韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  はぶらし/女友だち >  はぶらし/女友だち 4話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はぶらし/女友だち 4話あらすじ

苛つく展開なのですが・・気になって見てしまう中毒性のドラマ!

NHK BSプレミアム 火曜日 夜11時15分

主題歌 シシド・カフカ「crying」
原作 近藤史恵
脚本 横田理恵、森山あけみ、鹿目けい子

4話「虚言」

水絵(池脇千鶴)のバッグの中から、睡眠薬を発見して戸惑う鈴音(内田有紀)。
「もしや・・あんなに起きれなかったのは・・」
薬を飲まされたのかもしれない、と不安になる。

大切な仕事の打ち合わせに遅れたのは、水絵の仕業・・と気が付いたのかも。

水絵に食費代として渡す鈴音。
素直に喜び、受け取る水絵。

バッグを見て、鈴音が睡眠薬を持ってるのを知った・・と感じる水絵。

ある朝、出勤途中で柳井(尾美としのり)と出会う鈴音。
気遣ってくれる柳井に感謝する。

原稿が遅れ気味の鈴音を心配して、セカンドライターを雇っていた柳井。

柳井から、セカンドライターの件を聞いてショックを受ける鈴音。
「最後まで私が書きます」
不安と苛立ちを柳井にぶつける。

若いセカンドライターは図々しい感じなのです!

帰りに雨が降り、灘(金子ノブアキ)の古本屋で雨宿りする鈴音。
明るく話す鈴音を見て、「笑顔の方が良い」と、言う灘。
話が弾み、土曜日に一緒に出かける約束をする。

帰宅すると、水絵から、土曜日は子供を見ていて欲しい・・と、頼まれる鈴音。就職の面接があり、子供を連れていけないと。

「鈴音、私が就職決まらないと困るでしょう?」と、言う水絵。

水絵に懇願され、鈴音は灘に、「仕事で行かれなくなった」と、電話を入れる。

マンションに曽我諒一(ダンカン)がやってくる。
鈴音に知られると困る水絵は慌てる。
お金を請求され、待って欲しい・・と頼む水絵。

水絵が面接に行く日、「うどんを茹でたので、耕太のお昼はこれを食べさせて」と、言われる鈴音。

お昼
耕太にうどんを出そうとする鈴音だが、
「ラーメンを食べたい」と、言われ一緒に食べる事に。

帰宅する水絵は、マンションに灘が来てるのに気が付く。

美容院に行った水絵に驚く鈴音。


耕太の体調が悪くなり、ラーメンを食べさせた鈴音を責める水絵。
耕太が心配だけれど、あなたに任せた・・と、文句を言いだす。

「私は不安で夜も眠れない。睡眠薬を飲まないと、眠れないほど辛いのよ」と、言う水絵。
「あなただって、美容院に行かず、早く帰ってくれば・・」
反論する鈴音に怒り、泣き叫ぶ水絵。

私はネイルも美容院にも行けない。あなたは自由に行かれるからいいわね、と皮肉を言う水絵なの。

困惑する鈴音に「もう、この家にはいられない!出て行くわ」と、荷物をまとめだす水絵。

鈴音は人が良すぎるわ。そのまま追い出せばいいのに^^;

耕太にラーメンを食べさせた鈴音は反省、
「水絵の就職が決まるまで、ここにいて良いわ」と、言ってしまう。
「ありがとう、やっぱり・・ここに来て良かった。だって、鈴音には私を助ける義務があるものね」と、言う水絵。
驚く鈴音・・。

感想

とんでもない事を言ってしまった鈴音でした。あれは水絵の演技だと思いますね。

水絵が言った、助ける義務ってなんでしょう。鈴音も理解出来ない感じでした。
水絵は思い込みが激しそうなので、学生時代の事を恨んでたりして。

睡眠薬を見つかり、不安で眠れない・・と嘘をついたのだと。
子供を抱えて不安はあるだろうけれど、鈴音の家に入り込む図太さが怖い水絵です。
そもそも、子供の事で鈴音を責めるのは違うと思うわ。

鈴音も苛つきますねーーー。
友だちでもない、水絵なんて追い出せばいいのに^^;
そそ、水絵は虚言癖がある、と美穂子が言ってました。

予告では、灘とのデートがダメになった鈴音のため、食事に呼ぶ水絵のようです。
灘は独身なので、鈴音に嫉妬して奪う水絵だと思います。

鈴音も柳井と不倫なんて止めて、灘と交際すればいいのに。
それを邪魔する水絵でしょう。




↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年01月27日 20:53 ] カテゴリ:はぶらし/女友だち | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。