韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  朱蒙 >  「朱蒙」50話

「朱蒙」50話

ユファ夫人、どうやら危ない様子・・これが最後のプヨ宮殿になってしまうのかな?チュモンは母に向かってお辞儀で挨拶する・・結局、ソソノに教えてもらった隠し通路でプヨ宮殿に入ったけど、妻のイェソヤも連れ出すことはしなかった。




50話 

チュモン、プヨ宮殿に通じる隠し通路を使う。
これは、ソソノが教えてくれたこと。
サヨンを使ってチュモンに教えてくれたのだわ。
やはり賢いソソノ・・
陰ながらチュモンを支えてる。
でも、この隠し通路を使っても二人の女性、母ユファとイェソヤを連れ出すことなんて出来る?・・そう思ったら・・

ユファ夫人、危篤みたいでぐったり寝てる。
後でイェソヤと再会、とても動かせる状態じゃないことを知る。
この時、チュモン、あまり驚いてなかったのはなぜ?^^;
母はもう弱ってると思ったのかしら。

隠し通路、洞窟みたいで誰もわからないような道だった。
そこをオイ、マリたちと行く。
やっと、宮殿に入れてもテソが
「チュモンがプヨに来ている?」という情報を知り、城の警備を固める。

だから、ユファ夫人、イェソヤが監禁されてる寝殿?あたりはすごく警備が厳しくて入れない。
どうするのかと思ったら~チュモン、プヨ宮殿の巫女マウリョンの部屋にいき、
脅かす!
侍女を使い、マウリョンの部屋にイェソヤを連れてこい!ってこと。
この時、チュモンはマウリョンから
「ユファ夫人は具合悪くて動かせない」ことを知る。

ハラハラしながら見てて~テソの所へ妻、ヤンソルランが来て聞く。
「なぜ、あの時、半月の約束をしておいてチュモンが来ないのに、ユファ夫人、
イェソヤを殺さなかったの?」と。
そう、これ私も疑問です!
なぜ、あの時テソはユファ夫人、イェソヤを殺さなかったのかなぁ?

じつはテソ、そんなに悪いやつじゃない?とか・・
憎いのはチュモンだけで、ユファ夫人たちまで殺す気がないのか・・
この辺りがわからない。
答えを聞き出せず、なんだか誤魔化した感じのテソ。
ここは、ヤンソルラン同様、理解出来なかった。

巫女マウリョンの部屋に、チュモン妻のイェソヤを連れていく・・
この間に偶然!ヤンソルランと会ってしまう。
でも、ここは気がつかないヤンソルラン・・
あとで「やはり、おかしい!」と思い、部下をマウリョンの元へ送り~
聞き出す。
なぜ、監禁されてるイェソヤをマウリョンが呼び出したのか!
ここはうまくマウリョンが、自分の命が惜しいもんだから、逃げ答える。

チュモン、マウリョンの部屋で久しぶりに妻のイェソヤと再会!
でも、ぜーんぜん、感激しない再会なんだわ^^;
これはもう、イェソヤ吹き替えの棒読み台詞のせいだと思う。
やたら長い時間、二人は見つめ合い・・
時間がない!早く逃げないと危ないのにーーーっ。

ユファ夫人はとても悪い状態で動かせない。
「母の意志のまま、私たちのことより、タムル軍のため、大業のため!
自分の道を進んでほしい・・」
そう母の想いをチュモンに伝えるイェソヤ。

そして、妻が妊娠してるのを知ってるチュモン、ここはちょい感激だった。
短刀を折り、その刃先を生まれてくる子供に渡してほしい・・
そういうチュモン。
この刀の折れた先を持ってるのが
「チュモン息子の証拠」となるんだわ。
すると・・親子の対面はかなり先になりそうな予感。

折れた剣先、その折った剣を持ってるのが「親子」ってことになる。
この先、かなり長そう・・
きっと、どこかで「十何年後・・」となると思う。
そして・・チュモンと子供との対面は~(ここから想像です)

--------------------------------------------
壮年期のチュモン、タムル軍の大将でもあり国を作ってるかも?
少年と出会い~ふと、その少年と話すチュモン。
少年
「これはボクの大切な宝物です。母上からもらった大事なもの・・これがあれば父上と会える!母上にそう言われたのです・・」

壮年期のチュモン
「なんだ?見せてくれないか?あっーー!こ、これは?」そう言いながら、
チュモンは懐から短刀の柄の部分を取り出す。
少年の持っていた短刀の刃先とあわせる・・ぴったりとあう短刀・・
少年
「えー?では、あなたが?あなたが父上なのですか?」・・
チュモン、あの日イェソヤにわたした事を走馬燈のように思い出す・・

-----------------------------------------------
なーんて・・感激の親子対面はこんな感じになるのかしら^^;
さて・・妄想は終わり(笑)
やっと50話のチュモン、あと残り何話だっけ。
いつ、親子の対面が来るのかなぁ・・
その時にはきっと、ユファ夫人はもう・・でしょうね。
かなり今も危険な状態みたいだし。
チュモン、母のことは妻イェソヤに頼み、韓国のお辞儀をしてプヨ宮殿から去る。

結局、ソソノが教えてくれた隠し通路を使ったけど、母、イェソヤを連れ出すことはしなかったチュモン。
家族よりも大業を優先させる。

ソソノ、かなりケルも立場が悪くて~憎たらしい叔母のいいなり。
テソに会い、プヨと商いをすることを許可される。
利益をプヨと分けるにしても、今のケルには大きな力になる。

今回のソソノの旅で出た利益の一部、ソンヤン大君長に渡すことになる。
ピルの兵士を雇う感じなので仕方ないのかも。
「商団の利益の一部を、ソンヤン大君長に捧げます・・」というソソノ。
悔しいけど、あとで取り返せば良いことだわ。
今は「しばらく預けてる」ようなモノ・・と。

ここはソソノ、忍耐なのだと思う。
商団を整えたら、すぐに旅に出る!というソソノ。
「私も子供も丈夫です」何かあれば、それは子供の運命とソソノ。

父のヨンタバルに「宮殿を作る場所」と聞く。
どうもヨンタバルによると~民を兵士として貸してくれる部族も。
あとは、ソソノが行き、約束のモノ?なんだろ?
それを渡して兵士を借りてくればいい・・と父ヨンタバル。
その部族が!
チャンチョン谷に住んでる部族・・
このチャンチョン谷って、チュモンが下見にいった場所だったはず。
これでまた、旅にでるソソノなのだと思う。

そそ、ヨンポ!
漢の偉い人と共に長安からプヨに戻ってくる。
涙で喜び、迎えたのは母だけ。
テソは表面だけでむかえる(笑)
漢の皇室、かなりチュモンたちが物資を奪ったり~で怒ってる。

チュモンを連れてこい!と。
そして、チュモンに取られた貢ぎ物、被害分に相当するものを長安に送ることに。
これには辛い顔のテソだった。

巫女ヨミウル、
「チャンチョン谷の部族を攻撃するときです!」とチュモンに告げる。
ヒョント城のヤンジョンが出てくるらしい。
「ヤンジョンを始末する絶好の機会です!」とヨミウル・・
鼻息荒いチュモンなのよー!
次回は、ヤンジョンを狙うチュモンの活躍が見れるわ!
楽しみ~^^♪

ブログランキングに参加中です。
↓励みになります、ポチっとして応援よろしくお願いします。



↓拍手、ランキング2つクリックありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2008年04月18日 08:30 ] カテゴリ:朱蒙 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。