韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  海神 >  「海神」49話

「海神」49話

えーー?また王が死んじゃったの?ウジンを殺したのは誰?ヨムジャンかしらー。



ジャミ夫人、まさかの自殺・・それを、誰も知らないままってあまりにもかわいそう。

娘同様のチョンファが悲しんでも良かったんじゃ・・
ジャミ夫人、チャン・ボゴに捕まっても、命乞いすることもなく、堂々として良かったけど~隠した私財までチュンダルに見つかり、キム・ヤンに取られてしまって。
富と権力なんてもろいものだったわ・・

最後のジャミ夫人、ヨムジャンに助けて欲しいといったけど、断られて。
あのチョンファに助けてもらうなんてプライドが許さないのでしょうね。

チャン・ボゴもチョンファに頼まれて、あのジャミ夫人を解放するなんて。でも、お金も権力もないジャミ夫人は生きる術もないわ・・

何でジャミ夫人は、あんなに権力と冨に執着したのだろう。
人への恨みや怒りとは、ある意味、生きる強い意志ともなるのでしょうね。
チャン・ボゴも
奴隷だった自分がここまで来るには、ジャミ夫人への怒りがなければ難しかった・・って。

ジャミ夫人と、チョンファがすれ違うシーンは印象深い。
夫人が、海に入った時、誰かが助けてくれるかと思ったわ。

ヨムジャン、チャン・ボゴに「本当に野心はないのか?」って。
その気はないとチャン・ボゴ・・ヨムジャンに
「長年の悪縁が解け、志を共に出来て嬉しい」って。

今は信頼してる・・できれば額の刺字刑でつけた焼き印も消したいくらい・・と言う。

そしてウジンが王になり~式典前にキム・ヤンがチャン・ボゴを殺す!とヨムジャンに言うの。
でも、時期じゃない!っとヨムジャン。
今のチャン・ボゴは、絶大な権力を手にし、今 殺らなければより難しいとキム・ヤン。

ヨムジャン、部下にまで「あの屈辱に耐えた歳月をお忘れですか!」って言われる。
なんかヨムジャンは、友として信頼してる・・とチャン・ボゴに言われて気持ちに変化が出てきたのかな?
ペッキョンに
「なぜ、私に従うのだ?」と聞いて・・
忠誠を誓った以上、命が尽きるまでお仕えする・・と聞いて考える。

いや!
ダメよー!あの刺字刑の焼き印をつけた恨みを晴らさねば!
あの額の跡をを見てそう思うわ。
私はチャン・ボゴを許さない(笑)

ウジンは王になり、チャン・ボゴに側にいてくれと頼むけど、王族や貴族がチャン・ボゴの事を嫌うし、清海へ戻るのよ。
やっぱり、身分制度を廃止なんて貴族たちが反対するものね。
チャン・ボゴを狙うヨムジャン!

あとは命令を出すのみ!ってとこでーーー!やめてしまう・・もうもう!
あ?えっっーー?と焦ったわー。

なぜーー?っと思ったら、背後から狙うのがイヤみたいなヨムジャン。
堂々と戦うつもりなのかな?
あのシーン、ほんとハラハラしたわ。
でも、チャン・ボゴとチョンファのシーンを見つめるヨムジャンの目・・
あれ、嫉妬じゃないかー(^_^;

チャン・ボゴに息子が生まれ~養女も大きく成長した。
順調・・・
王ウジンからお呼びがかかり~それを拒否するチャン・ボゴ。

それでも王は、ヨムジャンを使いチャン・ボゴを呼び出す。
本当に政権に興味がないのかしら・・
官職を拒否する・・が!またもウジンは役職を与えてしまう。

キム・ヤンは焦り苛立つ。
自分よりチャン・ボゴが官職についたら~もっと大きな権力をつけてしまうし。

そして大変!
王がチャン・ボゴの娘を大使の妃にする~ってことに?
慌てるキム・ヤン!
「両方、消せないなら1人でも殺らねば」ってー。
そしてそしてーー!王が殺された?
展開、早すぎ(笑)


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  人気ブログランキングへ
3つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2007年11月29日 17:05 ] カテゴリ:海神 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。