韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  銭の戦争 >  「銭の戦争」15~最終話

「銭の戦争」15~最終話

途中からまとめ書きになってしまいました。ついに最終話!
ドンポの隠し金庫から50億ウォンを盗み~投資するのか?ナラよ!って思ったのですが・・意外な展開になりました。

主演: 
パク・シニャン(クム・ナラ)
パク・ジニ(ソ・ジュヒ)
キム・ジョンファ(イ・チャヨン)
シン・ドンウク(ハ・ウソン)


「銭の戦争」15~最終話

ヤクザのNo.3のドング、これがねー悪賢いウソンが仲間だから。
ポン女史は悔しいけど、ナラに「私が悪かった・・」と許して欲しいとあやまる。
チャヨンを利用するな~って感じのナラだった。
ポン女史は、どうしてもBA社を買収したい!
でもお金はないのよ。
だから、嫌だけどナラとでも手を組みたかった・・

けど、断るナラ。
驚いたことに~お金はやはり人を変えてしまう。
仲間の信頼してる元ホームレスのチョルス、これがなんと!
隠し金庫を破り~お金を持ち出す。
ナラに見つかるけど、「どうしても、見逃して欲しい・・」そう言い、お金を持ち出すのよ。ナラも何もいえなかった感じ・・

トクゴはナラを村に案内する。
「この村は俺が作った」と知り、驚くナラ。トクゴは今までずっとヤミ金融で人々を苦しめてきたから~もう、そんなことはしない。
みんなの老後のためにこの豊かで安い村を作ったの。
自分が愛した女がいた・・とトクゴ。
そしてナラに「この村を守ってくれ」と頼むトクゴ。

ナラの同級生、ジュヒと結婚しようとしたイヤなヤツ!
インヒョクにも助けて欲しいと頼むのよー
でも、これもイヤなヤツ性格は変わらないままで。
株はウソンに売ってしまってたの。
BA社の株、村の人々も売ってしまった・・と、トクゴに言いにくる。
トクゴ、すごいショックだったと思うわ。

ヤクザのNo.3のドングに追われるナラ・・
逃げ切れず~TV局がやってた慈善事業の団体に50億ウォンを寄付してしまう。
これで、動けないままのドンポが突然、ヤミ金融から~慈善実業家になってしまう。
お金のなくなったナラ。
また、最初からやり直し・・
トクゴの元で集金から始める・・
どうなってるのよ^^;

チャヨン、この事前実業家になってしまったドンポを、自分の会社で
不良債権処理班にする!ってポン女史に言い出す。
「債務者も心を許して簡単に返す」っていうチャヨン。
そうかなぁ、適役とチャヨンは強気。
ドンポは動けない身体なので~それでもお金に対する執着がすごくて。
なんとか少しは意志を伝えるようになれたの。
これってすごい。

チョルスも事務所に戻ってきて~一緒に仕事する。
ドンポ、チャヨンの下でなんとか働くことになる・・
よく、あそこまで回復したものだわードンポ!
ウソンのスパイをしてたミス・チョをクビにするナラ。
もっと早くにクビにすればいいのに~

ウソンとバッタリ会い・・
「母のような人だった」というウソン。
トクゴの好きな人の遺灰があるところだった。最後はウソンが看取ったらしい。
ウソンはBA社の代表になってるの。
ジュヒは「ウソをついて・・愛するひとを失うのは悲しいこと」と、だから、トクゴにはウソをつくのよ。
カナダに移住した・・とウソをつくナラ。

ドンポ、不自由な身体でナラを殺しに来る。
でも出来ない・・
「あんたを友として許そう」とナラは去る。
夜、チョルスが寝てる間にミス・チョがお金を盗んでしまう。
市場で自分の手首に「返済日を忘れないための赤いリボン」をつけた母の息子、
これがまた、ぐうたらで。
ジュヒの父から、「会わないでほしい」と言われるナラ。
金貸し業はやめない!とナラ、ジュヒにそれとなく別れ話をする。
「愛していなかった」とまでいうのよ。ジュヒはショックをうける。

トクゴ、チョンサリを担保にお金を借りる・・
ナラに「300億ウォン、これが無くなればチョンサリも消える・・」
このお金でウソンのBA社を買収できる。
世間にも復讐できるとトクゴ。
これを「怖い、このお金には人々の涙、汗、血・・沢山ある」とナラは断る。
先生、トクゴのチョンサリでなく、
「自分の、クム・ナラの、チョンサリを作ることで先生との約束を守る」っとナラ。
よく考えたら、世間を恨むこともなかった・・とナラ。
300億でBA社を買収することもしない。
考えが変わった様子のナラ。

ジュヒも新しい仕事が決まる。
ドンポの入院中、弟が事務所のあるビルを売ってしまい焦るチョルス。
ウソンの会社、厳しいウソンの方針で部下もタジタジ。
ナラは、BA社が利子を引き上げ、借金苦で自殺者がでたことを知る。
さすがに焦るウソン・・
ナラはBA社のウソンに文句を言いに来る・・
段々、評判が悪くなるのよ。

ジュヒは仕事は順調だけど、やはりナラを思い出す。
BA社の投資家たち、ウソンに不安をいう。
ドンポは昔の仲間と、チャヨンの下で働く。
BA社の投資家たち、不安で減資するつもり・・焦るウソン。
ポン女史に頭をさげて取引を頼みにいく・・
ウソンの持ち株が返事なら~ポン女史も機嫌良いはず。

ナラはトクゴから~BA社はウソンからポン女史に渡りそうと聞く。
会長たちに出資を渋られ、ウソンはポン女史に頭を下げたから。
ポン女史、またお金を手にしたから~「銭の戦争」が始まる・・とトクゴ。
「誰も死なせたくない」と阻止する!とナラ。
BA社の会議、ウソンは解任されそうだったけど、
「じつはすでに51%の株を合法的に譲った」と出てくるポン女史に皆、唖然。
会議でポン女史、堂々と演説。
「ウソンを解任するとは何事!」と。

ここへナラが入ってくる。
「借金苦で俺の父は自殺した、母も死んだ」これ以上、人を死なせたくない。
BA社を元通りにして欲しいと叫ぶナラ・・
お金はないので何も出来ない。
ナラが、警備員に連れ出されるとき、ポン女史は
「新しい代表に失礼です!私は筆頭株主として~クム・ナラさんを取り締まり役にします」という。
驚くウソン、ナラ・・。

ポン女史は
「BA社の経営革新を進める代表として任命したい」断ればウソンに・・
で、受けるナラ。
ウソン、その場でいきなり解雇される。

トクゴと取引をしたというポン女史はナラに説明する。
「買収資金を貸すかわり、ナラを代表にすること」と。
ウソンを追い出すために、嫌いだがこうした・・とポン女史。
トクゴに「チャンスをください」と来るウソン。
けど、断るトクゴなの。
生き方も復讐も自分で決めること・・
そそ、ドンポは返済金を持って逃げる。
ウソンは世間に復讐する!と去る。

経営はわからない・・とナラに自分の好きにしろ・・とトクゴ。
BA社、収益は社会福祉事業に投資、庶民を助ける・・と演説する。
お金は人生・・とナラ。
暗い顔のナラにトクゴ、
「後悔しない人生を・・」という、。
ナラ、ジュヒを愛してるからそれを後悔してるの。
あんなこと言ってしまったから。
そして・・
「会いたかった」
ジュヒの指にマジックで指輪を描く。
「結婚してください」って。やだわー本物の指輪の方がいい^^;

ついに結婚するふたり・・
トクゴ、ポン女史もお祝いにくる。
チャヨンもお祝いしてくれる。
結婚祝いは~
「クム・ナラはチャヨンと会いません」と書かされた念書。
謝るナラ、チャヨン。

ヤクザもお祝いにきて驚くナラ(笑)
ドンポも来てくれて~「お前が正しい」という。
「中にはいってください・・」とナラに突然、ドンポは杖で激しく殴る。
血を流すナラ・・式を待つジュヒの笑顔・・
頭をひどく殴られた様子で・・動けない。
ナラの脳裏には、今までのことが走馬燈のように・・

えー?
え、ええ?これで終わり?
死んじゃったの?
確かに最終話のはず・・慌ててチェックすると・・
ノーカットでもこの終わり方なの?
最後、あまりにも呆気ない感じで。
せっかくBA社の取り締まりにもなれたのに・・
お金の恨みは怖い。
まさか、ドンポがあそこまで回復していたとは。
ビックリ~後味がちょっと・・でした^^;

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


関連記事
スポンサーサイト



[ 2008年04月14日 12:05 ] カテゴリ:銭の戦争 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。