韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  バラ色の人生 >  「バラ色の人生」14話

「バラ色の人生」14話

「涙の女王・チェ・ジンシル」と紹介されてたけど、そうなのかな?
他のドラマも何もみていないのでわからないのだけど・・でも、このBS放送で見てる「バラ色の人生」好き(笑)

「バラ色の人生」
<主要キャスト>(役名/俳優名)
メン・スニ/チェ・ジンシル
パン・ソンムン/ソン・ヒョンジュ
メン・ヨンイ/イ・テラン
イ・ジョンド/チャン・ドンジク
チョン・ウォンマン/クォン・ヘヒョ
オ・ミジャ/チョ・ウンスク
チ・バクサ/ナムグン・ミン
カン・クッスン/ナ・ムニ
ミス・ポン/キム・ジヨン
パン・ソンヘ/アン・ソニョン

14話 

なんだろ・・
はじめ、すごく「普通の家庭」であり、夫、妻、子供2人、姑、小姑・・そんな感じで・・
どこが面白いの?地味だし。
ヒロインも目立つ美人でもなく~キャストも知ってる人もいない。
夫役の人は知ってる、あとスニの母親役の人。
でも!なんとなーく見てしまったら・・ハマった(笑)

39歳の妻が節約して~お金をこつこつと貯めて、子供や夫に尽くす。
内職で家計を支えてもいる。
ただ、節約のため、この妻はオシャレもせず、地味で身振りかまわず~服も古着ばかり、お化粧もせず・・
おまけに、妻スニの父親が酒浸りで面倒を見てる。

妹は、仕事で自立してるようで~実は不倫なんかしてて。
ものすごい、修羅場をくぐり~妹は不倫から逃れるけど、これも姉のスニのおかげ。
スニはいつもいつも、頭を下げ、皆のために尽くす女性かな。

そそ!夫が浮気をしてしまうのよー。
まぁ、この程度ならよくある話。
けど、この夫ソンムンは離婚してくれ!とスニに迫るんだわー。
バカな男よ(笑)

この夫ソンムン、愛人に騙されて~結婚するつもりが、お金だけ取られて逃げられてしまう。
妻は、最初から体調悪いのが気になってたけど・・・
やっぱり!病気!韓ドラらしいわ(笑)
しかも、病院行ったら胃ガン末期!

あぁーこれはラスト、死んじゃうなーと想像出来る。
でも、ラストがわかってても面白いドラマもある。
ドラマ中に、かなり先までの予告を流してるので・・ラストもわかる。

昨日はやっと14話。
夫ソンムンは、愛人ミジャに騙されたことをやっと知る。
文句を言うも~
「アンタも楽しんだでしょ」って簡単に言われ、やっと目が覚めたかなー

妻のスニ、ついに夫に病気、手術のことを言えないまま・・
手紙だけを置いていく。

その手紙とともに、自分の生命保険やら、貯金、定期やらも夫に。
その手紙を読み、ソンムンは初めてスニの病気を知り、自分に尽くしてくれた妻を思うのよ。
後悔するのよ。
前に、離婚してくれー!と、スニに酷いことを言い殴ったこともあるのに。

このシーン、すごい泣けたわー
だって、スニのソンムンへの手紙は「もう、自分は死ぬ・・」っていう遺書だもの。
胃ガンも末期だし、医者からも危険だって言われたし。

手術の前、妹は心配するけど仕事でいなくて・・
スニがひとりで手術に行くの。
あれ、辛いだろうなぁ・・って。

でも、ギリギリの時間に、スニたち家族を捨てた母親が病院に来るのよー
この母親、幼いスニたちを置いて家を出ていった女性。
スニは、手術の前に母親に会いに行ったけど・・・
母親も悲惨な生活をしてて、つい、言いたいことをきつく言ってしまうスニ。

無理ないわ。
幼いスニがずっと、弟や妹、父の面倒をみてきたわけだし。
子供を捨てて、男に走った母を許せないスニなのよ。
でも、手術の日に来てくれて涙するの。

手術は・・かなり危険な状態。
医者たち、どうもお腹を開けて・・すぐに閉じてしまった感だし。
あとは残された時間をすごすだけのスニの人生なんだわ。
子供のことが気がかりでしょうね。

姑たちは、何も知らずに誤解して~スニが再婚すると思ってるし。
スニも何も言わないのだけど・・
そこがじれったい。

妹ヨンイも、不倫のドロドロ劇から~やっと立ち直れた?感だけど、すぐに姉スニの手術を知り慌ててるの。
そこへ、新しい年下の男性が現れるのだけど。
来週は~ソンムンがスニの手術を知り、病院に駆けつけるシーンからでしょうね。

ラスト、見えてるのだけどこのまま見ます(^_^;
でも、24話って長いわー

↓読み終わったら、応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
出来れば「拍手」クリックもお願いしま~す。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2007年12月01日 12:20 ] カテゴリ:バラ色の人生 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。