韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  2度目の二十歳 >  2度目の二十歳 1-4話あらすじ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2度目の二十歳 1-4話あらすじ

BS朝日で視聴中、月-金曜日の放送・・追いかけるのが忙しいわ^^;
簡単な感想です。

キャスト
ハ・ノラ   (チェ・ジウ)
チャ・ヒョンソク(イ・サンユン)
キム・ウチョル(チェ・ウォニョン)

キム・ミンス (キム・ミンジェ)
オ・ヘミ   (ソン・ナウン)

全16話
脚本 ソ・ヒョンギョン
演出 キム・ヒョンシク

1-4話

19歳で妊娠したハ・ノラ(チェ・ジウ)は、キム・ウチョル(チェ・ウォニョン)と結婚、海外へ。
数年後、息子ミンス(キム・ミンジェ)を連れて帰国。

ウチョルはノラを見下し、愛もない生活で離婚を言い渡す。
納得出来ないノラだけど、仕方なく離婚に合意。

ある日、病院のミスですい臓ガンで、余命半年と宣告されてしまうノラ。
自分の人生を振り返り、大学受験にトライする。

夫のウチョルと話(教養)を合わせるため、大学に入る事に。でも、冷たい夫なので無理なのよね。

息子のミンスは今時の男子なので、母親の気持ちなど考えない。
母親が同じ大学に受験・・と呆れて激怒。

大学に合格したノラは、若い生徒と話が合わず、苦労の連続。

人気演出家の教授・チャ・ヒョンソク(イ・サンユン)と再会するノラ。
ヒョンソクは、初恋のノラと出会い激しく戸惑う。

良い思い出がないヒョンソクだったので、ノラに冷たいのです。
突然、妊娠して結婚・・ドイツに行ったノラにショックで傷ついていたヒョンソク。
でも、ノラはそんなヒョンソクの苦悩を知らない。

一方、ウチョルは愛人・イジンがいるウチョン大学に転任。同じ大学にノラがいるとは知らない。

ヒョンソクは、ノラが夫がいるウチョン大学に来たと思い込む。

病気の事、大学に通っている事も家族に隠しているノラはある日、ラジオでヒョンソクの言葉を聞いて前向きになる。

臆病で、自分はヒョンソクにも嫌われている・・と思い込んでいるノラなんです。

ヒョンソクの言葉で、やりたい事リストを作成するノラ。

新入生歓迎会で、ソン教授のセクハラを目撃するノラは忠告。
ノラの言葉で喜ぶ女子だったが・・

翌日、ノラのしたことは否定されてしまう。
みんな、成績が気になるから、教授には逆らえないのです。

ノラは生徒に言及され、「ソン教授に謝罪するべき!」といわれてしまう。
悩むノラを見て、セクハラ映像を入手したヒョンソクはソン教授を追及。

ソン教授のセクハラ事件、その場にいた証人だと告げるヒョンソク。

ノラが忘れた手帳を見て、病気で余命半年、夫の浮気を知るヒョンソクは、ノラを不憫に思い、支える事に。

病気で余命の件はミスと判明、大喜びのノラ。

酔ったノラを家まで送り、その代わりに仕事を手伝ってもらうヒョンソク。

ウチョルはヒョンソクとプロジェクトを組む事に。

感想

最初、チェ・ジウ演じるノラが「夫に頼り切っている女性」なんです。
夫に従うだけの妻・・と、いう雰囲気が新鮮でした。

「強く賢く、出来る女性」のイメージがあったから。
母親役も初めてです。
余命半年は誤診、今後は自分の人生を切り開くノラになりそうですね。

夫役のチェ・ウォニョンは、「百年の遺産」「相続者たち」「スリーデイズ」「夜警日誌」「キルミーヒールミー」などで視聴。

ヒョンソク役のイ・サンユンは「いとしのソヨン」で有名ですね。

4にゃんずがシニアとなり、世話で多忙となったので、ドラマを見る時間が減りました。
これは久しぶりに書こうかな、と思える作品です。

続きも見ていきます(*^^*)





↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
[ 2016年09月22日 20:29 ] カテゴリ:2度目の二十歳 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


