韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  朱蒙 >  「朱蒙」39話

「朱蒙」39話

いや~昨日はかなりビックリ展開があったのでおもしろかった!
チュモンがソソノ結婚を知り~ソソノもチュモンが生きてることを知る・・それにより立場がない可哀想なウテさん。
ヨンタバルもまさかの大君長の座かえら引きずり降ろされた感じ。
並んだとき、ソソノよりも巫女のヨムウルが背が高いのにちょっとビックリ(笑)

BSフジ
水曜日20時から~全81話
チュモン(朱蒙) / ソン・イルグク
ソソノ(召西奴) / ハン・ヘジン
テソ(帯素) / キム・スンス
ユファ(柳花)[チュモンの母] / オ・ヨンス
クムワ(金蛙) / チョン・グァンリョル
ヘモス(解慕漱) / ホ・ジュノ
王妃(元后)[テソ、ヨンポの母] / キョン・ミリ
ヨミウル[神女] / チン・ヒギョン


39話 

チュモンが宮殿に忍び込み(なんでや?)ユファ母と感激の再会!
でもユファも賢くてーテソに注意するようにいうのよ。
ここで「城に侵入者が」ってことで、突然、テソの犬ナロがユファの部屋に入ってくるのよ!
生意気だわーこんなヤツに!しかもユファに向かって刀を突き出そうとして。
でも、さすがユファ!

すごい堂々として強かったわ、やっぱヘモスの妻だけあるものね。
しかし、あのナロの吹き替え(笑)
あの俳優さんも笑うことあるのかな~(^_^;

ちょい、いやーかなり感激したのが、チュモンを見つけた部下たち。
以前はチュモンを「総監!」って呼んでたのに・・
今度は総監が、ナロになって宮殿を守る立場・・
そりゃ、あの時のチュモンは侵入者だったけど。
あのチュモンの言葉がええのよ~(笑)

部下に囲まれたとき、
「お前たちがわたしを切っても私には切ることができない」って。
これで皆、「総監・・・」ってひざまずくのよ。
こーいう、忠誠心が好きなんだわ(^^ゞ
部下もみな、ナロなんかよりも一緒に戦ったチュモンを認めてるのよ。

クムワもユファから「チュモンが生きてる」と知り心から喜ぶ。
そりゃー嬉しいわよね。
これでクムワも権力を取り戻せるかも?

それにしても・・
この「朱蒙」の時代って服の色が本当にこんなに派手なの?
「太王四神記」だとすごく地味なんだけど(^_^;
「海神」の時もこんなに色鮮やかじゃなかった。
これはドラマ用なのかしら?

ヨンタバルもソソノに君長に命じるのよ、ウテもサヨンも支えるからって。
でも、ここで叔母?ヨンタバルの姉?だったから~叔母さんよね?
この叔母がまさかの裏切り!
ちょい役だと思ったのに。

ソンヤン君長と手を組むのよ、これには驚いた。
しかも大事なモパルモ親方の剣までソンヤンに渡してしまう。
これも叔母の息子を君長にしたいからでしょうねー
これで、大君長の座をソンヤンに譲ることになる。
叔母の裏切りだわ!
ソンヤンの背後には、テソ、ヤンジョンがいるので戦いは避けたいヨンタバルなのよ。
こういう人がやはり、上になる資格があると思うわ。

ソソノがモパルモ親方から~チュモンが生きてると知り驚愕・・
この時、ヨミウルが慰めるのよ。
このヨムウルが大きくて(笑)

ソソノって背が高いと思ったのに。
「すべて天地の神のおぼしめし」って何でも神の言葉にする巫女もねー(笑)
それをそっと見るウテさんが辛いわーー(´・ω・`)
あれ、ほんと立場ないじゃない。
しかも、後でチュモンが挨拶に来たとき拒否るソソノだもの。
よけいウテさん、傷つくわ。

クムワに仕えるソンジュ?
この人も忠誠心が強くてわりと好きだわ~
テソもチュモンが生きてることを知り驚くのよー
いつもの驚き顔だわ(笑)

クムワ王、おもしろかったー!
もう王位に座り、部下の前で
「チュモンが生きてる噂があるが・・誰かが妨害してる?」
これにテソが「私がそんなこと、許しません」
と、ここでチュモン登場!

慌てる家臣たち。
チュモン、ちょっと行方不明の間に痩せた?
ほほがこけたような印象・・
声のせいかしら?
撮影中、トライアスロンに参加した~っていうソン・イルグクssiだから、痩せたのかなあ。

チュモンが生きて戻ったことで、クムワ王も何も責めないのよ。
そりゃ、生きてれば嬉しいし、今後も信じることが出来る唯一の人間だものね。
他の息子たち、ありゃ権力ばかり欲しがる連中だし、思いやりはないわ。

チュモン、クムワに言われるのよ。
「お前は時が来るのをまて、今は命だけが大事だ」
頭を低くして時をまて・・え?
なんだか、これって「太王四神記」のチュシンの王みたいじゃない?
時をまって相手の出方をまつ・・

しかも、テソにチュモンは「誠心誠意、お助けします」なんていうの。
驚くテソだけど~
「今の状況が見えないほど愚かじゃない、今、権力を持ってる兄上に逆らえば
民も不幸になる」って。
テソ、信じるのかしら?

ここでまたー!あの女が登場するのよ、イェソヤよ(爆)
声は慣れたけど、あの棒読みの台詞には慣れないわ。
噂によると最後までいるとか・・
このイェソヤってユファと同じような運命なのよね。
自分の父も部族もなくなって行き場がない。
ユファが世話するのでしょうね。

ウテさんが「ソソノ」って呼び捨てにするのはなんだかヘンな感じ(笑)
結婚したから「ソソノお嬢様」じゃないものね。
突然、ソソノが具合悪くなったので
オモ?もしや?と思ったら~ストレスでした。

来週はモパルモ親方の作った、鋼鉄の剣で大きな展開になるかも?
モパルモ、また危険な状態だわ。
最近、出番の少ないサヨン・・
名前忘れちゃって~サリャン?じゃない・・
やっとサヨンと思い出したわ(笑)

巫女たちに、「三足カラス」は羽を広げてプヨの外に出て、大きな仕事をするようにいわれるチュモンなのよー
プヨを出てきっと新しい国を作るのだと思うわ!
来週はまた、憎らしいテソが見れそう(笑)
このテソ役の俳優さん、キム・スンスってほんとは気さくな人らしい。
どこかにインタビューとかないかな~見たいかも。

↓「拍手」ボタン押して応援して頂けると嬉しいです^^

関連記事
スポンサーサイト



[ 2008年01月31日 09:21 ] カテゴリ:朱蒙 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。