韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >   >  「宮~Love in Palace」第8話

「宮~Love in Palace」第8話

チェギョンの実家で本当の彼女を見たシンはもっと彼女に気持ちが動いた様子、それなのに落馬事件の後から機嫌が悪く態度も微妙です。でもシンが「俺もムラムラ」発言にはビックリでした…笑。

ユンウネ

俳優さんのプロフ紹介です。シンは身長187Cmミヤネヨージフニ
やばーい...

チュ・ジフン(24才)
身長:187Cm, 体重:68Kg
学歴:キョンギ大学 演技科在学
趣味:ゲーム、バスケ、水泳
特技:合気道、速読、歌、ダンス
もともとモデルです。

キム・ジョンフン
1980年1月20日生まれ
血液型AB型
179cm 60kg
デビュー 2000年

ユン・ウネ
元BABY V.O.Xのメンバーにして、現在はタレント、女優として活躍スタイル最高にイイですね。

チェギョンの実家から戻る2人に宮中の秘書たちも嬉しそう。シンは1人部屋でチェギョンの実家で遊んだゲームをクッションで楽しむ。

シンはテディベアをチェギョンはシンの顔付きクッション(豆腐クッション)を抱きお互いに部屋の前であう。
お互い昨夜は眠れなかったといい、シンは親と離れて暮らすのはお前だけじゃないといい
「この世でナンバー3はお前だ!」ともいう。
(それだけチェギョンの地位は高いとの意味?)

「俺も健康な男だ、隣で女が寝てると思うとムラムラして眠れなかった」
「なんでムラムラ?」と悩むチェギョン。シンは自ら背中を彼女に向けて
「俺がOKなんだから抱きつけよ!」というが、邪魔が入り中断(残念)

皇太后にシンは平凡な庶民の生活、チェギョンでの様子を伝える。
「家事を家族で分担している」
「父親も?」
「はい」
「一番驚いたのは洗面所とお風呂が一緒なせいか、ハブラシがひとつのコップに入り、ハブラシ同士がくっ付いている」さらに驚く皇太后たち。
(皇太后の驚き顔、吹き出す顔はいつも可愛い)

父親はチェギョンが宮中へ戻り寂しさを実感していた。
シンの母は
「陛下を頼みます」と具合が悪いことを心配していう。

シンは話を聞きつい
「か、母さん」と呼んでしまうが母親である皇后は
「その言葉使いはなんですか?あちらの家族に影響を?次の皇帝になる人なのです。ユルがいるのに気をつけなさい」というが、シンは寂しそうな顔で幼いころの記憶を思い出していた。

「お前はこれから皇太子になるの、みんなが注目しているわ。一時も気を抜いてはダメ、皇帝になる人よ。もう母と呼んではいけません」ボンヤリしているとチェギョンが
「悩み事?」と聞いてきて、シンが落ち込んだ時は、自分がいつものボケで笑わせてあげると皇太后の物まねをしてシンを楽しませる。笑顔のシン。

(幼い頃から厳しいしつけ、宮中での暮らしはシンに精神的な負担が大きいのであろうと思えるシーン、母親に母さんといってはいけないとは....)

自転車で宮中を走り回るチェギョンに周りは追いかけ止めるがチェギョンはやめない。執事までに注意されシンにも勉強の時間といわれるがシンは
「運動としてなら良いでしょう」とフォローしOKが出る、喜ぶチェギョン。

(シンの言葉には誰も逆らえないのかな?前より優しくなったシン)
執事にも乗っていいというが遠慮する執事。だが、隠れて自転車に乗り転んでケガをしてしまう(おじさんも自転車に乗りたかったのね)

チェギョンはシンに美術の授業の関係で、遅く学校へ行くのでシンと一緒に早い時間に登校する必要はない~というが、シンは
「皇太子妃専用車が必要なのか?」と聞かれる。そんな意味ではない~というチェギョンにシンは
「予算はない」とその場では答えるが皇太后に相談、皇太后の専用車を用意してもらえた。
(皇太后自ら、黄色のワーゲンを運転して来たのにビックリ!運転出来るのね)
チェギョンに
「この車は34年の想い出深い古い友人のようなので私と思って大事にしてください」という。

学校ではチェギョンと同じファッション、ヘアスタイルが大流行りで友人に
「アンタもファッションリーダー」といわれ写真にサインを頼まれる。
(学校中がチェギョンのスカート下にジャージ、ピンクの腕カバー?ピン止めヘアスタイルで面白い)チェギョンは「私は変わらない」という。
(皇太子妃でも私は私の意味)

シンを見るヒョリンは乗馬クラブに皇太子妃を連れてくるようにいう。シンの友人はそれを聞き
「いつからアヒル(チェギョンのこと)と仲良く?と驚きながらも
「何を企んでいる?」と聞く
「イギリスのカミラ婦人の話を知ってる?」とダイアナ妃、チャールズ皇太子、カミラ婦人との関係と説明する。
(自分もカミラ婦人のように皇太子妃であるチェギョンに優しく接して最後には恋人を取り戻す気なのであろう、これからどんな行動を?)

シンは一人屋根部屋で写真を見ているが、宮中ではシンを探していた。それを知るチェギョンは勉強を抜け出しシンを探すが簡単に屋根部屋を見つける。驚くシンに自分の家にも屋根部屋があると説明。
その部屋から宮中はとてもよく見えて感激するチェギョン。

写真を慌てて隠すシン。シンのいつも抱いてる白いテディベアを
「アルフレッド」という名前と知る。
(彼女に秘密が多い、それ何?と聞かれ素直に大事な思いでのクマの名前をいうのは意外、恥ずかしくて言わないと思ってた)

シンを探す宮中の人に気が付くチェギョンは窓から
「ここでーす!」と言おうとし、慌てるシンは彼女を止めようと押し倒す形で倒れてしまう。
(チェギョンは心の中で「早く次のステップを!」とキスを願っている)

携帯が鳴りシンはヒョリンと話し、チェギョンは来週から乗馬クラブに来るように誘われる。
(危険な雰囲気...)

電話中、シンを不安そうに見つめるチェギョン。

ヒョリンはユルと逢い
「あなたと私は共通の望みを持っている」という。(ユルにまで味方にする気?ユルも曖昧な態度)
乗馬クラブにシン、ヒョリン、ユル、チェギョンたちが集まる。シンとヒョリンが話しているのを目撃するチェギョン、ユルと話しているチェギョンを目撃するシン。
(あ~何でこうなるかな(^^;)

ヒョリンはシンに
「あなたは変わった」
「プロポーズを断ったのは誰だ!アイツも皇太子妃の勉強で苦労している。ラッキーだと思え」シンに逆に言われてしまう。
(ヒョリン、逃がした魚は~って事かいな)


チェギョンはユルに
「シンには期待しない方がいい、たまに優しくしてもアイツが好きなのはヒョリンだ」と言われて落ち込む。(単なる嫉妬?何かを企む様子に見えたこのユル)

シンは乗馬クラブで
「皇太子はヒョリンにプロポーズして断られた」話を聞いてしまう。(複雑な顔)

皇太后はヘジョン宮(ユルの母)が挨拶に来て喜ぶが、さり気なく陛下の具合を聞き出すユルの母。
チェギョン、皇太后、皇后はゴルフのようなゲームをしている。

シンとユルは乗馬のゲーム中、落馬してしまい皇太子シンに、皆が集まり心配、チェギョンは咄嗟に迷うが誰も来ないユルを心配、彼の方へ行くがシンがそれを目撃。(自分に来ないチェギョンにショックだろうシン..)

チェギョンはユルに
「曇った顔が気になって」とユルの元へあの時近寄ったという。その後、シンに具合を聞きケガをしてるので心配するが機嫌の悪いシン。

(チェギョンはかなり後でシンのとこへ来たし、あの場でユルへと行った彼女の態度に腹がたってるのでしょう、焼きもちかな)

シンは写真の現像中、チェギョンはウロウロして彼のいる部屋へ入るが、現像中であり、暗闇、写真や周りをみて驚く彼女に機嫌の悪いシンは
「勝手に入るな!」と怒鳴る。皇帝が賞を授与していると目眩で倒れそうになるがシンが支える。

具合の悪い皇帝がタイ訪問に行けない状況なので、シンをタイへ行かせることを皇太后、皇后は決めるが、同時期にイギリスから皇太子が来るのでその接待をユルに頼もうかという皇太后にさり気なく拒否の皇后。
(皇后のユルが帰国したばかり~の言い訳にはムリがあるでしょう)

皇后はチェギョンの英語レベルを教育係に聞くが不可能と知り困惑、シンはその話を聞いていたので、皇帝の
「皇太子妃も一緒にタイへ~」の話を
「学校欠席が多いからむり」と反対、チェギョンは携帯で友人に
「みんな~私、海外旅行に行くよ!いいでしょう?ウヒヒ」の途中でソレを聞きガックリ....
翌朝、チェギョンはシンに謝るが....

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2006年07月24日 21:52 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。