韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  マイガール >  「マイガール」最終話

「マイガール」最終話

やっと結ばれました!最初からハッピーエンドで終わるドラマだと想像出来てたけど。なんだかここまでの道が長かったように感じました。
これ、やっぱりDVDで一気に見た方がいいです。
地上波放送、しかもCMがてんこ盛りだったのでカットも多い・・
前半の勢いのまま~テンポ良く見ればもっと楽しめたかも。
GyaOでも良いかな。

二人の心は強く結ばれた・・・と思ったら!
また、ハラボジの登場でユリンが傷つきます。
今度こそ!ゴンチャンにはもう逢いません・・ってユリンは誓うのよ。
ほんと、かわいそうだったわ。
ユリンのパパがセヒョンに娘の仕事がないかー?って聞いてて。
それでセヒョン、ユリンが娘だと初めてしる!
普通に考えたら~ユリンとユリンのパパが詐欺を?って思うような出来事じゃない。
ユリン、みんなの前で宣言するのよ。
また、大きな嘘をつく。

「親子で詐欺をした」って意味のことをね。
本物の孫娘を捜し出したのはユリンの父なのに・・
でも、おじいさんもおばさまもみーんな、もちろん、ゴンチャンもユリンが嘘をついてるのはわかってるの。
それでも、ユリンの嘘に騙されたように・・ってゴンチャンは去ろうとする。
あーら!二人は別れちゃう?と思ったけど・・
ここは安心して見れるドラマなので(笑)

ユリンの最期の大きな嘘・・
これでみんなユリンの本当の気持ちに気がついたみたいで・・
あの頑固なおじいさんも、最初は「約束を破って!」って態度が、
もういい・・って許してくれた。
なによー!
もっと早くに許してふたりを認めてあげればいいのに!
頑固なおじいさんなんだから(笑)
まぁ、そこはドラマなんだけど^^;

ゴンチャンが空港へいく前、ユリンもあとを追いかけて~
やっとそこで二人は「サランヘ」とポポで結ばれる。
ここで終わり?と思ったら・・
ゴンチャンの家に本当の孫娘のハナが男性を連れておじいさんに逢ってる。

ここでユリンも初めて本当の孫娘とあうのだけど・・
この孫娘、チラッとしか映らない( ̄▽ ̄;)
しかも連れの男性・・誰?この人???
調べたら・・
「快傑春香」のチュニャンとモンリョンらしい。
私、「快傑春香」って見てないので全然、意味わからず(T_T)

なんだったのよーこのラスト!
前半の楽しいテンポが後半、もったり感が気になったのは
やはりCMの多さでした。
いつも録画して~CMを早送りしながら見てたけど、ほんとCMが邪魔で。

そそ、ジュンギ君、最初だけが見せ場だったような。
あとは、ちょい役しか出てこなかった感じ。
もう少し、だしてくれても良かったのになぁ。。

ユリン役のイ・ダヘは「グリーンローズ」と大違いですごく可愛い。
ソル・ゴンチャン役のイ・ドンウは初めて見た。
でも、個人的にはこのドラマ、ソ・ジョンウ役のイ・ジュンギがいいですねぇ。
でも出番少なすぎです。

ユリンのいつもの言葉
「いいことありますよぉ~」がすごく印象に残ります(*^^)v

やっぱり、この手のドラマって「旬」があると思います。
その時期を逃すと・・いまいちまわりに見てる人も少なくて。
そして、盛り上がりに欠けると思います。
「フルハウス」をKBSで初めて見たとき、まわりがものすごい盛り上がりで(笑)

それはそれはすごい「フルハウス」現象って感じがありました。
あの盛り上がりの時、見たからよけいに楽しかったのかも。
その後・・地上波放送、日本語吹き替えで見た「フルハウス」は吹き替えのせいか~
面白さを感じなかった(^_^;
なんでしょうね・・

出来るだけ「旬」の時期でドラマは見たいとこの「マイガール」を見て実感しました。
そういう意味では「太王四神記」は今が旬だと思います。
もちろん!来年4月の放送時もです。

この同じ時間帯枠~
テレビ東京・2008/1/10 木曜日12:30から
「エア・シティー」チェジウのも見る予定ですが挫折するかも?

それより期待してるのは
BSジャパン 2008/1/18~
『コーヒープリンス1号店』評判良いので楽しみにしてます。


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2007年12月22日 10:50 ] カテゴリ:マイガール | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。