韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  はぶらし/女友だち >  はぶらし/女友だち 1-2話 ネタバレ感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はぶらし/女友だち 1-2話 ネタバレ感想

最近のNHK、サスペンス風なドラマが多くて面白いです。お勧めですね^^

BSプレミアム 火曜日 夜11時15分

主題歌 シシド・カフカ「crying」
原作 近藤史恵
脚本 横田理恵、森山あけみ、鹿目けい子

はぶらし [ 近...

はぶらし [ 近...
価格:648円(税込、送料込)



出演
内田有紀、池脇千鶴、金子ノブアキ、市川実和子、ダンカン、岡まゆみ、尾美としのり


1-2話 簡単なあらすじ

人気脚本家・真壁鈴音(内田有紀)は37歳独身。
ドラマプロデューサー・柳井(尾美としのり)とは5年間、不倫関係である。

仕事を楽しんでいる鈴音は、高校時代の友だち・米澤美穂子(市川実和子)のカフェに、ランチを食べに通っている。

ある夜、6歳の子・耕太(手塚勇輝)を連れた古澤水絵(池脇千鶴)が突然、家にやってくる。
鈴音と同じ高校の合唱部だったが・・20年間会っていなかった。

「申し訳ないけれど・・今夜だけ泊めて」
水絵の言葉に驚きながらも、断れずに泊める鈴音。

よくぞまあ、泊めたわ!と驚きでした。
高校の同級生とはいえ、20年間も連絡していなかったのです。しかも、マンションは鈴音の実家に聞いて来たと。

子供を連れてたので、断れなかった鈴音。
水絵はDV夫と離婚、シングルマザーで仕事を探しています。

ある日、古本屋で元ミュージシャンの灘孝史(金子ノブアキ)と出会う鈴音。

鈴音は外食が多くて、冷蔵庫の中には飲み物程度しか入れてません。
水絵が家に住みつくことにより、次第に食材が増えていくのです(^_^;)

水絵は仕事が見つからず、今度は「2日だけ」と、泊めて欲しい、と言いだします。
家に入り込む展開が巧妙なのです。忘れ物をしたとか。

掃除しながら、「家政婦だと思って」と、勝手に家の中を変える水絵。

戸惑いながらも、「2日だけ・・」と、何も言えない鈴音。

水絵は図々しくて、鈴音に色々なお願いをします。
はぶらしを貸して」と。
ストックしてある歯ブラシを2本、貸す鈴音。

翌日、水絵は
「コンビニで新しい歯ブラシを買ったから」と、使用した歯ブラシを鈴音に返します。

何コレ?
普通、歯ブラシは借りても、新品で返すものでしょう?
水絵が鈍感なのか・・それとも何か意図があるのか。

たぶん、水絵は鈴音の優雅な生活に嫉妬しているのだと思いますね。
20年も離れていた同級生。
「私は離婚して、子供を連れて苦労している。なのにあの子は優雅な生活をしている!」って。

鈴音の部屋を見て、ブランド物のバッグ、服を眺めていた水絵です。
きっと、「20年間」と、いう空白は水絵には関係ないのかと。

「私は大変な思いをしてるのに!あの子は不倫してる!」
たぶん、水絵はこんな考えだと思います。

当然、鈴音には水絵の思いは理解出来ない。
「なぜ、私なの?同級生は他にもいるでしょう?」
苛立ち、不満を水絵に向けた鈴音。

水絵の返事は「だってあなたは独身で子供もいない」
仕事も成功している、というのが理由らしい。

もの凄い勝手な水絵が怖い^^;
鈴音も甘くて、「ワイン飲む?」とか誘ったりしています。ダメですねえ。

水絵のお願いは「今夜だけ泊めて」から、「2日だけ」に。

そして、仕事で遅くなる鈴音に「鍵を貸して。私は帰宅が早いと思う」と。
仕方なく、合い鍵を渡す鈴音です。
これも水絵の計画だと思いますね。

仕事は探しているけれど、「長く勤めるためには条件も大切」と言う水絵。
寮付きの仕事を探してますけれど、真剣さがない。
ノンビリしてる性格なのか、それとも鈴音を陥れるために「わざと」なのか。

池脇千鶴の優しい笑顔の演技が怖いんです^^;

友人の美穂子は、合い鍵を渡した鈴音を心配します。

鈴音は仕事のため、家と別に仕事部屋のマンションを持っています。
家の方には水絵が子供といるので、仕事をするために、狭い仕事用のマンションに泊まる事に。

ある日、仕事で大きなミスをしてしまい、落ち込む鈴音。
疲れて帰宅、いつもは水絵がお風呂を準備してくれたのに・・。

その夜、鈴音はお風呂のお湯を出して眠ってしまいます。
当然、お湯は溢れて下の住民から苦情が来て慌てるハメに。

動揺する鈴音に代わり、様子を見に行く水絵で終わった2話でした。

お湯が溢れるように排水溝に何かした?と、思ってしまうほど。
水絵は怪しい雰囲気で、続きが気になりますね。

水絵がいるため、部屋でゆっくり出来ない柳井とキスする鈴音。(マンションのロビーで)
これを誰かが写真に撮っていました。

はぶらし」と不思議なタイトルにひかれ、見始めたらゾクゾクするような展開に^^




↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年01月13日 17:27 ] カテゴリ:はぶらし/女友だち | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。