韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  太王四神記 感想 >  「太王四神記」17話感想

「太王四神記」17話感想

あぁ、やっと17話!って感じです!大きな動きとタムドクのアクションもあり、青龍の目覚め・・と見ていても濃い内容の回です。スジニがタムドクを心配そうに見てたのが印象的でした。

「太王四神記」NHK BShi 月曜日22時~
キャスト
ファヌン/タムドク(ペ・ヨンジュン)
カジン/キハ    (ムン・ソリ)
セオ/スジニ    (イ・ジア)
ヨン・ホゲ    (ユン・テヨン)
ヒョンゴ      (オ・グァンロク)
チョロ      (イ・フィリップ)
チュムチ     (パク・ソンウン)



17話感想

ガリョも、もうここまで来たら戻れないでしょう。3部族長を追い込んで、大長老と手を組む形で脅迫する・・
タムドク軍の入城を拒むには
「民を城壁に立たせて盾に使う方法!」なんて高句麗の民でもあるガリョが、こんな事いったら終わりでしょ。
そんなにホゲを王にしたかったのかな。

老司祭がキハに「ホントに天の言葉ですか?」って聞いてー
「天でも何でも売って、欲しいものは手にいれる」という、キハの強い意志がすごかった。
タムドクは、クンネ城の門が閉まってることを想定してた。そして外敵のことも。
このあたり、すごいなー(^^ゞ
それにしても~タムドクに「肩に手をポン!」これでやられた人は何人?(笑)
最初はカクダンだっけ?スジニもだし、コ将軍なんて両手だったはず。
あれ、やられたら司祭も言っちゃうよね(笑)
司祭が巻物をもってきた時、タムドクは余裕の微笑みで
「新しい大神官が送った天のお告げは?」っていうけど、あの顔好き^^♪

ところで、ガリョ。
「ホゲこそがチュシンの王なのに?」と大長老に
「認めたくないだろうが、ホゲ様のほかにチュシンの王がいるのです、本物の王がくるのです~」といわれる。
大長老にここまで言われなくても、本物の王はタムドク!ってわからなかったのかしら(^_^;
認めたくない気持ちはよーくわかるけど(笑)
さすがのガリョ、家をファチョン会に包囲された時は驚いていたわ。

いくらガリョでも、重臣たちを傷つけたりするのは本意ではない。だから、タムドクが城に戻ってきたとき大長老に
「このまま陛下に帰るように告げたら?」と言いかける。
ちょっと、ヤバイかも~って思ったガリョだと思うわ。

キハ、神殿でタムドクとあって・・
「私を殺してください・・」自分でもとめられない・・というけど、これも未練たっぷりに思えた。愛する人になら殺してもらいたい・・その心境かな。
あにゃ、本当はタムドクに自分をとめて欲しかった?うーん、そこまで思ってるかなぁ。
キハは未だタムドクを愛している~と思うのだけど。

でも、タムドクに
「もう、終わった」っていわれた時の顔は・・完璧にフラれた女性の顔であり、可哀想だった。
でもねえーキハもタムドクを裏切ってるし、なんせ言い訳もしない。
(ファチョンに繰られてるので仕方ない部分も大きいけど)
この時、キハがいった
「私の心はチュシン王のモノ」
これ、タムドクにはホゲだと思ってるだろうけど、キハにはお腹の子!でしょ?
ここもタムドクは、キハが妊娠してるの知らないからじれったい^^;

でも、前の大神官さま、老司祭ともに殺してしまう。
自分に都合の悪い人間は次々と殺していく・・これ、完璧に邪悪化してる、言い訳出来ないよねー
人を殺してまで自分のお腹の子を守りたい!
そりゃ、母だからあるかも?だけど~それじゃ人間終わりだし。やっぱり、キハは辛い運命、不幸な星の下に生まれた・・としかいえないかも。
とにかく、言い訳しても何しても、大神官さまを殺した次点で、もうキハは完全に
ダーク世界に入り込んだ。

タムドクへの愛も吹っ切れてると思う。でなきゃ、人を殺すことも出来ないでしょ。
そだ!キハって自殺も出来なかったのよねー
だから、チュシン王であるタムドクに「殺してくれ」っていったのかも。
辛い人生、自分で死ぬこともできない。
ファチョンに繰られる人生・・このままだと子供も・・それなら、チュシン王でもあり、愛するタムドクに~だったのかも。
ああ、考えると書いてる間にもコロコロ気持ちも変わってしまう(笑)

今回も回想シーン、長かった(;´Д`)
キハのタムドクへの想い・・よーくわかるけど、時間が勿体ない。
今までのことを思い出すのはわかるけど・・キハのタムドクへの想いは、あの崖で自殺しようとした時、切れてると思うし。
それをタラタラと回想するのもながーい(笑)
あの数分でもうちょっと、タムドク、スジニ、チョロなどの心理描写を描いて欲しい。

でもタムドクの「じつは未練があった」という台詞には驚き。
公式ノベライズにもそうありました。
「望みがあった」ともいえるかも。タムドクが1人でクンネ城に入るとき、
「行ってくるよ、後で、酒を飲もう」ってった時のスジニの顔。
すごく心配そうで。

タムドクは朱雀玉を探して「交換条件」として人質と交換するつもりだった。
大長老も、人質とタムドクの持つ青龍、玄武の神器と取り替えたかったのでしょう。でも、先にタムドクが朱雀玉を秘密屋敷から持って来ちゃった。
あれ、大長老もビックリの顔!
キハっていつも、朱雀玉を身につけてるわけじゃないのね。あの時、スジニとタムドクがいたから~すごい強い光で朱雀玉が光っていた。
スジニが朱雀玉を持つと・・どうなんだろ?

でも、あれで~人質の重臣たちが危険なことに・・
部族長たち、最後にタムドクは「息子を殺していない」とわかってくれて、
本当に自分たちが悪かった・・それを自分の命をかけて・・ってすごい。
まさか、あんな形で自害するとは思わなかったので驚きでした。

でも、命を大事にするタムドクだから~「やめろ!」と大長老に飛びかかる。
でも、あの妖術使いの大長老。怪しい黒い煙でバリアはってる。普通の力じゃ大長老を倒すことは出来ないのでした。
あそこでチョロが、青龍で目覚めなかったら~タムドクやばいじゃん(^_^;

しかし、スジニって強いねーあんなにジャンプ~弓をガンガン飛ばす・・ま、あそこはスタントかも^^;?
光と影のタムドク、チュムチ、スジニとのアクションはキレイでしたね。
3人が揃って~あそこでチョロにもいて欲しかったけど、次回からはいるかな。
今回はタイトル通り、青龍の目覚めだったから。

チョロが落ちてた青龍に気がつき・・それを拾う・・青く光る青龍の神器。
ここで、冷静な判断でチョロは槍を大長老に投げる!
ここ、タムドクが大長老に?って危ないシーンだったのでハラハラでした。
まさかの青龍の目覚め~で大長老も吹っ飛ぶ。あれ、大長老黒い煙とともに消えてしまって。
タムドク、スジニ、チュムチ、ヒョンゴもビックリだけど~
チョロもビックリ(笑)
この17話、ここまでがクライマックス?と思うくらいにドキドキ、ワクワク見てたので、ここで終わりかと思ったら~

フッケのガリョへの嫌みシーンがありましたね(笑)
あんなにいつも、喋ってるガリョが黙ってしまう、返す言葉もないのでしょう。
普通、あんなことしたら~ガリョは死刑なんじゃ?罪になると思うわ。
でもならない・・らしい(^_^;
タムドクは優しいから。

ところで・・「冷たき慈悲」ってタムドクの重臣(民)への思いでしょうか?
慈悲・・いつくしみ、あわれむこと。なさけ・・だから。
あの時、自害した重臣を思って・・かな?
噂では映画版はタイトルが違うとか?
このあたり、ちょっと理解難しいです^^;^^;^^;
守り主サイドの感情なら、チョロの「冷静な判断」で大長老を槍で刺す!
青龍の光ってるのでピンときて~と思うのだけど。神器の目覚めは、チュシン王の感情だから。
いつも、支離滅裂で思いつきで書いてます、ミヤネヨー

この17話でヨンジュンssiはケガをしてしまったのですよね。
これ、本当に痛そうでした。大長老も空中で浮かぶシーン、ワイヤーの1本が切れてしまい落ちてしまった・・本当に撮影も大変だと思います。
この17話のMV動画を作ってあるので今週中にUPします。

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


関連記事
スポンサーサイト



[ 2008年04月02日 14:39 ] カテゴリ:太王四神記 感想 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。