韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  はぶらし/女友だち >  はぶらし/女友だち 3話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はぶらし/女友だち 3話あらすじ

女って怖い怖い^^;

はぶらし [ 近...

はぶらし [ 近...
価格:648円(税込、送料込)



NHK BSプレミアム 火曜日 夜11時15分

主題歌 シシド・カフカ「crying」
原作 近藤史恵
脚本 横田理恵、森山あけみ、鹿目けい子



3話「疑惑」

お風呂を浸水させてしまい、慌てる鈴音(内田有紀)。
「私はこういう事に慣れてるから」と、住民への対応をしてくれる水絵(池脇千鶴)に感謝する。

「水絵が来てから、私のまわりで妙な事が起きる」と、思う鈴音。

親友・美穂子(市川実和子)から、水絵が家を出て行かない、妙な事も起こり始めている・・と、指摘されてしまう鈴音だった。

「なぜ、あの日はあんなに寝てしまったのだろうか。あれほど、眠ってしまったのは人生でも初めてだわ」
朝には、柳井に資料を届けるつもりだった。
だが、目覚めたのは午後3時過ぎ。
完全に寝坊して、脚本を届けられなかった鈴音。

柳井は「スランプなのかもしれない」と、鈴音を心配する。
誕生日の花をプレゼントして、和解する2人。

仕事を探す水絵は、怪しい男/曽我諒一(ダンカン)に見つかってしまう。
「30万でいい。無いなら、同居してるあの女の人に出してもらえ」
諒一に脅され、怯える水絵。

水商売の男なのかも?水絵は借金で困っていて、この男から逃げてる様子。

母・鏡子(岡まゆみ)から電話で、実家に帰るよう言われる鈴音。
仕事ばかりで、結婚しない娘を心配しているの。

近所の古本屋/灘孝史(金子ノブアキ)から、頼んでいた資料が届く。
家に入れ、お茶を出していると妹・菜摘(ちすん)が遊びに来る。

転勤が決まり、姉・鈴音に母の事を頼む菜摘。

父は入院、妹は地方に転勤。両親の老後も考えなくては・・と、菜摘から指摘される鈴音。

ある日、水絵から、「証明書の写真を撮ってくるから・・子供を見ていて欲しい」と頼まれる鈴音。

机にある水絵の履歴書を見て驚く。
住所は自分の家になっていた。
「住所が決まっていないから・・」
取りあえず、鈴音の家を書いてるのよ、と説明する水絵だった。

水絵が家を出る約束の日、子供の耕太が出してしまい、病院につれて行く2人。
お金の事を心配する水絵に、私が出すから・・と、言う鈴音。

耕太を心配する水絵は「子供の為なら何でもする」と、言う。

耕太の着替えを・・と、水絵の荷物を見る鈴音は、睡眠薬を持ってる事に驚く。

「あの夜、ワインの中に睡眠薬を入れた?だから、私は起きられずにあんなに寝てしまった・・」
水絵を疑い始める鈴音。

感想

すべて水絵の計画だと思いますね。

お風呂の水を溢れさせたのも、「配水管を掃除してる?」と、聞いた水絵。

鈴音は掃除していなかったのですけど、「今までこんな事は起きなかった」と、言ってます。
だから、水絵が配水管を詰まらせたのだと予想です。

男に脅され、お金を要求されていた水絵は困り、鈴音の部屋で何かを探してました。
その後、ヤミ金に行こうとしてたのです。

柳井はスランプの鈴音を心配して、セカンドライターを準備する様子。それを知れば、鈴音は怒るでしょうね。

資料を頼んでいたとはいえ、鈴音は簡単に人を入れすぎですね。灘孝史までも家に入れてしまうとは。
ちょっと暢気なんじゃ^^;

普通、20年、連絡もない人を家に泊めないでしょう。同級生という繋がりだけの関係なんて。

ワインの中に睡眠薬を入れ、仕事に遅刻させたのは水絵のせい・・と、考える鈴音でしょうね。
あれで、仕事でミスをして信頼を失う鈴音・・と、計画かと。

仕事が見つかれば、部屋を出て行く・・と、言う水絵なんですけど。子供が熱を出したので、保留となっています。

水絵は「成功してる人」が許せない感じ。
同級生だったのに
「あの時は皆、同じだったのになぜ、私だけがこんな苦労を?」
この不満をぶつけてる気がします。




↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年01月20日 15:44 ] カテゴリ:はぶらし/女友だち | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。