韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >   >  「宮~Love in Palace」24話(最終回)

「宮~Love in Palace」24話(最終回)

まさか!ユルママと会話してた尚がこんな告白をいうとは!いきなり最終話のアタマでどん底に突き落とされました。フジテレビの韓流αで放送なんですね~

宮

~Love in Palace」
シン・チェギョン(ユン・ウネ)
イ・シン    (チュ・ジフン)
イ・ユル     (キム・ジョンフン・John-Hoon)
ミン・ヒョリン  (ソン・ジヒョ)

シンの警察行き.....ここで初めて陛下は父親らしい発言をいう。
ドラマ展開とはいえ、最後の最後まで引っ張るな~
黙っていたシンもやっとユルの例のラブレターを渡し、「悪縁」の意味を知るユル。
皇后もここにきて嫁でもあるチェギョンに
「お母さんと呼びなさい」なんて~優しくて....自分に厳しい皇后だからね。。

家族とあうチェギョン「砂漠にやられてもオアシスを見つける~」ってちょっと私もあるかもしれない^^;
例のラブレターを読んだユル、「すべては運命だった」に涙するユルママ。自分だって辛かったんじゃないか....

シンがを出るときクルマを追うチェギョンとのシーンこれも..感涙。
そして皇太后にお別れの挨拶のチェギョンもかわいそう。
「あなたを放っておくようなことはしません」ってここも号泣。
と...記者会見ですべての罪をつぐなうユル、母の罪をもかばって......
ユルらしい男っぽい姿でした。
「世の中には自分の手でつかめる因縁」
「つかんではならない因縁」

ユルのは私も感じた「最初からなんでもない因縁」これを選択すると思った。そして息子ユルの行動を知ったユルママの衝撃....
本当にむなしい。

陛下が驚きの引退、許しを請うなんて、すでにシンを信じてくれてる。
その言葉だけでシンも救われる。
ユルママを最後まで広い心で受け止めるユル。
親子一緒ならいいじゃん。
室以外でも幸せにやってこれた...って言葉も。

えー?どこ?のチェギョン!まさに1話、自由な彼女に戻ってる。
どこかと思えば~マカオ!
本当に建物は洋式なのに。西洋と東洋がきれいにあってる国なんだ。
海外のチェギョンには教育係のお姉さんが付いていたので安心!
ここで変身するわけね、動画で前にネタバレだけ見て驚いたっけ。

そして遊びにくるシン!はじめ夢かと思った(笑
ここで皇太子をやめ、姉ヘミョンがあとを次いだ事実を知る。夢を語るチェギョンに、シンは待ってるみたい....
皇太后もちゃんと遊びに来てくれて嬉しいシーン。

本当に言葉どうり「放っておかなかった」ので安心。ここでも素敵なせ台詞
「人間というのは自分が世界の中心にいる時は、自分しかみえませんが、一歩引いてみると、自分以外の人々がよく見えるようになるのです」
この言葉もすごく好き。

確かに夢中になってる時はまわりは見えない。だから一歩ひいてみることは必要なんだよね~ってその時は気がつかないモンだけど^^;
ここで皇太后が「少し疲れました...」なんていうので「えっ?死んじゃうの?」なんて心配しちゃったけど、生きてます(笑

夢を語るチェギョンにシンは
「オレより自分の夢が大事なんだろう」って
「変わってないな」まるでヨンジェのよう。(フルハウス)
そしてプロポーズ!シンの誤解を解くチェギョン。見ていて幸せだわ。
あそこで式まであげるとは!!!素敵でした。
ブーケをオンニに渡すチェギョン。

そして~~~え~~~???
懐妊????いつ?
そんなシーンあったっけ?と爆笑でした(笑

あ~~ほんと、楽しいオススメドラマです。ひさ~しぶりハマれた内容の濃いドラマ。
もう当分、これだけのドラマには会えないだろうな....お腹いっぱい。
」2は主役交代とかだし、見たくないや~と思いつつ..
ラスト、ヘミョンの姿を見ると~」2見たいな~。
ちなみにMnet解約しました^^;

読んでくれた方へ。
へたくそな長い文章に最後まで付き合ってくださり、本当にどうもありがとうございました。

『宮~Love in Palace』ドラマ公式ガイドブック『宮~Love in Palace』ドラマ公式ガイドブック

新書館 2010-07-15
売り上げランキング : 381

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2006年09月20日 17:12 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。