韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  朱蒙 >  「朱蒙」49話

「朱蒙」49話

あ~危ない!ハラハラ、ドキドキの49話でした!チュモンの部下に対する想いに感動・・チュモン、ソソノからプヨ城への秘密通路情報を使い、ユファ夫人、イェソヤを助けるのだと思います。ユファ夫人、心労で倒れてしまった・・大丈夫なのかな?





49話 

すごいな~この時代でも薬で仮死状態?にすることが可能なのですね。
ユファ夫人の侍女、ムドク?がチュモンに手紙を送ることに・・
それには、ムドクが医者からもらった薬で、一時的に仮死状態になり、プヨ城から出ないと出来ないこと。
ユファ夫人、ヘモスが捕まった時のこと、思い出して辛そうでした・・

あんな風にチュモンまで捕まってほしくない・・そんな思いだと思う。
お腹にチュモンがいたユファ夫人だったから、必死で生き抜いたのでしょう。

それにしても~テソよりも憎たらしいヤンソルラン!
王位を正式に・・って。
邪魔をするやつはすべて消そう!って感じの妻ですね。
さすがのテソも父上に退位させることはしないみたい・・。
まぁ、権力はすでにテソにあるので今更~なのでしょうか。

ここは血の繋がりなのかなぁ。
妻に怒鳴るテソだったもの。
ここでヤンソルランが、ヒョント城に使いをだす。
でも、この使いはあとでチュモンに捕まります。

クムワもすっかり元気ない(T_T)
王妃にいう、
「テソに王位を譲る・・だからユファ夫人とイェソヤには手を出すな」って。
王妃は、今まで自分には見向きもしなかったクムワを怒ってる。
うーん、ムリないかな(^_^;

この条件、キッパリ断る王妃なのです。
もうプヨの権力はテソのものだ!って。
「王様の目の前で、チュモンとユファを殺して見せます!」っと王妃。

チュモン、チャンチョン谷(ヒョント群の鉱山でもある中山近くの谷)を
攻撃する準備・・
ここをタムル軍に入れれば領土も大きくなるし、軍事的にも良い地理らしい。
チュモン、ヒョント城への伝令を捕まえて~
重大なことを知る!
ユファ夫人とイェソヤが、牢獄に入れられ、チュモンがプヨに来なければ殺す!

それと同時に何か大変なことを知ったみたいな感じ。
あれ、なんだったんだろ?

オイ、マリたちは、ヨミウルの指示、チュモンに内緒でプヨにユファ夫人、イェソヤを助けに行った・・それを知り怒るチュモン。
ここ、感激だったわ・・
オイ、マリ、ヒョッポたちは、チュモンのために、タムル軍の大将をプヨに行かせるのは危険・・

大事な指名を背負ってるチュモン、大将だもの。
途中、マリたちと会うチュモン。
オイ、マリたちを殴るの。
何も殴らなくても・・って思ったけど。

チュモンにとっては、初めから一緒だった大事な仲間。
大将チュモンを思うマリたち、
「大将が死んだら、タムル軍はまた、バラバラになってしまう」
「お前たちは、タムル軍の核で私の兄弟だ!死ぬときも一緒だ」って・・チュモン。
ここ、感激でウルウルでした・・

ソソノ、冨を使い何かしようと考える。
そしてチュモンの母、ユファ夫人、イェソヤが危険なことを知る。
ここでソソノは、父のヨンタバルに聞く。
プヨに商団として入る前、プヨ城のことをよく調べた・・。
だから、プヨ城の秘密通路まで知ってたのだわ。
これをチュモンに知らせるソソノ!
これで、チュモンはこの通路を使い~ユファ夫人たちを助けるのだと思う。

でもさ~ここまでには、ユファ夫人の侍女、ムドクが医者の調合した薬を飲むの。
これ、心配じゃない~~^^;
だって本当に生き返るのか?
仮死状態になるような薬だもの・・。
しかもやけに大きい団子薬だった。

ちゃんと、ムドクは生き返り~その前に死体としてプヨ城の外に捨てられる。
ここで意識を戻し、チュモンのいるポンゲ山に行くのかと思ったら・・
途中の山道で、チュモンが来るのを待ってた。
牢獄のなか、墨も書けるものもない・・
ユファ夫人は、自分の肌着に自分の血でチュモンに手紙を書くの。

「プヨに来てはいけない!お前には使命がある・・
お前に思いを託してきた数千の流民を思いなさい・・新たな国を作ること、それが父ヘモス様の大業なのです・・大業のためなら、私とイェソヤは命を捧げます・・」
もし、チュモンがプヨに来たら~ユファ夫人たち、自ら命を絶つ!
そこまで書いてありました。

死ぬ覚悟の母を思い、涙するチュモン・・。
殺されるのを知ってプヨ城へ行かないのも・・辛いチュモンだわ。
でも、ムドクがもってきた手紙で秘密通路を知るチュモン!
やっぱり、影で支えてくれるソソノ・・
イェソヤなんて何の役にも立たない^^;

そそ、長安から漢の役人がヨンポ王子とともに来る。
ヒョント城にね。焦るヤンジョンなんだわ。
この役人の方が、ヤンジョンより上の人のようで何もいえないヤンジョン。
ヨンポ、態度も大きくなって~(笑)

テソ、さすがにプヨに約束通りチュモンが来なくて~
ユファ夫人たちの首をはねる?と、思ったけど・・
それは出来なかった。
どうしてだろう?そこまで悪いヤツじゃないのかなぁ。
けど、
「殿下、早く!」殺してしまえーー!という、テソ妻ヤンソルランは
もっと性悪だわ。
このヤンソルラン、テソとともにいい演技でほんと!憎たらしい(笑)
つまり、演技が上手いと思ってます(^^ゞ
次回も楽しみな展開です。

拍手がサーバー不具合で表示されない事が多いので・・
ブログランキングに参加してみました。
↓励みになります、ポチっとして応援よろしくお願いします。



↓拍手、ランキング2つクリックありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2008年04月11日 11:22 ] カテゴリ:朱蒙 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。