韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  太王四神記 あらすじ >  「太王四神記」第2話あらすじレビュー

「太王四神記」第2話あらすじレビュー

ジグソーパズルがのピースが段々と埋まっていく感じの2話でした。興味深い内容なんだけど、説明書くにはかなり困難です。なので軽く?です。
やっとタムドクの登場です、これで彼の生い立ちが見えて今後の成長も楽しみ。
まだ子供時代の話なので先は長いと実感なり・・

テサギ


第2話 「チュシンの星」

ファヌン様は人を殺すために来たわけではなく、救いに来たのだが、混乱をおこしてしまい、結果的に天に戻ってしまった、その時、4つの神器を地に隠す。
375年 アブルランサ~数千年の予言によると、
「チュシンの王が生まれる日、チュシンの星が輝き、天の神器も眠りから覚める・・」

4神器・・青龍、白虎、玄武、朱雀~これを火天会(ファチョン)の兄弟たちに世界の果てまで探しに行かせるファチョン大長老。かつてのチュシンの国に行かせる。
この4神器を手にしようとする火天会、この地を永遠に自分たちのものにしようとする。

(この大長老が、すごくおじいさんで不気味な姿でもあり、たぶん・・想像だと悪と善が4つの神器を奪いあい、戦も起こし~その中で王をもめぐり、恋愛もあるのだと思われるドラマ内容かと・・
ただ、この神器、恐らくドラゴンボールのように4つ揃わないと威力が発揮しないのではないのかな?これも想像です)


コムル村、伝説で予言されたチュシンの王が誕生する日、まだ少年だったころのヒョンゴが、大先生と神器を探しに南へ行きます。
天地神堂では、巫女のような女性が祈ります。
「チュシンの王が生まれても、王が自ら王だと悟らなければ風に揺れる葉と同じ・・
その方が王と聞いても見た者も、その方が王と自ら悟るまですべてを隠し通すのだ」といいます。
(王の自覚がないとその力も発揮出来ないのかな?)


貴族の女性ヨン夫人が出産、たぶん?ヨン家の息子。
これがホゲの母親・・
(水中出産なんですね)

この時、もう1人の女性と思われる人が家を抜け出し、どこか他で出産した様子。
(この辺りは謎です)
その頃、鍛治村では神器が眠りから覚め光り輝きます。
これが白虎の神器です。
それを追うファチョン会たち。
コムル村の大先生、ヒョンゴたちも、白いのろしを見て白虎の目覚めに気がつき、求め急ぐ。

そして子供が生まれる・・
ヨン家の子~ホゲ。
ファチョン会は、チン城へ行き青龍の神器を奪いに行く。

街は炎で焼かれて民も殺されます。
ファチョン会に追い詰められ、チン城の王が息子の心臓に青龍を刺す。
(これ、息子を殺したのかと思ったら違う、神物を息子の身体に隠す)
神器は、息子の身体に入りその力を発揮。その証拠に息子の胸に青龍の入れ墨のような印が浮かび、ファチョン会たちはやられてしまう。
(これを奪いにきたのは、ファチョン会の顔にアザがある男サリャン)
この少年のその後は謎。

鍛治村で目覚めた白虎、これは村人の息子が守り逃げぬく。
後からコムル村のヒョンゴたちも来るが・・そのとき、すでに神器を守り抜き逃げた村人・・本人は何を守ってるのかは知らない様子。

(もうちょっと、早くにヒョンゴたちが来てれば・・この神器を守ってる村人には、誰が本当に探しにきてる人か、わからないから困るだろう。真の守り主が誰なのか・・
神器を狙うファチョン会と、それを保護、受け取りに来たヒョンゴたちだから


朱雀の神器は、サビ城で目覚めた。
それを追うファチョン会、朱雀の力は地の力・・
ここでも皆殺しにあい、キハ、スジニの母は隠れてキハに言います。

「キハ、この子は妹でお前はお姉さんなの。だからどんな事があっても守ってあげて」
この言葉を守る幼いキハ、そして母の胸から朱雀の紅玉をキハにかけます。
これ、セオが持ってた紅玉。妹のスジニはまだ赤ちゃん・・
母はキハたちを隠し、ファチョン会に殺されてしまう。

火を付けられ、キハが隠れる家も燃えてしまうのだけど~キハの胸にある紅玉が力を発揮し、火を消す。
その前、キハは妹を隠します。
突然、家の火が消えて紅玉を胸にした娘がいたので、キハはファチョン会に連れ去られてしまいます。

(この母、キハに紅玉をかけるけど本当の末裔はスジニなんじゃ?本来はスジニにあげるものかと・・)

ヒョンゴたちが後からきて、隠されていた赤ちゃんのスジニを発見、保護するも、赤ちゃんの額には黒い朱雀の印が浮かぶ・・
スジニ(赤ちゃん)を、
「黒朱雀の印がある!」と、始末しようとする大先生(師匠)

けれど、ヒョンゴが守り育てる!黒朱雀という師匠。
黒朱雀は世界を燃やしてしまうから・・と。
ヒョンゴは、額の印は黒でなく赤だといいます。

「この子が黒朱雀だったら、世界を燃えつくし罪のない人たちが大勢死ぬ」といわれるも、ヒョンゴは「本当に朱雀かも?」と言い張ります。
ヒョンゴは、
「自分で育て、少しでも黒い印が見えたらボクの手で殺します」という。

大先生は「玄武の力は水、朱雀の力は火」
「水だけが火を鎮められるだろう」と許してくれます。
(この意味、あとで大きく関係しそうな気がする・・
玄武と朱雀が戦った時、朱雀は玄武により・・かな?
4つの神器でどれが一番強いのだろう)


ファチョン会は、チュシンの王が生まれる日、神器が目覚める日を待っていた。
けれど、奪えたのはひとつだけ、最後の神器である地の力、朱雀。
胸に紅玉をつけた幼いキハ・・ファチョン会大長走
「お前が朱雀の末裔なのか?」と聞くけど・・

キハ、この時妹がいることを黙ってる。
(やはり、母に言われたように妹を守ったのね)
この後、キハはスパイのように育てられます。
(この時、キハは魔術にかけられ記憶を消される)

コムル村、ヒョンゴが中心となり育てられた赤ちゃんは、
「スジニ(飼い慣らした鷹)」と付けられる。

太王1

そして現代・・
少女となったスジニとヒョンゴ、国内城に行く。
占いで稼いでるうちに~顔にアザのある男・・ファチョン会の男&少女と出会う。

この少女がスジニの姉であるキハ。
二人は運命的な出会いをしながら、お互い気がつかない。

国内城の王宮へ連れてこられるキハ。
ここでスパイとして様子を見る。
陛下は、自分の命が短いと感じ、弟のオジジとその息子タムドクを呼びます。

陛下の妹ヤン夫人は、自分の息子ホゲを王にしたくて・・
でも、陛下は弟のオジジを次の王にすると命じる。
(この辺りで「海神」の校蔚登場で嬉しい。またも忠実な部下の役みたい!)
キハはスパイとして、早くも大神官の話を聞いている。

陛下の弟オジジの息子タムドクは、陛下と約束する。
「チュシンの王となり再建する」と。
陛下もオジジも、タムドクをチュシンの王になるべく存在と知ってる様子。

四神の神器を探し、その守り主を集めることに。
この城内でタムドクとキハは出会う、そしてホゲとも。
ヤン夫人は、どうしても息子ホゲを王にしたくて・・悪巧みを考える。

オジジは息子タムドクに言う。
王になる日まで、優れている、賢い、俊敏、勇敢なことなどを隠して生き残ることを。病弱なふりで目立たないようにすることも。
チュシンの王は、選ばれた者しかなれないのをオジジも知っている。

タムドクには、コ将軍と師匠たちが色々と教えてくれる。
従兄弟のホゲが、槍術をしてるのを見て教えてもらうタムドク。
(ホゲは母親と違い性格良さそう・・
この二人、「海神」のクンボクとヨンムンみたいだわ。
大人になり、王位をめぐり~きっと好きな女性も同じになると思うわ)

ヨン家のホゲ、王の器にふさわしいか見極める必要があるキハ!
街でホゲを見かけ、ファチョン会の顔にアザのある男性と馬ですれ違う瞬間!キハはホゲに助けられる・・
(ホゲとキハが出会う機会を作った様子のファチョン会だわ。
でも、キハはスパイのようなことするのイヤみたい。
かつてのカジンがそうだったように、キハにも(朱雀の末裔なら)世の中のものすべてを手にいれることが出来そうな力があるみたい・・


感想
いつの間にかファチョン会大長老は、おじいさんだったのに若返ってたわ。キハから若さを奪ったのかな?
「キハの中にカジンが生きてる」これ、本当は妹のスジニの中に、カジンが生きてるのだと思うなぁ。
忍者にような女戦士でもあるキハ、書庫に入り込みタムドクと偶然、出会う。
足さばきを教えてあげるキハ。
キハはこれでホゲ、タムドクと仲良くなるのでしょう、大人になっても。

追記

長くてすみません(^_^;
面白くて夢中なのですが、理解するのが難しいです。
この状態で書くと無理があるので今後は感想を書いてくかも・・
よろしくお願いします。
読んでくれた方、どうもありがとうございます。
それでも出来る限り、書いて行くつもりです。




↓読み終わったら、応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
出来れば「拍手」クリックもお願いしま~す。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2007年12月11日 12:37 ] カテゴリ:太王四神記 あらすじ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。