韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  海神 >  「海神」最終回あらすじと感想

「海神」最終回あらすじと感想

ついに最終話!ヨムジャンが気になります。


えー?あれで最後?チャン・ボゴは本当に死んじゃったんだ・・

余りにあっけない死に方なんだけど!あんなに強いチャン・ボゴが簡単に死んでしまって。始まって何分?
あれ、短剣だけで死んでしまうとは、それだけヨムジャンを信頼してたから・・
だから簡単に殺されてしまったのでしょうね。

このドラマ、最初からヨムジャンは悪役だから最後は殺される!
良い人のチャン・ボゴは生きる!と思ってたけど・・後半、チャン・ボゴの敵が多く彼も殺されてしまうと思った。
でも、まさかこんなに簡単に死んじゃうなんてー。

王室守備隊長という権力を手にして・・それでも目標も夢もなくなった・・というヨムジャン。
こんな権力は意味無い~に、チャン・ボゴは
「合わない服だと思うなら~脱がねば」って。
ちゃんと教えを諭してるのに~ヨムジャン、この戦争をとめるためには、「お前を殺す」って。

もう引き下がれない!というチャン・ボゴに、
「王族らが既得権を簡単に手放さない!妥協しろ」とヨムジャン。

でも、チャン・ボゴはわかってるのよ。
自分の決心で清海がどうなるかも・・王族も思い通りに行かないのも。
でも、妥協しても泥沼化するだけだし、
「1つの妥協がさらなる妥協を生むのだ」って。

で、ヨムジャンは戦争をやめる気がないチャン・ボゴを、アッ!と言う間に・・
「上職の誤った選択を拒んだことがあるのか?」って聞くのに・・ヨムジャンは殺してしまった。

しかし~ドラマの演出と考えても、こんなにあっさりチャン・ボゴを、主役を殺して良いのだろうか・・
そりゃ、今、1万の軍で10万の軍を倒すのも無理だろうけど・・
2回見てもこのシーン、あっさりしすぎて(^_^;
今まで、ほんと死なないチャン・ボゴだったのに。

チャン・ボゴを殺したヨムジャン、キム・ヤンが軍を連れてるのに出会いビックリしてる。
ノンキだなー!あのキム・ヤンが約束なんて守るはずない。
最初から清海を潰すために来てるんだもん。

ヨムジャンもアホみたいに簡単に捕まってーー
結局、ペッキョンに助けられ、チョンファを助けるために清海とキム・ヤンの戦に乗り込むのよ。
でも、その前に!反逆者として捕まる前にキム・ヤンを殺すべきだったわ。
心の中で「ヨムジャン!キム・ヤンを殺すのよー!」って叫んでた(笑)

師匠、ヨン、チェリョンも、チャン・ボゴが死んでしまってびっくり!
そりゃ、あんな簡単に死んでしまうとは。

そこへ、キム・ヤンの軍が一気に清海へ攻めてきて・・もう、数ではとても負けてしまう。
最後まで師匠とヨンも頑張って戦ったけど・・男らしく死んでしまった。

「チャン・ボゴの妻子」ということで、チェリョンまでも殺されてしまい~一緒にいたチョンファも?と、思ったらーヨムジャンがチョンファを助ける。

ええ?ちょ、ちょっと待ってーー!
チャン・ボゴ、ヨン、師匠、チェリョン、みんな死んじゃった!
ええ?全滅なの?と驚いたわ。
チャン・ボゴの子供だけは、チェリョンが殺された時、チョンファが連れていって助かった。

最後、船の上でチョンファがチャン・ボゴの遺灰をまくのよ。
なんでー?ヨムジャンの遺灰もまいてやってよー
いつも何回も助けてあげたのに!

全く最後までチャン・ボゴなんだからーチョンファは。
なんだか、このラストだけはノーカット版で見たいと思ったくらいに、CMが邪魔に入って。大事なシーンでCMはほんと勘弁。

ヨムジャンの最後・・・
チョンファがチャン・ボゴの子供を連れて~船に乗ろうとした時、敵が沢山追ってくるのよ。
危ない!と、思ったら~ヨムジャンが助けにくる。
でも、敵が多くて・・・

ヨムジャンも矢を沢山討たれて最後、チョンファを見つめながら倒れるように死んでしまった。
チョンファも、ある意味最後までヨムジャンを看取った感で見守っていたわ。
そして、チョンファは子供とともに逃げるのよ。なんでチョンファだけ?(-_-;)

チェリョンまで殺されてしまいかわいそうだったわ・・
でも、チャン・ボゴの奥さんじゃ仕方ないかも。

なんだかあっけないくらいに、皆死んでしまい・・
泣くヒマもなかったわ。
悪党!キム・ヤンが生きてるのが悔しい。

ヨムジャンが、キム・ヤンのいうことを聞かずに捕まった時、ひとり考えてたけど・・あれは後悔だったのかな・・
チャン・ボゴとの出会い、友情・・でもねー遅いんだわ!
ヨムジャン、後悔するの遅いわ、気がつくのも遅い。
最後、チョンファを守ったことだけがヨムジャンの救いだったのかなぁ。

このドラマ、「アジア史に残る英雄二人・・」って、チャン・ボゴはともかく~ヨムジャンは英雄なのかしら?
前半、死にそうで死なないチャン・ボゴの生き残り作戦!みたいな・・
ヨムジャンのチョンファへの思いが切なくて。

後半、チャン・ボゴは商人のはずなのに戦ばかりで・・権力を持つと結局、敵が現れ戦うことになるのよね。
野心はなくても、政争に巻き込まれるというか。

納得いかないのは、チョンファが生き残ったこと(笑)
まぁ、ドラマなので仕方ないだろうけど~あと、キム・ヤンも生き残ったこと。
清海、最後は潰れてなくなってしまった?

うーん、ほんと最終話くらいはノーカットで見たかった大好きな「海神」でした。
すごいオススメです!
史劇って面白い。

↓DVD
海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 1海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 1

ジェネオン エンタテインメント 2007-10-03
売り上げランキング : 34343

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。




関連記事
スポンサーサイト



[ 2007年12月03日 14:20 ] カテゴリ:海神 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。