韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  はぶらし/女友だち >  はぶらし/女友だち 最終回あらすじ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はぶらし/女友だち 最終回あらすじ

女の友情と叶えた夢、叶えられなかった夢・・学生時代のスタートは皆、同じだった。人生、色々な苦難がありますね。

はぶらし [ 近...

はぶらし [ 近...
価格:648円(税込、送料込)



NHK BSプレミアム 火曜日 夜11時15分

主題歌 シシド・カフカ「crying」
原作 近藤史恵
脚本 横田理恵、森山あけみ、鹿目けい子

8話(最終話)「希望」

鈴音(内田有紀)から、耕太(手塚勇輝)が夫・梅森(岡田義徳)に引き取られたと知り、慌てて静岡に向かう水絵(池脇千鶴)。

水絵から、「簡単に他人を信用するからよ」と、言われ考える鈴音。
耕太を、梅森に預けた事は間違っていたのだろうか・・と、悩み灘(金子ノブアキ)に相談する。

灘の助言で、静岡に帰る鈴音は梅森の家に急ぐ。
「耕太くんの服を・・」と、誤魔化しながら様子を聞く。
しかし、遊びに行っていない、と鈴音に嘘をつく梅森。

家の中、隠れて鈴音を見ていた耕太は逃げだし、水絵と再会する。

だが、梅森に見つかってしまう水絵と耕太は家に連れ戻される。

震えながら、梅森に離婚届けを差し出す水絵・・
「離婚はしない」と、破く梅森。

「耕太の為なら何度でも・・」と、離婚すると言う水絵を怒り、殴る梅森。

泣きながら、水絵を守ろうとする耕太。

殴られながら、「耕太、逃げなさい!」と、叫ぶ水絵。

耕太が気になり、梅森の家に戻る鈴音は、水絵が殴られてるのを目撃する。
「鈴音!耕太を守って!」

耕太を追いかけ、保護する鈴音。

耕太を守るため・・と、梅森を刺す水絵。

病院
梅森は助かり、鈴音が行方不明となる。

水絵を捜す鈴音は学校へ行き、2人で学生時代の事を話す。

「あの時はみんな同じだった・・いつから私は・・」

なぜ?私はどこで?道を間違えたのだろうか・・と、苦しむ水絵。

水絵を励まし、抱きしめる鈴音。
「水絵は私にはない物を持っている。耕太くん・・」

自分を心から必要としてくれる存在、それは私にはない、叶えられない夢だった・・と言う鈴音。

時は流れ・・

脚本家として仕事を続ける鈴音は、笑顔で柳井(尾美としのり)と再会する。
「お前と一緒の時は楽しかった・・」と、笑う柳井。

仕事用のマンションで、監視カメラを思いだし、映像を見る鈴音。
部屋の中、お金を捜す水絵が映っていた。

「お金がないと・・明日にはここを出るのよ」と、言う水絵。
「ママ、泥棒はやめて。ハンバーグもいらない。ランドセルもいらない。ママがいればいい・・」
泣いて水絵を止める耕太。
「ママも耕太がいれば何もいらない・・」と、抱きしめる水絵。
2人の映像を見て考える鈴音。

水絵の面会に行き、話す鈴音。
「友だちで良かった・・」と、言う水絵。

耕太は水絵の兄が預かっている。

水絵は傷害罪で起訴されたが、梅森のDVが認められれば、罪が軽くなる可能性もある。

「あの頃はもう、戻って来ない・・キラキラと輝いていた夢は遠くなったけれど・・」

灘と一緒に暮らす鈴音。

--------完------

水絵、夫のDVは本当だったんですね。
耕太を守るためなら何でもする・・と、言葉を思い出しました。

まさか、刺してしまうとは。
でも、殺さなければ殺られてしまう・・と、追いつめられていた水絵でした。

前半、水絵が鈴音の家に来た時、はぶらしを借りておいて、それをそのまま返した事に驚きました。
その流れについては何もなし(^_^;)

ラストは灘と一緒に暮らして、洗面所のコップにはぶらしが2本・・と映ってました。

さすがNHK!ドロドロのようで、最後はキレイにまとめてますね。

女2人が主役のようなドラマが多い日本の冬クール。
まあまあ、面白かったです。
最後まで読んで下さった方、ありがとうこざいました。




↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
[ 2016年02月24日 22:05 ] カテゴリ:はぶらし/女友だち | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


