韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  2度目の二十歳 >  2度目の二十歳 5-6話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2度目の二十歳 5-6話あらすじ

病名はミスだった・・驚くヒョンソクは本気でノラを心配してたのです。

家まで送ってもらった代わりに、ヒョンソク(イ・サンユン)の仕事を手伝うノラ(チェ・ジウ)。
そこへプロジェクトの件で、ウチョル(チェ・ウォニョン)がやってくる。

ウチョルはノラの夫!と、知りながら、「ガールフレンド」と、ジョークを言うヒョンソク。

ノラとヒョンソクが高校の同級生と知り、気になって仕方ないウチョル。

ノラの手帳を読んでしまったヒョンソクは、やりたい事リストを思い出す。
「映画とポップコーン」「クセになる串焼き」と、願いを叶える。

何も知らず、ヒョンソクと映画で楽しむノラ。
帰りは屋台の料理を美味しそうに食べるのです。ヒョンソクの優しさよ。

ノラとヒョンソクの関係が気になるウチョル。
帰宅の遅いノラがヒョンソクと一緒・・と苛立つ。

同じ大学を理由に、ヒョンソクには僕たちの離婚を話すな、とノラに釘を刺すウチョル。

なぜ、ウチョルがヒョンソクとの事を詳しく質問するのか・・理解出来ないノラ。
離婚を言いだしたくせにノラが気になるのよね。

一方、ソン教授が辞職した、と驚くノラ。
生徒たちは、セクハラを忠告してくれたノラに感謝、いじめ問題も解決となる。

ノラには心安らかに逝って欲しい・・と、考えるヒョンソク。
助手のサンエにスパイを頼み、ノラの様子を探ってもらう。

情報で、スンナムのダンスサークルに入部したノラ、と安堵するヒョンソク。

ヒョンソクは、ノラの「やりたい事リスト」には夫の事が書いてないので、夫ウチョルには黙っているつもり。
浮気してるくらいなので、愛がない夫と思ってるのでしょう。

ミンスと交際中のヘミ。
2人のケンカを目撃するノラは、可愛い彼女がいるのね、と喜ぶ。

校内で偶然、ノラを発見するミンスは父に報告。

ノラが自分に隠して、ミンスと同じ大学に通っていた・・と激怒するウチョル。

大学は辞めない、親子とはバレないようにする、とミンスに言うノラ。
しかし、納得しないウチョルとミンス。

ノラが大学を辞める理由はないわ。ウチョルもミンスも、自分の事しか考えないのです。
主婦だって自由に生きる権利はあるもの。


公演チケットをウチョルに渡すサンエ。

ヒョンソクから、公演チケットをもらうノラは何もしらず会場へ。

ウチョルが愛人イジンと、会場にいるのを目撃してしまうノラ。

ヒョンソクは、ウチョルが浮気してるのをノラに知られまいと急ぐが・・。

6話

会場で、落ち込んでノラを見つけるヒョンソク。
ウチョルがイジンと一緒なのを見てしまった・・と理解する。

ウチョルの浮気が確定、ショックを受けるノラは親友ユニョンと話す。
「18歳の時から・・私には彼とミンスしかいなかった。1人は考えられない」

ずっと、主婦であり、妻だったノラなのね。だから、離婚して1人になるのは不安なのだわ。

ノラには、夫の浮気も知らず、幸せに死なせてやりたい・・と思うヒョンソク。

ウチョルから、離婚と退学を迫られ、苦悩するノラ。
離婚は6月、それまでの学費は出すが、その後の学費は出さない、と条件を付けてくるウチョル。
従えば、慰謝料、マンションの他にもつけると。

元々、離婚の理由が「乾ききった夫婦生活」と漠然としているのです。
ノラを見下しているから、話もしなくなったウチョル。

ノラはそんな夫でも、ミンスの母親として、結婚生活を続けたかったのでしょうね。

高校の同級生ユニョンを呼びだし、ノラの息子宛の遺言書を読んでしまった、と打ち明けるヒョンソク。
「出来ることをしてあげたい」と、協力を頼む。
病院のミスを信じている・・と、呆れるユニョンは黙って協力する事に。

昔を思いだし、高校の制服を着て母校へ行くヒョンソク、ユニョン、ノラたち。
制服姿のノラを見て、驚くウチョル。

ノラを家に送るヒョンソクは、穏やかに・・と願うのです。

学生服を着て、昔を思い出すノラはヒョンソクに感謝する。

ある日、ノラがコンビニでバイトを始めた・・と知るヒョンソク。
やりたい事が沢山ある、それなのに働く理由が理解出来ない。

ノラを追及するヒョンソク。
「お前はすい臓ガンで死ぬんだろう?それなのに・・なぜ、働く?」
「私は死なないわ・・ガンの話をどうして知ってるの?あれは誤解だったの」

「死なないのか・・?俺は本気で・・」
安堵でノラを抱きしめるヒョンソク。

感想

病気は誤解、怒るヒョンソクかと思ったけれど。
間違いだった、と安堵で感涙のヒョンソクでした。

学生服を着たジウ姫、可愛かったですね。
そんな姿を見て、初恋を思い出すヒョンソクでしょう。

ノラが明るく変わって行く姿を見て、惚れ直すウチョルだと思うのですけど。

ウチョル愛人のイジンは、ヒョンソクが気になる様子。

ヘミとミンスも仲良しですね。

ノラは、ウチョルの浮気を知らないのかと思ったら、ユニョンに指摘されて疑ってたのでした。
公演会場で目撃、浮気が確定したわけですね。
自分の目で見たらショックでしょう。




↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年09月24日 17:14 ] カテゴリ:2度目の二十歳 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。