韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  バラ色の人生 >  「バラ色の人生」15話あらすじ

「バラ色の人生」15話あらすじ

やっとソンムンが病院に駆けつけた・・
でも、スニの具合はすごく悪い。妹ヨンイが保護者なんだけど、ソンムン!
「俺が種類上はまだ、保護者だ」って。
そりゃ、離婚届けにハンコ、サインも済ませたスニだけど、まだ提出はしていないソンムン。

スニの遺書を読み、自分の行動を反省してる様子・・
でもねーソンムン!
スニが血を吐いても芝居といったし、ほんと浮気に夢中でひどかったもの。
今更、保護者なんて資格ないわ!!!
けど、術後のスニに向かって涙を流し
「生きてくれ、俺に復讐してくれ」ってシーンは泣けたわ・・


スニの末期ガンは、医者の説明によるとかなり悪く、長くて余命3ヶ月と言われてショックを受けるヨンイ、ソンムン。腫瘍は腹膜まで広がってた。
目が覚めたら退院してもいいとまで・・
特にソンムン、突然の話で
「俺が絶対、治してみせる!」って興奮する。

ヨンイははじめ、ソンムンが一時的に戻ってくれたと思い、もう愛人の元へ戻ればいい~というの。
でも、ソンムンは「彼女とは別れた、終わった」と告白する。
それでも、ヨンイは今までのソンムンを考えると許せない。
でもね、真剣だったソンムンの態度に許せるようになったのよ。

手術は成功したわけじゃなく・・
あまりに症状が進み、手が付けられなかった様子。
余命3ヶ月のスニに、ヨンイは
「気持ちの整理もあるから正直に言おう」というけど~ソンムンは
「そんな事いえない!お前の命はあとわずかなんていえない、俺が治す」って。

麻酔から目を覚ましたスニ。
自分が生きてること、手術が成功したと信じてて~ヨンイも、とても本当のことは言えなかったの。
あれは、やっぱりいえないわ。
死ぬと思って手術を受け、子供への思いで切なく、夫へは悔しくて・・
「生きたい!」どんなにスニが望んだことか。
目を覚まして・・
「手術はしたけど、症状が悪化で余命3ヶ月!」なんてとてもいえないわ。
生きてることに、手術を受けたことに感謝するスニなのよ。

そそ、スニ、ヨンイの母親も病院に来て、初めて夫のソンムンと逢う。
夫は銀行員だし、子供は小学生の1年生、2年生と女の子ふたり・・と聞き嬉しそう。
ソンムン、母にも「手術は成功」と嘘をつくの。
うーん、本当のことをいってあげた方が良いんじゃ・・母親だし。

スニの娘たち、スニが再婚する~と姑たちに誤解されてるので、それを信じて悲しむけど、ソンムンがやってきて
「盲腸の手術をしたんだ!もう子供たちに浮気だ、母親の再婚なんて言葉を言うな!」って姑たちに怒るのよ。
散々、自分が浮気してたくせにーー!
なんか調子いいわ、ソンムン。
でもね、ソンムンはヨンイにいったのよ。
「こんな俺にスニは生命保険をかけたくれてた・・こんな俺に自分の命をかけてくれた」って泣いていうのよ。
これでかなり反省したみたい。

「バラ色の人生」
このドラマの始めに流れる歌詞が好き。

~目を閉じれば浮かんでくる  あの美しい日々
 いつの間にか時も過ぎて   すべて思い出に
 バラ色の人生だと信じていた あの時に戻りたい
 輝き続ける美しい思い出に  抱かれながら眠りにつきたい~

視聴率47%を記録!って放送途中のCMでDVDの宣伝してるけど。
後半までのネタバレを流すのやめて欲しいわーもう!
想像出来るドラマなんだけど、ラストまでの課程を見てるのだから。

病院に子供を連れてくるソンムン。
気持ち的には同情だけなのかなぁ・・
反省してるのか・・
スニの父には、ヨンイが「旅行へいってる」と嘘をつく。
でも、これも父親なのだから事実をいった方がいいと思うわ。
離婚したと思ってるスニに、早くも再婚相手を見つけてるくらいだし。

ソンムン、ヨンイに
「スニは食べるものも惜しんで、家族の残したものを食べてたから
病気になった、俺のせいだ。俺が絶対治す!」って自ら看病することをいうの。
やっぱり、本気で反省してるのかな。

ヨンイ、ドロドロの浮気相手がまたやって来るのよー。
でも、完全に拒否。そして先日偶然、出会った例の年下の男性とうまく行きそう。

スニの看病で身体を拭こうとするソンムンなんだけど~スニは嫌がる。
怒ってるもの、ソンムンを。ヨンイに
「死が近いと、人が変わるとか、あいつ死ぬのかな?」っていう。
それはスニなんだからー(涙)

「勿体ないけど付き添い人を雇って~あいつの顔も見たくない!」と、ヨンイに頼むの。
でも、ヨンイは「もう許してあげて」って。
ソンムンの本気を信じてるから。
「恨み続けてどうなるの?」と、ヨンイはいうけど~スニは
「今後の目標は、あいつへの復讐なの」と。
これから先もまだ、生きれると信じてるスニだから・・

夜、突然スニの容態が悪化・・
翌日、スニはソンムンに聞くのよ。
「どういうこと?手術は成功でしょ?どうして症状は前と同じなの?
なぜ、鎮痛剤が必要なの?」と、正直に教えて!の彼女に応えられないソンムン・・・
事実をいうの???


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2007年12月08日 13:18 ] カテゴリ:バラ色の人生 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。