韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >   >  「宮~Love in Palace」19-20話 

「宮~Love in Palace」19-20話 

シンの本気の願いが切なくて良かったーーー。個人的に9月1日にブログ内容を変更したのでこの19話は共感するものがありました。。。

チュジフン


19話 

ユルのパーティから戻り~皇太后はシン、ユルの友愛を深めるために許可したんだ..
10歳の時ユル母親の自殺未遂を知り、チェギョンは当然、心配するわけでユルが母親のいうように生きてきた理由がコレで理解できた。

ヒョリンからの箱(プレゼント)をシンが彼女に返すのは当然の流れ。展開的にそれを目撃するチェギョンは辛いとこ。

このころ、ガンヒョンがチェギョンにいったあんまり考えると「容量オーバー」はまさに私と同じで共感した^^;
チェギョンの両親が「天下り」といわれるのも私はユルと同じく聞き流すしかないと思った。
ユルの「今は合わせられても段々辛くなる」もあの時の私と同じで納得....。

ヘジョン宮と陛下が庭であんな風にあった時、陛下は
「2人はまだ幼い、もう少し修行が必要」といったので、あ、ちょっとはシンを理解してる?と思ったら大間違い。

シン、書庫で例のラブレターを発見、これはほんとうに吐き気がする内容であり、子供の立場からは怒りに震えるのが手に取るように感じた。あれでシンが先にすべてを知ったわけで。
ユルが皇室の仕事を積極的に手伝い、陛下も機嫌良くなる気持ちも理解出来るけど..。

友人と学校の帰りにトッポッキと食べた後、マスコミに囲まれ車に移動中、シンとチェギョンの手が離れ、その後シンが抱きとめる。これはまさにこのドラマのラストを想像させていると思う。
(一度、離れた手をまた握る~)

寂しがり不安なチェギョンを思わず実家に戻すシンは、少し彼女を彼なりに理解してきた行動でもあり、思う気持ちの証拠だと思うなあ。

実家に戻るが娘を追い返すチェギョンの母の思いは
「嫁にいったら簡単に実家に戻るな、相手の家にあわせなさい」みたいな心情だし、姑である皇后も無断で実家に戻ったチェギョンを叱るのも当然の流れ。ただ、皇后に叱られたチェギョンを見たシンが何も声をかけてくれないのが気になった。

あそこはやはり「大丈夫か?」と聞くべきだろう、やはりシンは言葉が足りない。
それは皇室という特殊な環境に育ったわけで仕方ないのだろう。

心を閉ざし夢も見ることすら諦めているほどなのだから。
チェギョンのいうように「言葉で慰めてほしい」それがうまく出来ないシンが歯がゆい。


20話 

夜中に車で出かけるチェギョンを追うユル。当然見つかり噂になる。
例のラブレターも読んでるシンのいうように、ユルといたことは黙ってウソをつくチェギョン。

事実をいう~というユルを叱るヘジョン宮、平民になる~発言で倒れるのも無理ないか。息子を皇帝にするのが生き甲斐だし。
皇太后の「人間は根本をみなくては」は同意。

ユルの「今まで母さんのために生きてきた。これからは自分の人生をいきたい」は自然であり、
それを引き止める母親のエゴ。尊敬と愛は違うと私も同感。

父を愛していなかったという母を知りショックだろうなユル。
夜中に一緒にいたユルを隠すチェギョンを誤解するシン、やはりここでも言葉が嫌みっぽく彼女に理解してもらえない。しかも悪縁の中にいるとラブレターで知ったシンはユルに警告するわけだけど...

シンが書庫の修理をいいだしたのも当然、悪縁の元でもあり密会の場所を壊そうとしている。
それを良く思わない陛下の心情にはちょっと気分悪し。

未だ思い出を引きずり皇后を苦しめるつもりなのか。父親である陛下はシンを理解できないようだけど、皇后の言葉は厳しくてもやはり母親
「皇太子の地位を捨てる気?」とシンの気持ちを理解してるなぁ。
「息子を皇帝にしたい」ヘジョン宮、皇后どちらも譲れない母親の本音なのだろう。

皇太子妃チェギョンのスキャンダルで心配の母が
「実家に戻っても..」発言も母の本音であり、みんな子供を思ってのことなのに....

宮廷暮らしがイヤでたまらなくなったチェギョンは混乱、もうシンの彼女を思う気持ちすら見えない。
「離婚したらお前の両親が世間で悪くいわれる。お金のために結婚した」って発言。

皇室言葉は温かみがないので、冷たく嫌みに聞こえてしまうのもチェギョンには大きな問題だと思う。
そしてヒョリンは自分の夢のため旅立つ。賢い選択。

ヘジョン宮が、チェギョンに宮廷に入ったころの自分の思いを話すシーン、前半は本当のヘジョン宮だと思う。企みは後半の内容から感じる「天国の扉」発言。

ユルが公式会見で「離婚の話」をいうようにすすめて~ソレを知るシンの本気の願い。
そして「心から愛してます」まさかの展開でした。

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2006年09月11日 13:43 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。