韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  朱蒙 >  「朱蒙」45話

「朱蒙」45話

やったー!ついにチュモンはプヨから飛び出したわ。3足カラスはヨミウルの予言通りに大きく羽ばたいたのね!テソの悔しそうな顔がおもしろかった!
それにしてもイェソヤ・・もうチュモンの子を身ごもってる^^;
なんかやだ・・(笑)




45話 

流民の収容所からあの人数を連れ出すのは大変だろうなーと思ったけど。
最初、チュモンが流民にほんとのことを言わなかったのが驚き。
みんな、ついに長安に連れていかれる・・ってショックだったと思うわ。
ここではチュモン、言わなかったのよ。

年寄りと子供は、別の楽な道から移動。

無事、動き出したのでクムワの部下が報告に行くのを~テソの犬、ナロが怪しむ。
クムワもチュモンに協力するため、ナロにいうのよ!
温泉は遠いテボンサン?の温泉とか。

プヨの近くにも温泉はあるけど・・
クムワとしては、出来るだけナロたちをチュモンから引き離す必要があった。
だから、わざと遠い温泉に行く!って。

これをあのナロのヤツ!あんな声なのに生意気にも意見しちゃってー(笑)
「プヨの近くにも温泉があります」なんて!
クムワは王様なのよ!
偉いのだから、王様が「行く!」って言ったらどこでもついていきべき。

「私に逆らうのか?黙れ、無礼者!」てクムワ!スッキリしたわー
クムワ役のチョン・グァンリョルさんもすっかり、貧しい医者「ホジュン」のイメージ抜けたわ(^^ゞ

ここで問題が起きるのよ!
例の下手くそな声のイェソヤよ!
邪魔なんだわー早速、チュモンの足手まといになってる。
ところで・・ひどく下手くそな声のイェソヤとヤンソルヤン部下の会話!笑った。

「こんな夜更けに、どちらに行かれるのですか?」
「お前には関わりない」


なに?この二人の会話!あまりに感情のない声でびっくり爆笑。
これで捕まるイェソヤなんだわ。
それをぼーっと見てるモパルモ親方(^_^;
やっぱ、役に立たない連中なんだわー

ヤンソルヤンは悪賢くて~荷物を見て怪しい!と部屋に入れてしまう。
テソにもいわないのよ、さすが~というか、ヤンジョンの娘らしいわ。
モパルモたち、見てたのに何も出来ず。

テソもチュモンが流民を連れてヒョント城へむかったことを知る。
そりゃ、慌てるわね。
ここでヤンソルヤンは、テソにイェソヤの逃げだそうとしたことをいう。
モパルモも危なくて・・イェソヤを残したまま逃げる。
ほんと、とろいイェソヤなんだわー(T_T)

チュモン、なんだか髪型が変化してる・・
テソの部下をプヨに帰るように命令するのよ、そしてここで初めて!
流民にも本当のこと、
「これから新しい国をタムル軍として作る!ヘモスの意志を継ぐ!」って。
ここで流民が驚き~喜ぶのだけど・・
あまり喜ぶ演技が伝わらないのだわ(笑)

たぶん、カットしてるのだと思う。
唐突すぎる流れだったし・・
あの兵士たちもチュモンにつけば良かったのに・・
後半、やっと喜ぶ表情の流民なんだわ。

テソもチュモンを追ってくる・・
船で渡ることを予想・・そこへ向かうのよ。
あの人数の流民を船で運ぶには、時間がかかるわ。
そこで、チュモンは時間を稼ぐ。

あえての!テソに向かうチュモンなんだわー
その間に流民をトロトロとあの小さな船で運ぶ。
テソを襲撃するチュモンたち・・
弓をテソに向かって構えるチュモン、カッコイイ(*^^)v

ここでチュモンとテソが戦う!ワイヤーも使ったみたい。
絶対、チュモンの方が強いのよーでもちょい互角?と、思ったら~やっぱり!
チュモンがテソを斬るのよ!
でも、早く逃げないと・・
それにしても~もうちょっと大きい船はなかったのかしら(^_^;

テソが追ってくるわ!
ここは見ててハラハラ!ダンナと大騒ぎしてたわ(笑)
テソたちの弓矢はチュモンに届かない。
でも・・チュモンの討つ弓矢は陸にいるテソに届くのよ!
これ「わはは!」って笑って見てたわ^^♪
テソの悔しそうな顔がまた・・血管切れそうないい演技だったわ~

無事、流民たちも逃げ切れた。
モパルモ親方から~イェソヤの事を聞き驚くチュモン。
でも、あんまり驚かないチュモン・・(笑)
たいして思ってないんじゃ(^_^;
ここは流民を優先させるため、イェソヤは放置なのよ。

いずれ、縁があればまた会えるだろう・・って。
いつか助けに行くのだと思うわ。
流民が優先よ!イェソヤはだから邪魔なんだわ(笑)

プヨに戻り~怒りのテソはイェソヤに問う!
「お前はチュモンの計画を知ってたのか?」
「はい・・」
殺そうとするテソ!でもヤンソルヤンは冷静で賢い。
いつでも殺せるので人質として残そう!って。

牢獄に入れられるイェソヤ。
ヤンソルヤンの意見で、クムワもチュモンの計画を知って助けた・・
そう考えるテソなんだわ。

ナロが生意気でね(笑)
「チュモンが流民を奪った」から、宮殿に戻って頂きます!っていうの。
ナロの任務はクムワとユファを守ること。
いい気になってるわーナロのやつ(笑)
流民を連れて行かれ~ヤンジョンも慌てる。

ヨミウルの弟子が「3足カラスが飛び立ちました」って読むの。
安心するヨミウル・・ケルから離れるヨミウルなのよ。
チュモンのそばに行くのだわ。
ヨミウルも危険だわ・・チュモンの砦まで行くだけでも。
ケルもチュモンのような道を行く・・って?へえ?

ソソノはテソに「プヨへの貢ぎ物」を用意しろーと、言われてたけど、
塩がない(盗賊に盗まれた)ので、塩不足のプヨのため、ソソノは塩を持ってくるの。
ちゃんとお金ももらう~って。
コサンの塩はチュモンのもの・・コサン国がチュモンがプヨから去ったことを知れば
もう塩をくれないのだわ。

それを知り慌てるテソ!
クムワものんびり、温泉から戻り~
「留守中、かわりはなかったか?」って白々しく聞く!
チュモンの事知ってるけどね。
とぼけるクムワ王・・
テソ自ら、ナロたちを護衛につけたのだから。
怒りに燃えるテソなんだわ!

ユファもイェソヤがプヨに残ってることを知り驚く。
そりゃ、驚くわー妊娠なんて^^;^^;^^;
きっと、想像ではひとりで子供を産むのだと思うわ・・
ずっとチュモンには会えない・・そんな気がする。

そして・・やっと目的地のポンゲ山に到着するチュモンたち。
何もない野原だったわ~ここで家から何まですべて一から造るのね。
3足カラスの旗をたてるチュモン!
「今日からここがタムル軍の土地だー!」で終わる・・
予告では追われるチュモンみたい・・(>_<)


ブログランキングに参加してみました。
↓ポチっとして応援よろしくお願いします。





関連記事
スポンサーサイト



[ 2008年03月13日 14:55 ] カテゴリ:朱蒙 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。