韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  2度目の二十歳 >  2度目の二十歳 7-8話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2度目の二十歳 7-8話あらすじ

自分のやりたい事をして、人生を楽しむヒロイン♪

7話

ノラは死なない、と安堵で嬉しくなるヒョンソク(イ・サンユン)。
しかし、「なぜ、働く?」と考える。
夫の浮気も追及しないノラを理解出来ない。

ヒョンソクは病気の誤診を信じて、優しくしてくれた・・と、笑うノラ(チェ・ジウ)。
自分を心配してくれた事が嬉しい。

ある日、のり巻きを作るノラが面白くないウチョル(チェ・ウォニョン)。

大学で、ミンスにのり巻きを渡そうとするも、バレるのを心配するノラ。
ヘミに「友だちの分のついで」と、のり巻きを渡す事に。

ヘミがミンスと一緒に、のり巻きを食べてるのを見て、幸せを感じるノラ。

「恋愛をしたら入隊する」と、父親に念書を書いたミンス。
ヘミとの恋愛がウチョルにバレたら、入隊するハメに。
2人の関係を守ってくれるノラに驚くミンス。

母親のノラが、次第に変化するのを感じているミンスね。
とても自分を理解してくれるのです。


ヒョンソクに会うと、「もう死なない。バレたし、可哀相だったから」と、言われるノラ。
冷たいヒョンソクに愕然とする。

夫の浮気を知っても、問い詰めず、バイトするノラに納得出来ないヒョンソク。
またも、冷たい態度になってしまうのです。

ヒョンソクに借りていたロッカーを返すことになり、荷物の整理をするノラ。しかし、携帯を忘れてしまう。

ノラがロッカーに携帯を忘れたと知りながら、惚けて意地悪をするヒョンソク。

ユニョンに会い、ノラの病気の件で騙していた事を指摘するヒョンソク。
ノラも辛いの・・と、庇うユニョン。

ウチョルから呼び出されるノラ。
「大学を辞めれば、離婚しない。君の努力は認める」と言いだすウチョル。
ノラが、自分のレベルにあわせるため、大学に通っている、と考えているウチョル。

「私は大学に行く。離婚の手続きをしましょう」と、提案するノラ。

離婚を言いだしておいて、ノラが大学にいるのが目障りなウチョルだわ。

8話

「あなたには女がいる」と、ウチョルに指摘するノラ。

ノラがなぜ、強気で離婚すると言いだしたのか・・と、苦悩するウチョル。
「ノラは離婚する気はない。こっちの条件を逆利用して、引き止める気だな」と、考える。

一方、ヒョンソクから、トッポギをもらうノラ。
「捨てるなり、好きにしろ」と、言うヒョンソク。
手もつけていないトッポギを見て、食べるノラは祖母と同じ味・・と、驚く。

イジンは、ウチョルにレベルアップして欲しい。
家ではレベルアップ出来る相手でないと、結婚相手と認めてくれないから。

レベルアップするために、ヒョンソクとのプロジェクトを成功させたかったウチョル。
けれど、ヒョンソクがノラと親しいため嫌になり、投げ出していた。

ユニョンから、祖母の葬儀にはヒョンソクが来てくれたと聞くノラ。
当時、ノラは帰国出来ずにいたので、祖母の死に胸を痛めていた。

ヒョンソクの行動、言葉を思い出すノラ。
ヒョンソクに祖母の件も、感謝を告げ
「これからは・・生徒と教師として・・」と、言う。

大学祭になり、ノラはスンナムに頼まれ、ステージで踊る事に。

ヒップホップで踊るノラを見て、驚くミンス、ヒョンソク、ウチョルたち。

感想

ノラは大学で友だちも増え、若い子たちから頼られる存在になっています。

ウチョルの妻だった時、生き甲斐もなかったノラ。
大学に通うことになり、自分の楽しみを発見して生き生きしてますね。

そんなノラに魅力を感じるウチョル、ヒョンソク、ミンスの3人だと思います。




↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年09月25日 20:29 ] カテゴリ:2度目の二十歳 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。