韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  太王四神記 感想 >  「太王四神記」集中放送をみて

「太王四神記」集中放送をみて

さすがに何回か見て、自分でも納得出来るように?レビューも書いてるので
理解できたと思います、4話まではたぶん(^_^;
こうして見ると本当に子役の演技がすごく上手いなぁ・・とも。
タムドクの子役、ユ・スンホ君、ホゲ役のキム・ホヨン君もいい表情してます。
キハ役のパク・ウンビン、スジニ役のシム・ウンギョンも。
この子たちの新しい作品も見たくなりました。
ネタバレもあるので注意してください。

「太王四神記」NHK BShi 月曜日22時~
キャスト
ファヌン/タムドク(ペ・ヨンジュン)
カジン/キハ   (ムン・ソリ)
セオ/スジニ   (イ・ジア)
ヨン・ホゲ    (ユン・テヨン)
火天(ファチョン)会大長走(チェ・ミンス)
ヒョンゴ     (オ・グァントク)

(子供時代)
タムドク  ユ・スンホ
キハ    パク・ウンビン 
スジニ   シム・ウンギョン
ホゲ    キム・ホヨン

ヨン夫人   キム・ソンギョン
ヤン王    トッコ・ヨンジェ
大長老    チェ・ミンス


感想

ヒョンゴ、赤ちゃんのスジニを育てて~なんだかやけに年を取ってしまった感(笑)
いつも一緒にいるのは飴売りのコムル村の仲間。
このコムル村も不思議。女性がいなくて、子供はいるのに男性だけ。

スジニは後から特別に来た女の子だし・・1話で伝書鳥が飛んでましたよね、これはもちろん、コムル村の人々への
「緊急」お知らせであり、あの鳥が飛べば皆、コムル村へ戻るのです。
普段、コムル村の人々はそこの住民であることを隠していて
村の存在も険しい山の奥にあり秘密です。

商人、将軍、飴売りなど・・みな、クンネ城の近くに働いている、そして伝書鳥が来たら~
「大至急戻れ!」って意味で村に戻るのデス。

毒薬の件がなければ~ホゲとタムドクは仲良しだったのに・・これも運命でしょうね。
でも、じっくり見で2話のチュシンの星が輝いた日に生まれた、本当の王になるのは
やはりタムドクだと思いました、チュシンの星の輝きが強かったから。
最初に見た時は、字幕などに気を取られて星の輝きの意味すら忘れてたし(^_^;

ホゲが生まれた時、チュシンの星の輝きは段々弱くなっていました。

「太王四神記」の公式ノベライズ によると、この毒薬の件はかなりあっさりと書かれていました。
あまり勘ぐる必要もなかったみたい。
改めて突っ込みたいのは、ファチョン会大長老、何百年も年取るまで、チュシンの星が輝き、その王が生まれる日を待ち・・結果、神器は1個しかゲット出来なかったこと(笑)

まぁ、簡単に取れたらドラマ的に盛り上がらないけど^^;
この辺りはゲームのRPGぽくてゲーマーとしては好き。

ガリョとしては、星の輝き~を見ていたので知ってたはずだけど、星の輝きだけではなく、民にも認められるようにホゲを育てて王にしたいのでしょうね。
4神の白虎の転生である斧使いのチュムチ!
この斧って、もしやチュシンの星が輝いた日に作ってた斧なのかな?

鍛冶屋で作ってたやつ。
思うに神器ってその転生の人が危険な状況になったとき!力を発揮し、助けてくれるような感じがする。
子供のキハが、母から朱雀の心臓を授かり、妹を守ろうとしたとき、炎を消し、
キハと妹は助かったから。
あれ、朱雀の心臓が勝手に働いた感じ。
今後もいざ!っていう時にその神器の力を見せてくれるのでしょうね。

キハがファチョン会大長走に捕まり、育ててもらうけど背中にファチョン会の烙印を押されてしまう。
これはもう消すことの出来ない証のようなモノであり、長老により魔術をかけられることにより、自分の意志とは関係なく動けなくなる時が来るのかなぁ・・

ヒョンゴがあとで、はじめはカジンが炎の力を持ち~その後、ファヌン様により、
火の力を奪われ、朱雀の心臓としてセオに受け継がれる。
これは、朱雀の末裔はキハなのか?

それともスジニ?ってとこだけど・・ヒョンゴの話によると、はじめから火の力を持ってたカジンの生まれ変わりと、
後から朱雀の心臓を受け継いだセオの生まれ変わりも・・朱雀の転生ともいえるみたい。

4話で馬に乗ったタムドクとキハ・・この子役から~大人のヨンジュンsiiに変化するシーンはステキ(*^^)v
やっぱり、4話からのペ・ヨンジュンssiの表情演技というか、そのしぐさ、ちょっとした目の配り具合などさすがです!
このスジニ役のイ・ジアって演技上手ですねぇ。
とても新人とは思えないほど引き込まれていきます。

1話のセオから~スジニまで。
今後、このスジニ役のイ・ジアさん、すごいアクションも見せてくれるようで楽しみ。
ドラマではホゲは15才~とあったけど、公式ノベライズだと17才なんですよ。
これってドラマが正しいのかな(^_^;

ミニナビ、もうちょっと長く放送して欲しかったー
でも、ホゲ役のユン・テヨンさんのメイキングが少し見れてラッキー♪

でも、リモコンのdボタンのデータ放送は知らなかったので今度試してみよう。
5話は字幕が多いし、ホゲのキョックの試合が迫力ありそうです。

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。




関連記事
スポンサーサイト



[ 2008年01月05日 19:07 ] カテゴリ:太王四神記 感想 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。