韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  朱蒙 >  「朱蒙」40話

「朱蒙」40話

モパルモ親方、また捕まってしまったわー!いつもウンチク長いからよ(笑)
これにソンヤン爺さんも関わってるとは!憎たらしいソンヤンだわ。ピルの牢獄に捕まった親方・・チュモンも助けたいと思うのだけど・・

BSフジ 
水曜日20時から~全81話
チュモン(朱蒙) / ソン・イルグク
ソソノ(召西奴) / ハン・ヘジン
テソ(帯素) / キム・スンス
ユファ(柳花)[チュモンの母] / オ・ヨンス
クムワ(金蛙) / チョン・グァンリョル
ヘモス(解慕漱) / ホ・ジュノ
王妃(元后)[テソ、ヨンポの母] / キョン・ミリ
ヨミウル[神女] / チン・ヒギョン


40話 

ソンヤンがもし、モパルモをテソ王子に引き渡すと、ピルはプヨで作られる鋼鉄剣を継続的に手に入れることになるだろう・・心配するヨンタバルなのよ。
でも、ソンヤンはすでに漢からの鋼鉄剣を受け取ってる・・

モパルモは素晴らしい剣を作る技術があるので、殺されることはまず、あり得ない。
ただ、この前チュモンはテソ王子に
「全面的に兄上に協力いたします」って言ったものだから~これが問題なのよ。
ケルが危ない!

ソソノがそういうのを、あの裏切り者の叔母は止めるのよ!
みんな、この叔母の裏切りに気がつかないのかしらー
ソソノも文句いえない。
応援の兵だけを出すのよ。

チュモンがモパルモを助けたら、ソンヤンは叔母との約束を破る・・
そう心配する叔母なのよ、んじゃ、裏切らない方が良かったじゃない(笑)
この叔母もしぶとそうだわ。

チュモン、戻ってきてから声の吹き替えも変わったこともあり?
なんだか元気がない。表情も冴えないのよ。
モパルモを助けたいチュモン・・
ここでソソノと初めて?結婚後にじっくり話すふたり。
ソソノも強い女性だわ。

「チュモン王子様に運命をかけるといったのに信じて待つことが出来ませんでした、お許しください」
「悪いのは私のせいです、私の軽率さゆえにお守りできませんでした。お許しを」
「すれ違う運命を嘆いてなにになるでしょう?今、ケルは滅亡の危機に直面しています」って・・

チュモン王子のことを忘れることはむずかしいけど、今はケルのことで頭がいっぱい・・とソソノはキッパリとチュモンに別れを告げるのよ。
残念だわ・・運命って。

この「どうぞ、お元気で・・」ってシーンがやけに長くて(;´Д`)
歌もヘンなの流れるし、あんなのカットして欲しかったわ。

ところで、CM中、「ソドンヨ」のDVD発売のお知らせがあり~これ放送する?
見たいわー評判いいらしい。

モパルモを助けるために、秘密の道がわかった・・
でもこれ叔母の作戦なのよーまさか叔母の側近?ヤンタク君長が嘘をいうとは思えないチュモンだし。
待ち伏せするチュモンは失敗~モパルモ親方はナロに引き渡されてしまう。
しかもチュモンの目の前で。

テソの妻、ヤンソルヤンがイェソヤを見て呼び出す。
このイェソヤとチュモンを結婚させようと思ってるユファ夫人!
やだわーこんなのがチュモンの妻なんて(^_^;

クムワ王もイェソヤを気に入ったみたい。
髪を下ろした方がまだましな感じ。

ヤンソルヤン、気の強さはピカ1だわ!
すごい根性してる、チュモンを助けたイェソヤに向かい
「お前のよけいな人助けのせいで皆が迷惑してる!」って(笑)
これに対して堂々と意見するイェソヤなのよー意外に賢いわ。
これでヤンソルヤンを本気で怒らしてしまった。
ヤンジョンも悪だけど、娘のヤンソルヤンも相当な悪だわ。

モパルモの作った鋼鉄の剣をまた、作らせようとするテソ王子なんだけど、
モパルモは拒否する、これも頑固にね。
「知らない」と言い続けるモパルモなんだけど・・

テソ、チュモンの「協力する~」って言葉を利用し、チュモンにモパルモに
鋼鉄の剣を作るよう説得してくれ!っていうの。
さすがにチュモンも、テソに協力する・・といったし断れない。

これでどーするのかと思ったら・・
チュモン!なんとモパルモに「鋼鉄の剣を作ってくれ」と頼むの。
そして完成・・テソは喜ぶのよ。
ここでなぜ、チュモンがテソのいいなりにモパルモに剣を作らせたのか?
そりゃ、モパルモの命も危ないけど・・
なにか考えがあるはず!

忘れたころにヨンポ王子が登場(笑)
もう存在だけで笑える情けなさ(^_^;
なんと、テソに刃向かう気なのか?
兄のテソを殺す気みたい・・?

クムワ王も立って歩けるほど回復したのに、なぜ、まだテソが権力を?って。
ヨンポ、チュモン側につく気かしら・・
情けないけど、意外といいヤツなのかもしれない(笑)

ヤンジョンがすごいことをテソにいいだすのよ!
テソをいまいち信用出来ないのでしょうね。娘を嫁に出してるくせに・・
なんと!
プヨから貴族を1人送れ!ってこと。
つまり、人質なんだわ。
これにテソは、チュモンを指名する。
ほんとに人質として長安にいってしまうのチュモンよー?

賢いユファ夫人のアドバイスでプヨから去るチュモン・・ってのは
以前、読んでしまったので~これのことなのかなぁ。
それにしても長安(漢)?じゃ危険すぎる。
でも、色々と情報を仕入れるには良いかもしれないし。
先が読めない!

↓「拍手」ボタン押して応援して頂けると嬉しいです^^

関連記事
スポンサーサイト



[ 2008年02月07日 09:22 ] カテゴリ:朱蒙 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。