韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  海神 >  「海神」48話あらすじと感想

「海神」48話あらすじと感想

ええーー?モ?10万の軍が1万の平東軍に負けたの?


ジャミ夫人、部下の校尉と慌てて逃げるハメに・・
まさかのキム・ミョン王まで逃げる途中、ヨムジャンに捕まりキム・ヤンにバッサリ殺られてしまった・・・
すごい展開でドキドキ!一気に見た感じ。

チャン・ボゴ、ヨムジャンともチョンファが人質になりうろたえる。
そうよ、戦争だもの。この程度の犠牲は仕方ないじゃないー。

キム・ヤンのいう通りだわ、ヨンムンの縁を忘れたはずなのに。
でも、チャン・ボゴはヨムジャンにチョンファ救出を命令するのよ。

チョンファのため~みたいだけど、それだけじゃなくて、都に潜入~狼煙台のため。
この、狼煙を上げると都の占領を告げる意味らしい。
数では負けるので全面戦は避けたいから。これも戦術って。

ジャミ夫人は、チョンファを使いチャン・ボゴと取引しようとするの。軍の撤収とウジンの引き渡し。
でもアッサリ断るチャン・ボゴ。

ジャミ夫人はチョンファに「どうよ、お前は捨てられた」っていうけど、チョンファは堂々と
「人を愛したことがあれば、今のわたしの心情をわかるはず・・」って。
そりゃ、好きな人に迷惑をかけるのはイヤだ~っていうチョンファの気持ち。

愛する人の選択を信じる・・・という。
ジャミ夫人、悔しそうだったわ、それを見つめる校尉も印象的だった。

それにしても、ジャミ夫人なんかがなぜ、戦術を考えたのか・・
王も頭悪いわー。もっと戦術に強い人に任せれば良いものを。

しかも!
ジャミ夫人は、チャン・ボゴが敗れる姿を自分の目で見たい!と一緒に出陣する。戦の邪魔だわ。

ヨムジャンが都に潜入、チョンファを救出~一応、テーヘンス(大行首)に感謝してたわ。でも、自分のことは忘れてください・・・とヨムジャンに伝えるの。
辛そうなヨムジャンだったわー。

誰が考えても、10万の軍に1万が勝てるとは思わなかったこの戦争。
戦術とは大事なのね。
平東軍に都が負け、キム・ミョン王はあっさりキム・ヤンに殺される。復讐を遂げたキム・ヤンを見るヨムジャンの目が冷たかったわ(笑)

戦争に勝ったチャン・ボゴの勢いはすごくて。
キム・ヤンはヨムジャンに「恨みを晴らすときが来た!」」っというの。

そうよ、この戦ではヨムジャンはチャン・ボゴと一緒に戦ったけど・・それはすべて恨みを晴らすため!の手段。
でも、ヨムジャンの表情は固かった。

ジャミ夫人は、長年一緒にいた部下の校尉と逃げる最中、
自分が負けたことをボロボロと泣きながら校尉に、自分のどこが間違ってた?と崩れる。校尉も悪い事をしてきたけど、ずっとあんなジャミ夫人に仕えてきて偉いわ。

「一生、夫人に仕えることが出来て自分の人生幸せだった・・」と校尉。
ジャミ夫人が、悪い道へ行くのを引き返すには遅すぎた...って。

逃げても富と権力もなくどうする?生きる意味がない・・と泣くジャミ夫人。
確かにここまで来るのに、死にものぐるいで上り詰めた夫人だものね。
この泣いてるジャミ夫人と校尉のシーンは辛かった。

校尉が死んでしまうのは、昨日の予告でわかったけど、余りにも無惨・・ジャミ夫人と一緒に「あー!校尉ーー!」って言ってしまったわ。

そこへチャン・ボゴ登場!!!
逃げ場のないジャミ夫人、もう少ない部下がいるだけ。
戦うけど、残る校尉は最後までジャミ夫人を守り戦うの。なんだかこのシーン、涙がでてきた。

チャン・ボゴに斬られても、校尉は戦い続けて・・・壮絶な死・・
ジャミ夫人の目の前だったので・・泣きながらチャン・ボゴを睨むジャミ夫人。
最後まで自分を守ってくれた校尉を目の前で殺されてー。

なんだか、悪い人だけどかわいそうになってきた。
一人になったジャミ夫人を殺すの?チャン・ボゴよーー!

書くと簡単だけど~見てるとかなり壮絶な展開の後半です。
驚きで声が出てしまうくらいに面白い。

前半は、死にそうで全然死なないチャン・ボゴなんだけど(笑)
ウリヨムジャン・・・あと3話です(>_<)


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  人気ブログランキングへ
3つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2007年11月28日 14:03 ] カテゴリ:海神 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。