が彼にママとの結婚をお願いしたんです」
ジソブにママと結婚して欲しい、と頼んだグル・・と驚くナムスン。

帰宅するグルは、ジウンがスンヒと笑顔でお喋りしてるのに感動。感謝と謝罪を伝える。

妊娠したスジは、テフンの家に押しかけてナムスンと仲良くなろうとする。
「男の子が出来るまで子供を作る・・」と、ナムスンに言うテフン。

エステが潰れ、失意のセナは苦しい思いをミョンジャに吐き出す。
不憫に思い、認知症が悪化したふりで、セナをジウン・・と呼び、結婚指輪をプレゼントするミョンジャ。
義母ミョンジャの優しさに気が付くセナ。

絵本を読んで、スンヒの言葉を思い出すグル。
「僕は愛されている・・」と、実感する。

本屋で、グルと待ち合わせするスンヒは携帯を落とし、記憶が混乱する。
知らない幼子に、「ママよ」と、話しかけるスンヒに驚くグル。

ママ・・僕だよ」
グルの合図で、我に戻るスンヒは倒れてしまう。

グルの中学校入学式
闘病生活のスンヒを呼び、ジウン、テジュ、ボナたちと一緒に写真撮影をする。

学校で母への思いを発表するグル。

スンヒは亡くなり、写真に話しかけるグル。

数年後

成長したグルは、スンヒからのプレゼントのバイクで、想い出の場所へ。

スンヒの幻をバイクに乗せ、走るグル・・。

-------完------
ラストは森の中、バイクで走る大人のグルでした。

スンヒのその瞬間は描いてません。それで良かったと思います。後半、スンヒが写真で現れたので、あ・・とわかります。

前半、ジウンとスンヒの学生のような仲良しからケンカ。これは女性なら、共感出来るシーンが多いと思います。

テジュとは後半、ジウンに関係が知られてから、「グルの父親」として、割り切って接したスンヒ。

周囲の雑音に振り回されることなく、やりたいように最期まで生きた女性・・と言う感想です。

グルが事実を知ってからは切なくて、その前は歯がゆい気持ちで観てました。

ジソブと結婚する展開は驚いたけれど、グルを守るため・・と、徹したスンヒの決断ですね。

ラストで、成長したグルを演じたのは、「金よ出てこい☆コンコン」で、三男役のパク・ソジュンです。
彼はチソン「キルミーヒールミー」にも出演、今後の活躍が期待される俳優です。
この2本も、超面白いです♪

「オンエア」の時から、ソン・ユナは好きだったので、沢山の人に観て欲しいドラマです。
最後まで読んでくれた方、ありがとうこざいました。
途中から見た人、9月7日からBSジャパンで放送開始です。

レビューのお知らせ

「奇皇后」「抱きしめたい ロマンスが必要」「ママ 最後の贈りもの
「マイシークレットホテル」「私の人生の春の日」
「キルミー・ヒールミー」「モダンファーマー」
「夜警日誌」「総理と私」「傲慢と偏見」
「運命のように君を愛してる」「トライアングル」「3度結婚する女」「美女の誕生」

「私はチャン・ボリ!」「美女の誕生」「ドクター異邦人」
「エンジェルアイズ」「ホテルキング」
「ミスコリア」「未来の選択」「百年の花嫁」
「スリーデイズ」「ずる賢いバツイチの恋」「弁護士の資格 改過遷善」

「怪しい家政婦」「スキャンダル」「キレイな男」「グッバイマヌル 僕と妻のラブバトル」
「花たちの戦い 宮廷残酷史」「隣人の妻」「愛してもいいんじゃない」
「ナイン 9回の時間旅行」「主君の太陽」「太陽がいっぱい」

「相続者たち」「君の声が聞こえる」「秘密」「金よ出てこい☆コンコン」
「野王」「王女の男」「会いたい」「女王の教室」「私たち、恋してる」
「星から来たあなた」「グッドドクター」「男が愛する時」

「TWO WEEKS」「清潭洞<チョンダムドン>アリス」
「私の10年の秘密」「サメ 愛の黙示録」
「最高です!スンシンちゃん」「応答せよ 1997」
「九家の書」「追跡者(チェイサー) 」

「私たち結婚できるかな?」「私の恋愛のすべて」「チョンウチ(田禹治)」
「ゆれながら咲く花」「ネイルサロンパリス」「ザ・ウイルス」
「その冬、風が吹く」「オフィスの女王」

「蒼のピアニスト」「となりの美男(イケメン)」「I LOVE イ・テリ」「マイラブリーブラザース」
「いとしのソヨン」「妻の資格」「シンイ 信義」「棚ぼたのあなた」
「アラン使道伝」「メイクイーン」「アイリス2」「ビッグ」

「福寿草」「キムチ 不朽の名作」「赤道の男」「フルハウスTAKE2」
「太陽を抱く月」「優しい男」「ウララカップル」
「ゴールデンタイム」「ペクドンス」「ケベク」
「イニョン王妃の男」「紳士の品格」「ファントム」「キング Two Hearts」

「7級公務員」「ドラマの帝王」「ロマンスが必要2」「乱暴(ワイルド)なロマンス」
「アイドゥアイドゥ 素敵な靴は恋のはじまり」「愛の贈り物 My Blessed Mom」「ファッション王」
「神々の晩餐 シアワセのレシピ 」「シンドローム」

「マイダス」「光と影」「シークレットガーデン」
「ハイキック3」「結婚の裏ワザ」「お願い、キャプテン」「恋せよシングルママ
「きらきら光る」など、多数のレビューは終わっています。

レビューはカテゴリか、レビュー済みドラマリスト(あいうえお順・ここをクリック)を見てくださいね。

新館ブログ・韓国ドラマあらすじ園もよろしくお願いします。
「パンチ 余命6ヶ月の奇跡」レビュー中です。
http://amethyst476.blog120.fc2.com/





↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  人気ブログランキングへ
3つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015年08月15日 15:22 ] カテゴリ:ママ 最後の贈りもの | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。