韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  銭の戦争 >  「銭の戦争」3話

「銭の戦争」3話

ついに師匠トクゴに認められ~その助けにより、ナラは自分の力ではい上がる事が出来そうです!まだ先は長いのだろうけど、元バリバリの証券マンのナラは賢いはずなのできっと成功するでしょう。流れる音楽がとてもノリが良く、テンポ良い感じでサクサク見れます。



3話

金貸しの師匠でもあるトクゴ・チョルに「弟子にしてくれ」と頼み込み、やっとの思いで認められたナラ。
これで先ずは弟子として、色々な人にお金を貸す基本的なことを教わる。
これがまた、人生の基本のような事でもあり・・

ただ、ビックリしたのは韓国でも
「あっち向いてほい!」があること!
これを師匠とナラがやってたのは驚いたわ。
つまり・・お金貸しは俊敏なことも必要らしい・・そうかな?(笑)

人にお金を貸すこと、これは時には人に恨まれることもあるだろうし~
人が良いナラにも出来るのか?と、思ったけど・・
師匠にいわれ集金に行くナラ。

戦争で足が不自由になった物乞いの人から集金する・・ってかなり難しい。
それをうまくクリア?してしまうナラ。
やっぱり順応性があるというか賢い。
そうそう、勇敢なことも必要!と言われ~
ナラは電車の中で「ランボー」の格好で恥をかいたりもする。

お葬式に行き、何かと思えば・・
「借金があり臓器のため」と、遺体を運ぼうとしたり・・
なんと!亡くなった人の指輪まで持ち逃げようとしたり。
とにかく何でもやるナラなのよ。

ナラの恋人チャヨンは、ナラを忘れたわけではなく、探していた。
やっぱり簡単に忘れることなんか出来ないものね。
ジュヒの父親である先生は、学校にまで借金取りたちが来て困る。
それを目撃するジュヒ・・彼女はまだ父の借金を知らない?

師匠に1億ウォンを銀行の閉店までに預けるように言われるナラ。
これ、すごく怖いのよ~だって1億ウォンをカバンに入れて、電車に乗って銀行に行くのよ。
銀行に行く途中、妹ウジンの夫から電話があり、なんと!

ウジンが借金取りに脅かされて~身体でお金を稼ぐハメに・・・
慌ててナラは、お金の入ったカバンをロッカーに入れ、ウジンを探しに行くのよ。
借金取りたちと何とか取引し、ケガをしたけど無事、お金を銀行に持っていくナラ。

銀行では、先生の娘であるジュヒが残業してたのよ。
本当はもう閉店だったのだけど。
ナラ、借金取りたちに殴られ負傷したまま~銀行に行き、ジュヒにお金を預けることが出来たの。

お金を銀行に預けないと、師匠との約束もあるし、誰かに取られたら大変だものね。
師匠から言われてた、
「お金を窓口の娘(ジュヒ)に預け、証拠のものをもらうこと」って。

ウジンの事があり、とても心配なナラはつい、師匠に
「お金を貸してください」っといってしまう。
師匠は何かあったのか?って聞いてくれて・・
「世の中にはお金で買えないものがある、それは家族」という師匠。
この師匠、お金を貸す時、書類よりもその人を見るみたいね。
つまり・・信用かな。

ナラに、人間性を見極めることも指示するのよ。
銀行員であるジュヒ、仕事がら~人を見る目を持ってて面白かったわ。
お金持ちはせかせか歩かないらしい(笑)
銀行員の目からすると、
「この人はお金を借りに来た人か?預けに来た人か?」がわかるみたい。

ナラは、師匠の家に行きそれ(ジュヒにもらったモノ)を渡し、褒美?みたいな感じで師匠から
1万ウォンをもらう。
このお金を元として使い、ヤミ金融の社長の下でお金を増やすことになる。

ヤミ金融の社長、これが「海神」の師匠なんだわー(笑)
なんだか変な感じ(^_^;
この社長に認めてもらうため、ナラは師匠からもらったお金でうまく社長を騙すことに成功。
社長に自分を試させてくれ!って、頼むのよ。
これで、この社長からもっと金貸しの色々なことを学ぶのだと思うわ。
金貸しのノウハウ・・ってほんと興味深いです。

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


関連記事
スポンサーサイト



[ 2007年12月17日 14:26 ] カテゴリ:銭の戦争 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。