韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  太王四神記 あらすじ >  「太王四神記」1話あらすじレビュー

「太王四神記」1話あらすじレビュー

昨日から始まりました!ペ・ヨンジュン出演の韓国ドラマ「太王四神記」の1話です!
面白い!好きです、こういうファンタジー的ストーリー。四神が出てくるようなゲームぽい雰囲気もいい。最初、名前も時代もよくわからないまま見てて・・

それにしても、ドラマの総制作費50億円を越える~ってすごい。ロケ地も自然とCGの繋がりも良い感じで・・ちょっとアニメぽい雰囲気もあり。
一度、見ただけじゃ内容がちとわからない(^_^;
も一度、録画したのを見て書いてます(笑)

タムス1

「太王四神記」NHK BShi 月曜日22時~
キャスト
ファヌン/タムドク(ペ・ヨンジュン)
カジン/キハ   (ムン・ソリ)
セオ/スジニ   (イ・ジア)
ヨン・ホゲ    (ユン・テヨン)
火天(ファチョン)会大長走(チェ・ミンス)
ヒョンゴ     (オ・グァントク)


スジニって可愛い女の子、不思議な力を持ってる・・
そこへ妙な鳥が飛んでくる。
玄武の守り神を大事にしてるコムル村の村長ヒョンスが、新しい村長を決める。
(実際は玄武が決める)

(このシーンで早くもCGでオーラみたいなのが登場)
黒い玉を掴み杖?となり、新しい村長が決まる。
で、この時、重要と思われる事をいうのよー新しい村長ヒョンゴに。
「もし、スジニが黒朱雀に変わろうとしたら・・そなたの手でこの世界を守るため、消さねばならない」って。
まだ、幼いあの女の子を殺すって?そして年老いた村長は亡くなる。


第1話「神の子 ファヌン」

(この時はまだその理由がわからず。
その後、スジニと新しい村長でもあるスジニのお師匠さまでもあるヒョンゴが、国内城まで行く途中の話でわかりました。この内容が面白かった。スジニと同じように聞いてしまった。
スジニには、村の誰もが天の神様の話をしない理由も。


2000年前にあった話・・
虎を崇める部族、「虎族」がいて。この部族には火の力を持つ巫女がいた。
虎族はこの火の力で世界を支配してて・・
(この時のCGがまたすごい)
カジンという女性が強い火の力を持っていて~虎族とカジンが暴れ回ってのを見て、ファヌン様が君臨!

ファヌン様、世界の平和のため3つの守護神を連れてきた。
雲を呼ぶ雲師、風を吹かせる風伯、雨を降らせる雨師。この時、世界は平和で豊かだった。これがチュシンという国。
ファヌン様が作った国であり、神壇樹に人々も集まり平和・・

でも、虎族は自分たちの世界を奪われたと怒り、ファヌン様の民と戦争を始める。
(これがまた、悲惨な戦争で・・CGはとてもキレイなんだけど、戦争シーンで流血がリアルなのがちょっとひいた、剣が刺さる感じもリアル。

火の巫女カジンと虎族が暴れたんだけど~ファヌン様が止めれば良かったのに。
この戦で、火の巫女カジンも刺されてしまう。でも、ファヌン様が矢を抜き、命を助けてくれる。
(初めてファヌン様を見たカジンは・・好きになったと思うわ)

ケガも治してくれたし・・
これで戦争をやめると思った。カジンも一時は争いをやめたけど・・虎族が暴れてて。
結局、カジンもまた暴れる。

でも、この争いに熊族のセオという女性が登場する、彼女は苦しむ人々を助けたりしてた。
そこへファヌン様が現れ~暴れるカジンから火の力を奪おうとやってくる。

カジンとファヌン様のこのシーン、これもすごかった。
ファヌン様は、カジンの火の力を紅玉に封じ込める。そしてそれを「朱雀の心臓」と名付ける。

カジンは、ファヌン様と戦いたくないから?自ら火の力をささげた~?みたいな。
(やっぱり、ファヌン様を好きになってしまったのよ)
虎族は怒り、ファヌン様を殺す!と、聞いたカジンは、虎族の長老たちを殺してしまうの。
カジンは、ファヌン様のためにファヌン様の民になりたくて。

その時、ファヌン様は民を集めて話してるのを見てしまうのカジンは。
セオに朱雀の心臓をあげて、民を守り治めよ!と。セオは驚くけど、それを受け取る~紅玉をね、火の力。
(これって、元々カジンのモノじゃない!それをセオに?って思った)
セオはすぐに火の力を繰るけど、力が強いためある程度、自分をおさえないとダメ。
(火加減が大事)

(すごーく驚いた事が!!!)
ファヌン様は、セオに
「私の子を生み、この地の母となる」って宣言する!
(えー?いいの?だって神様と人間じゃないの?)


この告白シーンをカジンが見てて・・
そりゃ、怒りと嫉妬で激怒する!
(なんかカジンがかわいそうだった。)
ファヌン様、セオが好きになってしまった。天の意に背いた「人間との愛」。
(ここにカジンの嫉妬、怒りが入るから・・ややこしく)

セオが妊娠して~カジンがファヌン様の大事なものを奪おうと決心する。
子供!争いの中、セオは男の子を生む。
産後だというのにセオは戦うの、でも子供はカジンに奪われてしまう。カジンはファヌン様を呼びつけるのだけど・・
来たのは母!セオ。
(こんなに沢山の人が亡くなる前に、ファヌン様が争いをとめればいいのに)

子供を手にしたカジンを見てセオは母の愛で怒る。
(母は強しだ!)
カジンは、「私の火を返して」というの。元々、カジンのものだったし・・火の力は。
でも、セオは「民を守るためあの人が・・」なんていって・・
この争いを知ってるのにファヌン様はどこに?

セオの母の愛が強く・・
「わたしの子を返して」っと、カジンも引いてたが、子供を崖に落としてしまう。
でも、子供はファヌン様が助ける。

驚き、怒ったセオ!
火の力をコントロールしないでカジンを攻撃。
それを見たファヌン様が驚きとめるのだけど・・ここでセオの火の力が暴走してしまう・・
(ここのシーンもすごく面白かった)

火の力が暴走し~それがどうも朱雀になったみたい・・
地を滅ぼして行ったのよ。その朱雀を止めるためにファヌン様は風を吹かせる風伯を呼ぶ!

これがヒョウのような・・野獣系で~朱雀と戦うのだけど、どっちも強くて。
そして、雲を呼ぶ雲師を呼ぶ、これは竜、ドラゴンのイメージ。
続いて~雨を降らせる雨師も呼ぶ、これはカメ恐竜のような感じ。

タムス2

朱雀の怒りは、セオの怒りと同様、収まらなくて。
玄武、青龍、白虎、三神は朱雀を倒せなかった。
(この4つの神の戦いがファンタジーもあり、迫力がすごく良かった)
朱雀の命を絶てるのは、セオに朱雀の心臓を授けたファヌン様だけ・・・

苦しい選択だわ!愛するセオなのに。
民の平和を願うファヌン様・・セオを幻の矢で討つ。
「私のセオや・・」って。
その瞬間!朱雀も・・

子供を抱き、カジンを救おうとするけど~カジン自ら死んでしまう。
「わたしは王だった」という言葉を残して。
(カジンが王?)
朱雀の火を消すために~世界には7日間、雨が降り続い。
その雨で火は消えたけど、今度は世界中が水の中に沈んでしまった。そして今がある。

ファヌン様が助けた子は、都を作り~朝鮮という国を開いたと。
その人が、壇君様。
世界が水に沈み、ファヌン様のチュシンの国もバラバラ。四神を地に眠らせ、ファヌン様は天に帰ってしまう。
(新しい君主が来たら~眠らせた神たちも起きるのでしょうね)


その後、虎族の末裔は神壇樹に祭壇を作り~火天会を。
この地を取り戻すのが、コムル村が待つチュシンの王。
(この辺りがよくわからなかった)
「チュシンの王の誕生で、神器が目を覚ます」。
火天会もチュシンの王を待ってたらしい・・
「王が神器を見つけ、神壇樹の封印を解く」

火天会は、4神器を手にし、天の力を得ようとする。
(だから~火天会と、コムル村との奪い合いになるのかな?)
チュシンの星が輝いたのは10年前・・

感想
エンディングテーマ、東方神起なんですねー。
個人的には、イ・ジアという女優さんが気になります、今度も期待出来そうな美人だけど、それだけじゃない雰囲気がある感じ・・予告では、
「白虎の神器を奪えー」とあり、幼いチュシンの王も登場。
そして~朱雀の末裔の幼い女の子も!この朱雀の末裔がスジニなんじゃ?
うーん、24話なので頑張ってを書いて行こうと思います。 24話終了です(^_-)☆

追記
最終話まで全部書き終えています。かなり長いですが、最後まで読んでくれると嬉しいです。段々、丁寧に書いているので長くなります。




↓読み終わったら、応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
出来れば「拍手」クリックもお願いしま~す。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2007年12月04日 13:02 ] カテゴリ:太王四神記 あらすじ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。