韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  はぶらし/女友だち >  はぶらし/女友だち 7話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はぶらし/女友だち 7話あらすじ

水絵の夫の登場で意外な展開に・・。どっちが嘘をついてるのかしら。

NHK BSプレミアム 火曜日 夜11時15分

主題歌 シシド・カフカ「crying」
原作 近藤史恵
脚本 横田理恵、森山あけみ、鹿目けい子

7話「真実」

母親が倒れたと知り、実家の静岡に帰る鈴音(内田有紀)。
水絵には、「私が戻るまでにこの家を出て行って」と、言う。

隙を見て、鈴音の部屋の合い鍵を作る水絵(池脇千鶴)。

鈴音に、「家を出る」と、約束した水絵はお金が必要。留守中、合い鍵で部屋に入り、現金を捜して盗む。

仕事用のマンションに戻る鈴音は、美穂子からもらった監視カメラを部屋に設置していた。

これで、水絵がお金を漁ってた事を知るでしょうね。

帰り道、灘(金子ノブアキ)と再会する水絵はマンションへ食事に誘う。

帰ると言う灘にしがみつく水絵。
「今日だけは帰らないで・・お金はすぐには返せない。明日にはこの家を出るの。好きにしていいから・・」
耕太を施設に預け、仕事を探す・・と、言う水絵に驚く灘。

水絵を引き離し、「耕太が心配だから・・落ち着いたら連絡して欲しい」と言う灘。

灘は真面目な人だから、水絵のこんな誘惑は無視よ。優しいから耕太の事だけを心配しているわ。

不倫の噂が広がり、柳井(尾美としのり)は子会社に出向となる。
「ここまで来れたのは・・柳井さんのおかげ・・」と、感謝を告げる鈴音。
2人は別れる。

静岡
母と話す鈴音は、実家を訪れた水絵の夫・梅森(岡田義徳)に驚く。

梅森と話して、水絵とは離婚していない・・と知る鈴音。
「恥ずかしい話なんですが・・水絵は人の同情を得るために、リストラされたとか・・私が暴力をふるったとか・・嘘をつきます」と、言う梅森。

「水絵の話は嘘だった・・?」と、考える鈴音。

東京に戻ると、マンションに耕太が1人でいるので驚く鈴音。
水絵は耕太を置いて、仕事を探しに行っていたのだった。

突然、母親を捜して耕太がいなくなる。

慌てる鈴音は灘に相談、一緒に捜してもらうと警察に保護されていた。保護者ではないので、鈴音が耕太を引き取る事は出来ない。

困る鈴音はふと、梅森の名刺を思いだし来てもらう。
耕太を引き取るため、警察に駆けつける梅森。

耕太を父親・梅森に渡して、安堵する鈴音。

帰宅した水絵は、耕太が父親に連れて行かれた・・と、慌てる。
「だって、あなたの携帯に電話しても出なかった。仕方なかったのよ!」と、言う鈴音。

耕太を父親に渡した!と、激怒する水絵。
「なんで、あんな男に渡したのよ。私がどんな思いで逃げて来たのか・・」

驚き、言葉を失う鈴音に
「これ、返す・・」と、合い鍵を放り投げる水絵。
「ちょっと・・合い鍵作ってたの・・?」と、聞く鈴音。

「簡単に他人を信用するからよ!」と、耕太を取り戻す為、マンションを出る水絵。

感想

そうです!
簡単に他人を信用するから、鈴音はこんな事に巻き込まれたのです。

友人だから・・と信用した鈴音は良い人だけど。
今の時代、何があるのかわからない。
ずっと、連絡していなかった友人は「友人」と言えないと思いますね。

水絵の慌て方を見ると、夫のDVは本当なのかも。もしも・・事実ならば、と責任を感じる鈴音でしょうか。

「耕太の為なら何でもする」
水絵は言ったので、嘘もありなのでしょうね。

母親として生きる為には、何でもするのだろうけれど、灘の紹介してくれた仕事を、断るのはワガママだと思いますね。
何だって、仕事をする必要があると思うから。
鈴音のお金を盗むのはダメでしょ。

今、1番面白いと思うのは「ナオミとカナコ」ですね。
次はダメ恋♪
どちらも別ブログ・ルッカのあらすじ園でレビュー中です。




↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年02月20日 17:21 ] カテゴリ:はぶらし/女友だち | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。