韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  朱蒙 >  「朱蒙」46話

「朱蒙」46話

タムル軍として砦を完成させたチュモン!流民も民も集まり、巫女ヨミウルも来てくれて~人数も増え、国らしくなっていくのかな。ハンベク族に奇襲をかけたことで、テソに居場所がバレてしまった!チュモンを奇襲しようとするテソなんだわー




46話 

ポンゲ山、ついにここにチュモンの砦を作ったのよ!
イェソヤの父を殺した男!ハンベク族に奇襲をかけることに。
チュモンのタムル軍の方、まだ訓練が出来てる人数少ないのになーって思ったけど。
大丈夫だった(*^^)v
モパルモ親方、早くも武器を作ってるし、役にたってるわ(笑)

チュモン、こちらの人数が少なくても奇襲なら大丈夫!って。
練習をみるチュモンの目つきも鋭くて良かったわ。
ユファはクムワにいうのよ、お腹に子がいるイェソヤを牢獄から出してって。
このクムワとテソの言い合いも面白かった。
吹き替えでも結構、迫力あったわ。

テソもなんだかねー度量が小さい!ってクムワにいわれるの。
「プヨを捨てて出ていったヤツを庇うなんて!」ってテソ!
でもねーその前に、テソの方がチュモンを殺そうとしてたし~チュモンの父を殺し、
ヘモスの首を敵国に差し出した・・
こんなテソにチュモンが本気で忠誠を誓うわけないじゃん!

断るテソだけど~イェソヤは妊婦なんので・・
テソも仕方なくクムワに従い、イェソヤを牢獄から出す。
テソの怒った顔が笑えるわ(笑)

モパルモ親方、やっと武器を完成させ~タムル軍の出動よ!
タムル軍の認識票も作り、各自に渡す。

ハンベク族長のソルタク、これがイェソヤ父の恩を仇で返し、当時、族長だった
イェソヤの父を殺したのよ。
これがなんと!
ヤンジョンにシッポをふってねー「忠誠を尽くします」なんて!

この男をチュモンが狙うのよ。ここはおもしろかったわ。
ハンベク族に夜、奇襲をかけるチュモン!
逃げるソルタクを追いかけて・・
早く殺しちゃいなさいよ!って思ってるのに・・かなり間があって^^;
足なんか狙わないで一気に殺せばいいのよ!あんなヤツ(笑)
「命だけは・・どうか」なんて根性のないソルタクだけど、バッサリ斬るチュモン!
いい顔してたわ~この時のチュモン(*^^)v

このハンベク族の民を~タムル軍にも入れるチュモンなのよ。
民もみな、漢の束縛にはうんざりだから。
タムル軍って・・新しい国の名前ってなんて言うのかしら?
チュモンの作る国って・・
高句麗?違うわよね?^^;^^;^^;

砦はハンベク族も入り~流民が噂を聞き、集まってくるし。
(リョウガ~と言ってた。テサギに出てくるリョウガかな?)
すごい人数で砦は、いっぱいなんだけど・・
ヨミウルも来て、提案するの。

チュモンに頼るだけじゃなく、民に農地を作らせ~自分たちの食料は自給自足ね。
そうやって国を作るのだわ。

突然のヨミウルに驚くチュモンなんだけど、
「すでに3足カラスの気が天地を覆っている」って巫女だからわかるのよね。
チュモンに「お手伝いをしたい」というヨミウル。
巫女の前に「民でありたい」って。

それがヘモス将軍にあんな仕打ちをした罪滅ぼし・・ってヨミウル。
まぁ~それでもいっか(笑)
巫女ヨミウルは予知能力?あるしね。
それと、待つばかりでなく迎えに行くことも勧めるの。

ソソノが大変なことに!
あの憎らしいピルのソンヤン大君長が、ケルを武力で抑えようと軍を準備してる。
ソソノも驚く!
戦だけは避けたいソソノ・・ケルは小さいし、弱いし。
ソソノは巫女ヨミウルの言葉を思い出す。

「ソンヤン君長を殺す時期ではない、チュモン王子様とは結ばれなかったけれど、
ふたりの運命は天が定めている。共に力を合わせること・・」って。
考えるソソノなのよ。

ケルの君長としてケルの民を守るため・・ソソノは決めるの。
ソンヤンが望むものすべてを捧げる・・って。
父もソソノのしたいようにさせるの。
ソンヤンに会うソソノは
「戦は避けたいので、ソンヤン大君長さまのすべて望み通りにいたします」って跪くのよ。

ケルの君長の座も退いて。
コサン国の塩の権利までも・・(T_T)

みんな手放すソソノなんだわ。
ソンヤン、ケルには今後兵を作ることは許さない。
商売だけをすることをいうのよ!
ケルの君長は、裏切りものの叔母さんの息子になるの。
兵を動かすことが出来なくなる・・それでもソソノは従うの。

民を守るため・・そして今は「その時期ではない」と思うのだわ。

長安のヨンポも頑張って権力者と会ってたわ~(笑)
あれで長安から出れるのかしら。

テソに「チュモンがハンベク族を襲った」情報が入り~居場所がバレる。
ヤンジョンに速攻!応援を頼み、チュモンを殺しにいくテソ!
プヨの騎馬軍、ヤンジョンの鉄器軍・・
これがチュモンの砦を襲うのだわ!

チュモン、自分たちの新しい強力な部下となる仲間を迎えにいくの。
モドゥン谷へいくチュモンたち・・
そこに強い連中がいるのよ!
あの男、どこかで見た顔なんだけど~わからない。

チェサという男に
「タムル軍の大将、チュモンだ!漢と戦ってると聞き、3人を新たな家臣として迎えたい」って。
いきなりで~
「冗談じゃねえよ!」って断る連中(笑)
そりゃ、そうだわ~!突然来られてもねぇ(^_^;
ここは武芸で勝負!
チュモンが軽く勝ち、仲間に入る新たな連中たち。

砦に戻るチュモン、チェサたち・・
テソが砦を攻めてきたことを知るのよ!
でも、鉄器軍に頼ってるせいか人数は少ない。
あーっん、ここで終わりよ。
早く続きが見たい!
ナロがチュモンの真下に来て・・下見するんだけど~
あのアホ顔ナロ!やってまえ~~(`・ω・´)

拍手がサーバー不具合で表示されない事が多いので(/_;)
ブログランキングに参加してみました。
↓励みになります、ポチっとして応援よろしくお願いします。


これからもよろしくお願いいたします。


関連記事
スポンサーサイト



[ 2008年03月20日 15:28 ] カテゴリ:朱蒙 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。