韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  太王四神記 感想 >  「太王四神記」8話感想

「太王四神記」8話感想

昨日はドラマレビューで終わったので今日はゆっくり感想です^^
いや~見終わると疲れるのは私だけ?みなさん、疲れませんか?このドラマ!
なぜか、真剣に見過ぎて肩に力が入ってるのか・・
終わるとドッと疲れが(^_^;
また、長いです(笑)

「太王四神記」NHK BShi 月曜日22時~
キャスト
ファヌン/タムドク(ペ・ヨンジュン)
カジン/キハ   (ムン・ソリ)
セオ/スジニ   (イ・ジア)
ヨン・ホゲ    (ユン・テヨン)
火天(ファチョン)会大長走(チェ・ミンス)
ヒョンゴ     (オ・グァントク)
ヤン王    トッコ・ヨンジェ
大長老    チェ・ミンス

さてこの8話で誰がイチバン、かわいそうだったか?ってこと。うーん・・ホゲじゃないでしょうか。そりゃ、ヤン王も悲惨な状態だし、危険。
タムドクも訳がわからないまま~逃げる感じで納得いかない様子。でも、初恋の人であるキハにあーんな冷たい言葉をいわれたホゲ!
ちょっと、かわいそうでした。


8話感想

ホゲにとってキハは、子供の頃からの「憧れ」の存在であり好きなひと。
それがやっと、大人になり話も出来るようになった・・しかも、わけわからないままだけど~自分を「王」とまで呼んでくれた。
この感激を!そのまま持ち、キハの帰りをまっていた。
そしたら~キハにあんなこと(笑)
タムドクのこと「愛しい方です。この思いは死ぬまでかわりません」ってー

すごーい大きな衝撃であり、しかも相手が自分の母を殺した(と思ってる)タムドクなんて。
キハの部屋にはいってきたホゲの嬉しそうな顔・・可愛かった。それが・・ガーンでしょう。
まぁ、キハはタムドクのことしか頭になくて。心配で心配で・・朱雀もファチョンもうざくて(笑)
それであそこまで冷たくいったのかも。でも、優柔不断で振り回されるよりマシかも。

それと~タムドクが難民村で亡くなった子供を抱いてる女性を助けようとしたこと。
これ、やはりホゲだったら?
目的優先のため、心で気がついても~そのまま通り過ぎそう。でも、心優しいタムドクは・・って感じでした。
公式ノベライズにはなかったシーン、子供のころのタムドクが、染め物作りをしてるおばあさんを手伝うシーンありましたよね?近所の子供と。
あれ、公式ノベライズにはありません。
つまり・・
監督は「優しい」心のタムドクを描きたかったんじゃないかな~と思います。

危機一髪!ってシーンでセドゥルが馬で助けに来てくれたシーン!もうびっくり!セドゥルかっこいい~♪
あの人数じゃタムドクでも無理ぽかったし。
それにしても、タムドクのファチョン会と戦うシーン、凄かった。かなりの練習、そして運動神経がないと無理でしょうね。
リズム感というか・・殺陣は難しいと思います。
撮影用の刀でもあれじゃ危険です。

セドゥルが助けにきて~スジニが弓で助けにきてくれる・・このシーンも見ていて迫力あるし、スジニ可愛いしかっこいい。
しかも!タムドクとスローで視線をあわせるシーンは最高ですね。
パソン姐さん、すごーくいいキャラなんだけど・・ふと思ったのが、セドゥルたちを送ったあとにクンネ城の近く?で
ファチョン会の連中を目撃、そして17年前のチュシンの星が輝いた日のことを思い出す。
これって遅いんじゃ?

だって、顔パスで通れる城門の近く・・パソン姐さんはよくあの道を通るはず。あんな目立つ格好のファチョン会が集団で走ってたら~普通、もっと早く気がつくでしょ(笑)
ま、突っ込みは終わりで^^;

チュムチも単純そうだけど、スジニを心配して優しそう。
今回、師匠のヒョンゴはあまり出てこなかった?
なんかいつも頼りないんだけど(笑)

今回は飴売りの「霧」作戦でうまく部族長たちから逃げたタムドクたち。
あの飴売りを驚いて見上げるタムドクの顔、表情!ここポイント高いです^^
なにげにステキざます。

セドゥルたちに助けてもらい~夜の川辺で待つのは・・クロニカ~キハでしょうね。
難民村の小屋、置き手紙読んだし。
キハにとってタムドクは初恋の人であり、その初恋が実ってるのよね。
タムドクにとってもキハは初恋だろうし。

これって片思いのホゲより幸せだったかと。
でもねぇ、みな、「タムドク&スジニ」と言ってるけど、本当はキハはすごく可哀想。
自分の運命が、あんな風にファチョン会によって無理矢理変えられた感じだし。
それがずーっと死ぬまでファチョン会から抜けられないのだし。
ビジュアルはともかく・・(^_^;

スジニは逆にタムドクをどう思ってるのかな?
たぶん~今は「太子様」として尊敬してる感じかなぁ。
それが淡い恋心に繋がる?ってまだかも?

キハの存在も知ってるし、今は未だ「尊敬」の状態なのかも。
でも、「信じてる」からセドゥルたちを置いてまでタムドクについて~
テジャ城まで追いかけるスジニなのよね。

ところで・・テジャ城の城門が閉められた状態でのラスト!
ここで終わるってどーよ(笑)
私は公式ノベライズ上巻、ここで読み終わり
「えーー?ここかよ!」」って怒りましたよ^^;

もう、あんな気になるとこで終わるなんて。本くらい初めから全部売って欲しい。
予約したけど、中巻が2/8発売なんですよー(T_T)
公式ノベライズはかなり詳しく書いてあるのでオススメです。

(1日で読める文字サイズ)
放送見てて思うのは、当たり前だけどわかりやすい!
本読んでも、ブログのネタバレとも違うし、おもしろいわぁ。

そそ、NHKのサイトにありました。
「太王四神記」(吹き替え版)
4月5日(土)スタート!
毎週土曜 午後11時10分~深夜00時05分(※初回放送のみ65分)
タムドク(ぺ・ヨンジュン/声:萩原聖人)

やっぱりですね。
うーん、私は「冬ソナ」を字幕で見たのでどうでしょう・・不安あるけど決定したことなので仕方ないです。ほかに思い浮かばないし。
これは吹き替えとして楽しむつもり♪

途中、ヒョンゴがチュムチのことを
「倭から燕まで名が知れた最強の傭兵」と言います。
相当、強いのでしょう、ってどこよ(笑)
サリャン、キハが信じてる唯一の人でしょうね、ファチョン会では。
それが裏切られた形になって。
でも、大長老の命令じゃ仕方ないかぁー。

スジニが牢獄で、ヨン家のダルビをサリャンの手裏剣から守るシーン、かっこいい。コムル村で武術を習ったのかな?
キハもファチョン会で鍛えられて子供のころ、サリャンにまで勝ったくらいだし。
強くないと王様を守るのは頼りないし・・。
スジニが牢獄で火を見て動けなかったシーン、公式ノベライズでは
「怯えたように立ちつくしている」としかないんです。
火が怖かったわけでもなさそう?驚きなのかも。

ほんと、いつもドラマのあらすじが長くて申し訳ありません。
こんな長いの読んでくれる人がいるのかと・・画像もなく文章だけでつまらない!って思う人も多いと思います。
でも、これが私のペ・ヨンジュンssiを応援する形なんです。

気持ちが入らないとこんな文章、面倒でもあり書けません。
好きで感情移入出来るからこそ、こうして長くなってしまうのです。
もちろん、文才がないので短くまとめることが出来ないのがイチバンの理由ですが。

ヨンジュンsiiの「太王四神記」を応援したい、その気持ちがこのあらすじなんです。
熱くなると・・文章で思いを寄せるのが私のやり方です(苦笑)
画像を沢山UPして、ヨンジュンsiiへの思いを綴るブログ・・見るのも読むのも大好きだけど、自分で書くのはできないのです。
この長いドラマレビューが私のヨンジュンsiiへの思いです(^_^;

そうそう!
この辺りから、コ将軍の王に対する忠誠心にひたすら感動!
すごいのだわ・・あそこまで自分の命を賭けて守るってこと。
ヤン王に
「忠臣コ・ウチュン ご命令に従います」
このシーン、目がウルウルしてるのコ将軍も。私もうるうるだったわ。
自分の運命、命を他人に預ける・・って精神に感動。
「ペーハー!(陛下)」がマイブームです(笑)
3部族の兵士に囲まれたヤン王の今後は?
タムドクはどうなる?
も~気になる9話です。

一言だけいい?
9話でモロ泣きました(^_^;



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2008年01月30日 09:20 ] カテゴリ:太王四神記 感想 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。