韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  太王四神記 感想 >  「太王四神記」10話感想

「太王四神記」10話感想

火曜日は真面目にドラマレビューあらすじ)ですが、水曜日は感じたままを書いてみます。9話で玄武が目覚めた割には~動きがない玄武なのです(^_^;
まぁ、目覚めたばかりなので・・ということにしましょう(笑)
ネタバレも含むかも?なので読む方は注意してください。

太王四神記」NHK BShi 月曜日22時~
キャスト
ファヌン/タムドク(ペ・ヨンジュン)
カジン/キハ   (ムン・ソリ)
セオ/スジニ   (イ・ジア)
ヨン・ホゲ    (ユン・テヨン)



10話

いっつも思うのはガリョ!悪役なんだけど賢い!
敵ながらあっぱれ!ってとこでしょうね。
ウソなのに、作り話なのにあれだけ堂々と意見すると・・あら、不思議!なんだか本当の事のように思えてくる。
ガリョには人を引きつける~というか、まとめる力があると思う。かなり悔しいけど(笑)
ここはホゲでいう「高句麗一、賢い」ともいえるかも。

結局、ファチョン会大長老はチュシンの王を間違えたわけ?
で、「ホゲこそがチュシンの王!」といわれその気になったガリョは(笑)
あれ、大長老に文句いいたいわよね~

でも、ここは大長老と高句麗一番の大きな貴族であるヨン・ガリョと手を組むことはホゲにとっても有利なはず。
父親としてはそう考えるガリョなのかなぁ。

そしてホゲも玄武の目覚めた瞬間、テジャ城前にいたわけで。
あの光を見た・・これで「もしや、タムドクがチュシンの王?」そう思い始めたのかもしれない。
自分でも今まで「チュシンの王?このヨン・ホゲが???」って自問自答してたと思うし。
でも、キハが「王」って呼んでくれたのは素直に嬉しいホゲなのよね。だってキハに夢中なホゲだし。

キハも「タムドクは生きてる?もしや?」って不安が大きくてホゲにあんな風に刀を突き出して聞いたのでしょうね。
でも、とりあえずタムドクが生きてる?でも自分の目で確認したいキハでしょ。生きてる・・それだけで嬉しいキハなんだと思うわ。

パソン姐さんの鍛冶屋でチュムチがウロウロしてます。これは理由があるのです(笑)
彼はこのドラマにおいて、癒しでもあると思うので楽しみに見守ってやってね^^

大長老、キハがタムドクとの待ち合わせ場所に向かうとき、いいましたね。
「二度と火の巫女の心を奪われては困る!」ってこと。
これ、かなり重要ポイントです。大長老がなぜ、こんなことをいうのか・・よーく考えるとわかります(^_^;

タムドクとキハの待ち合わせ場所。これは公式ノベライズ中巻で読みました。
二人が出会った思い出の場所・・練武場。

ここで子供時代のタムドクとキハは夜、会ってましたよね。ここでまさかの出会い・・キハは大長老の悪知恵・・作戦に気がついていなかった。
自分が出かける→タムドクのいる場所!って大長老にバレバレやん^^;

結局、自分より先にタムドクに会ってたのはファチョン会の兵士たちであり、タムドクとスジニを襲っていた。
もう、どうしようもなく驚いたと思う。サリャンにとめられてしまい、あの雨の中、タムドクに何かいって欲しかった(/_;)
「違うの!誤解よ」何でもいい。
自分がファチョン会の兵士を連れてきたわけじゃない。
「わたしは貴方に逢いにきた」そういって欲しかった。

でも、あの修羅場でそんなノンキなこと言ってる場合じゃなくて。スジニが負傷し、タムドクは彼女を守るしかあの場合、方法がなくて。
ファチョン会の兵士も数が多かったので逃げるしかない。キハにとって、自分から去っていくタムドクを見るのはどんなに辛いことか。
ほんと、かわいそうな運命・・そしてあの曲がまた良いのだわー

朱雀のキハ、四神は感情により動けると思うので、この時のキハ!
朱雀としての力がでるほどの感情はなかった?
ヤン王を助けるため、体から炎をだし、大長老の屋敷を抜け霊廟へ・・ファチョンの兵士を炎でビシバシとやっつけたキハの力。

これがこの雨では出なかった。
悲しみが大きいと出ると思ったんだけど。ファヌン様時代のセオ、母の怒りで黒朱雀に変化してしまった。
これと同じような強い感情が必要だと思うのです。

でも、キハ的には「もしや、ホゲに殺されてしまったかも?」という不安もあったと思う。
クロニカ~タムドクが生きてることを知り、それで感動?満足?安堵?してしまったのかも。
もしや?といいう不安の中
「タムドクが生きてる」とはこの時、はじめて自分の目で確認できたものね。
その辺りの感情で朱雀になるほどのことが出来なかった、必要なかったのかも。

スジニがコムル村で「スジニ」ってタムドクに呼ばれ、嬉しそうな顔が印象に残ります。あそこはほんわかシーンですね(^^ゞ

スジニ、雨のシーンでまた、強いとこ見せてくれました!
雨の中、キハを見つめるタムドクの目・・あれは悲しみと怒りと、疑惑もあったのでしょうか。
「お前が?本当なのか?」ってタムドク。

悲しみと怒りを強く感じたかなぁ、個人的には。
前半、多くの証言により霊廟でヤン王を殺害したのは神官キハ!と聞き、タムドクはどう思ったのか・・
信じたくない、信じられない。でも、多くの証言がある、複雑な心情でしょうね。

最後に「カウリの剣」の存在、これドラマ的にはおもしろいけど、すごい^^;
普通、あり得ないでしょう(笑)
身分の高い人を抹殺する手段・・というか、「心臓に剣を刺して無実なら助かる」って設定もすごいと思う。
でもこれ、ファンタジードラマなのよね(^_^;
もう、続き見るっきゃない(*^^)v

お知らせです。
最近、友人のブログでサーバートラブルがあり、ココもいつか?トラブルで消えてしまうかもしれない・・と恐怖も感じます(^_^;
もしも、突然このブログがトラブルで消えた場合、同じブログ名「韓ドラの奇跡」で
復活させますので、そのときは検索で探してください、すみません。
本宅で猫ブログもありますので、そこからでも飛べるようにしておきます。
(リンク~猫ブログは「茶々な気持ち」です)

検索ワード「韓国ドラマ 韓ドラの奇跡 ルッカ」これでヒットします^^;^^;^^;
「韓国ドラマ ルッカ」これだけは最低、覚えてくれれば大丈夫です(^^)
連休中など、一時的にサーバーが重い時もありますが、平日でこのブログが消えていたらトラブルの可能性があります。

お手数かけますが、これからもよろしくお願いします
(データバックアップ用のブログは現在あります)


↓読み終わったら、応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2008年02月13日 08:45 ] カテゴリ:太王四神記 感想 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。